
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダッチオーブン♪

2008.09.30 (Tue)


今夜は娘ちゃま、月末でお仕事とっても遅いらしい・・・大変ね絵文字名を入力してください
だから、下ごしらえさえしておけば、すぐにアツアツ食べれるダッチオーブン料理にしました(*^^)v
先にメタボちゃんとおばばちゃまに!
9・30ダッチ
チキンと野菜のオーブン焼き
(鶏もも肉、玉ねぎ、トマト、アスパラ、マッシュルーム、ナス、イタリアンパセリ、
おろしニンニク・塩コショウ・ワイン・オリーブオイル)
9・30ゲソ
焼きゲソの醤油マヨネーズ和え
(下足、水菜、醤油・マヨネーズ・七味唐辛子)

老眼鏡・・・コメントいただいた皆様にっこり
ありがとうございましたぺこり
今、更年期とも戦っているmapleママは、すごく励まされましたピンクのきらきら
いつの間にか年を重ね、色々な身体の変化に気持ちがついていかず、何となくモンモンとした感じがずーと続いていました・・・
そんな毎日に変化をつけようと、始めたブログでした(^◇^)
当り前のように、毎日お夕飯を作っていたmapleママでしたが、ブログを始めてからメニューを考えるのも楽しく感じられる毎日になりました~
それだけでなく、応援やコメントもいただいて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです
いつも、いつも、初心者ブログにコメントしてくださるナッキーさん、nikoさん、さらきなさんやリンクさせてくださった皆様に感謝、感謝ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:55  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

コンタクト♪

2008.09.29 (Mon)

やっと、コンタクトきました~
実は、出張中、片方割ってしまったのです!
先週の月曜に急いでコンタクト購入しに行ったのですが、
目のカーブがきつくて在庫がありませんでした・・・
一週間、昔作ったメガネをかけ、頭痛と格闘しながら過ごしました(@_@;)
それが、今日やっと入荷したのです☆
前のコンタクトは近視と老眼の中間に合わせていたので、イマイチな見え具合汗;
そこで、今度は思いきって、見栄を張らずに、
コンタクトは近視だけにし、新しく老眼鏡を購入することに!!
眼鏡屋さんに行き、お若く見えますと言う営業トークに気をよくしながら、
中近両用というものを購入しました。
私のように仕事でPCを使う人には使い勝手が良いとのことでした。
しかし、これまた、一週間後にできるそうな・・・
またしばらく、近くが見えない!!!
9・30
今日は一人ご飯なので、手抜きけむり
昨日のお昼に作ったチャーハンの残りに
野菜あんかけかけて出来上がり上


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

16:18  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日の晩御飯

2008.09.27 (Sat)

9/27栗ご飯  さらきなさんのブログ見てから、ずーと食べたかった栗ご飯♪
(塩、酒、みりん)
ホクホクで美味しい~栗入れ過ぎ?・・・
今日の栗、渋皮、意外としぶとかった(@_@;)
牛肉の赤ワイン煮  牛肉の赤ワイン煮
(牛肉、玉ねぎ、赤ワイン・赤ワインビネガー・ホールトマト・トマトケチャップ・ウスターソース・コンソメ・ロリエ・オレガノ、イタリアンパセリ)
中トロ刺身の生春巻き  中トロ刺身の生春巻き・白髪ねぎわさび醤油かけ
(バチまぐろ中トロ、細ネギ、赤キャベツスプラウト、ニンジン、きゅうり、大葉)
長芋とオクラの梅おかか和え  長いもとオクラの梅おかか和え
(長いも、オクラ、梅干し、おかか)
豆腐のソテー  ナッキーさんの豆腐ソテー☆
(木綿豆腐、バター、塩コショウ、卵、バジル)
すごくハイスピードで出来て、なおかつ美味しかったです(*^^)v
娘ちゃま達にも大好評♥
やっぱりバジルの代わりにシソ使わなくて良かったーっとペロッ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:39  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

少し落ち着きました(*^。^*)

2008.09.26 (Fri)

9/26
今夜は
ロース豚の生姜焼き
(キャベツ、カボチャのバターソテー、おろし生姜・醤油・味醂・酒)
ベビーリーフとトマトのサラダ
(キューピーのツナとオニオンドレッシング)
秋鮭と白子のちょっと濃い目のお味噌汁
(三つ葉)

タンナファクルー
<沖縄土産の紹介>
タンナファクルー!
とっても素朴な懐かしい味のお菓子
原材料は純黒糖・小麦粉・卵・ふくらし粉だけ(*^。^*)
沖縄のスーパーでいつも大量に購入してます上

やっと、週末になってお仕事落ち着いてきました汗;
今夜のビールはとても美味しいキラキラ

明日はまたゲストさんが二人!
明日はちゃんとスーパーの買い物、メニューを考えてからキラキラ(緑)

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:25  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今夜もバタバタでした(@_@;)

2008.09.25 (Thu)

とりあえず、晩御飯!
煮豚とごぼう
長芋とオクラの三杯酢
赤イカとキュウリ、アルファルファの明太子とマヨネーズ和え
9/25


ほんと、毎日何がそんなに忙しいのか分からなくなるほど・・・
昼休みの唯一の楽しみの、皆さんのブログも見れなくて・・・
帰ってくれば、一時間位でお夕飯の仕度・・・
ナッキーさんのような素敵なテーブルセッティングにも挑戦したいのに、それも出来ず・・・
nikoさんやさらきなさんの様なアイディアいっぱいのお料理も作れず・・・

ところで、昨日の「和風あんかけロールキャベツの油揚げ詰め」いい加減なレシピですが・・・
豚ひき肉適当にコネコネして、茹でたキャベツに適当にくるくる。
キャベツ破けても、形が悪くても全然平気!
それを油揚げ(実は冷凍庫の中でビニールが膨らんできていたので、慌てて使用)1枚に一つ詰める。
油を入れずに並べて、酒をかけ蓋をして蒸し、少しだけ火が通ったら、フライパン返しでギュウギュウ押しつけながら焦げ目をつけ、中のお肉に火を通す。
後は、和風のあんかけを作ってかけて出来上がり(*^。^*)

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:34  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

昨日と今日のお夕飯

2008.09.24 (Wed)

昨夜は諸事情により更新できませんでした(@_@;)
今日も一週間の出張の後の仕事場は、笑ってしまうくらいてんてこ舞い~
昨夜は
9/23
牛しゃぶしゃぶサラダトマト酢かけ(牛肉、レタス、きゅうり、赤玉ねぎ、トマト酢・オリーブオイル・塩コショウ・おろしニンニク、アルアルファもやし)
和風あんかけロールキャベツの油揚げ詰め(キャベツ、豚ひき肉、塩コショウ、油揚げ、醤油・出汁・黒砂糖・酒・片栗粉、みょうが、大葉)
味噌汁(ネギ、豆腐)

今夜は
浅草お土産娘ちゃまの浅草のお土産、大学芋(ホッコホコ)ペロッ
9/23油みそ炒め油みそナスと青梗菜の油みそ炒め(沖縄の家庭で親しまれている油みそ、温かいご飯につけても、おむすびでも美味しいです)
9・24おでん9・24味噌汁おでん汁無事でした(*^。^*)
椎茸いっぱいのお味噌汁(姫みつば)

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:11  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日出張から帰ってきました(*^^)v

2008.09.22 (Mon)

ただいま~
2日間は台風でお仕事できませんでした・・・でも、沖縄にとっては恵の雨だったようです!貯水量が60%を切っていたそうですよ。
又5月と同じ”ペンションビセザキ”でお世話になりました。
ペンション外ペンションビセザキプライベートビーチ入口
ペンションの外は一面のサトウキビ畑        アッププライベートビーチの入り口 
ペンションプライベートビーチ1ペンションプライベートビーチ2
海と空とても綺麗なプライベートビーチ
美味しいお料理と心遣いをいただいて帰ってきました(*^。^*)
いつも食べるのに夢中で写真撮るのを忘れるのですが、今回は全部ではないけれど撮ってきましたピース
みいばえの酢味噌和え海ブドウ添えアオサ衣の天ぷらお刺身
みいばえの酢味噌和え海ブドウ添え・アオサ衣の天ぷら・お刺身
昆布の炒めもの魚ソテー黒米
昆布の炒めもの・魚ソテー・黒米
へちまと島豆腐味噌炒めゴーヤチャンプル中身汁
へちまと島豆腐味噌炒め・ゴーヤチャンプル・中身(豚もつのこと)汁
お寿司ガリ太巻き寿司
熊さん(大将)の本業にぎり寿司・これまた絶品の黒砂糖を使ったガリ・太巻き
まだまだ美味なお食事をいただいたのですが、気付くと食べてしまってましたわお
熊さん曰く、マイナスのお料理が一番美味しいと!
色々な調味料等を加えていくのではなく、引き算をしながら素材の味を十分に引き出すのだそうですキラキラ
また、奥様のかずよさんには、今回も暖かな心をいただいてきました!
ありがとうございましたキラキラ(緑)
これからも沖縄の報告は追々。
素敵なお料理の後で申し訳ないのですが、まだお疲れモードが・・・・・・
お夕飯です。
9・22
助惣鱈の煮付け(姫三つ葉)
もずく酢(宮古島の天然もずく・きゅうり・みょうが)
茹で落花生(静岡県産ジャンボ生落花生・塩)
お味噌汁(あさり・豆腐・細ねぎ)
今日のお砂糖は粉黒砂糖
沖縄の粉黒砂糖

後は、ドラゴンフルーツ
赤と白を買ってきたつもりだったのに、切ったら赤だけでした・・
地元の方でも間違えるのねたはー
ドラゴンフルーツ


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

19:17  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

21日まで更新お休み・・・

2008.09.15 (Mon)

明日から出張です・・・

携帯から更新したことがないので、一度くらいは挑戦してみようかと思うのですが・・・

多分、時間もないかと・・・

台風で明日飛行機飛ぶのか・・・

遅くなっても行かなくてはいけないらしいです・・・

風が強いと揺れるから嫌だ・・・

帰ってきたら、すぐに皆さんのブログにお邪魔したいな・・・

ぬか床大丈夫かしら・・・

おでん汁大丈夫かしら・・・

娘ちゃま達、お弁当大丈夫かしら・・・

メタボちゃまとおばば様、お夕飯大丈夫かしら・・・

・・・行ってきます(@_@;)

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

18:09  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日もお魚♡

2008.09.13 (Sat)

9・13
天然ブリ塩焼き(大根おろしとブロッコリーの新芽添え)
切干大根と細ネギの中華ダレ和え(醤油・ごま油・砂糖・酢・豆板醤)
ライスマカロニサラダ
(お米のマカロニ・きゅうり・人参・玉ねぎ・ハム・マヨネーズ・塩コショウ・おろしニンニク、茹で卵)
少しだけ残った煮物・・・


メタボちゃんは切り身はいつも二切れです・・・
だから、メタボちゃんです(;一_一)

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:04  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お夕飯★

2008.09.12 (Fri)

事故米・・・
怖いですね・・・
私が愛飲している芋焼酎に使用されていたことにもショックを受けていたのに・・・
老人ホームや保育園、障害者施設にまで使われていたなんて・・・
身体に影響ないなんてニュースで言ってるけど・・・
体力のないお年寄りや子供たちの口に入ってしまったと思うだけで胸が痛くなります・・・
食品偽造どこまでいってしまうのかしら・・・
悲しいですね・・・

9/12
 秋刀魚の梅干し煮圧力鍋で骨まで食べて♪
 (秋刀魚・酢・梅干し・出汁・砂糖・醤油・酒・みりん)
 メカブと納豆のとろとろ
 昨夜の鍋いっぱいの煮物



ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:22  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お夕飯♪

2008.09.11 (Thu)

16日から沖縄出張です!
だから、冷凍庫と野菜の消化のため買い物やめました~
上の娘ちゃまはお仕事忙しく、帰ってくるのは8時頃だし、
下の娘ちゃまは、取りあえずお勉強頑張って欲しいし、
おばば様はご飯の仕度嫌いだし・・・
メタボちゃまは人参、ジャガイモ、玉ねぎあればOK!
何を作ってくれるか想像ついちゃいますよね(●^o^●)
9/11
ごま油ナス焼き(たっぷりの生姜おろしと大蒜おろし醤油かけ・細ネギ)
砂肝焼き(塩コショウ・白髪ねぎ)
煮物(豚ひき肉・エリンギ・こんにゃく・人参・里芋・油揚げ・大根切干)
昨日の残りのサラダ


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:40  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日はイカフライと・・・

2008.09.10 (Wed)

さらきなさんのレシピみて、今日は栗ご飯って思っていたのに・・・栗、高かった・・・
次回にしまーすペロッ
で、今朝の残りのお味噌汁(玉ねぎ・ワカメ・細ネギ)と、
9・10
フライ(太刀魚・豚ヒレ肉・海老・イカ・ハス)
またまた、イカ爆発しました絵文字名を入力してください
丁寧に水拭き取ったのに・・・
そこら中が油まみれ・・・
どなたか、教えてくださいけむり
イカの油がはねない揚げ方!!


おばば様フライが大好きで、イカも大好きだから、と思って準備していたのに、
危険を冒したのにコワッ
今日もお蕎麦食べに行くから夕飯いらないと・・・

かぼちゃマヨネーズ
かぼちゃマヨネーズ和えサラダ
(ジャガイモ・人参・キュウリ・玉ねぎ・ハム)
(カボチャ・マヨネーズ・おろしニンニク・塩コショウ・砂糖)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:48  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は手抜き・・・

2008.09.09 (Tue)

お仕事終わって帰ってきたら、ご飯タイマーかけ忘れていました~
しかも、いつもより遅くてスーパーも寄ってきてない!
だから、シンプルお好み焼きにしましたけむり9/9
キャベツ1個、豚肉いっぱい、卵、小麦粉、片栗粉、
塩コショウ、出汁、ソース、削り節、細ネギ
以上!


あっそういえば!
今夜は家族全員バラバラ夕飯で、一人寂しくおネエMANS見ながら、ビール片手にお好み焼き食べていたら・・・
IKKOさんのリフトアップの技が!
思わずビール噴き出しました~
誰か見てました!?
セロテープがこめかみに絵文字名を入力してください
凄い!!
私もやってみようかしらわお

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:59  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お夕飯は!昨日の残り物のスープ+

2008.09.08 (Mon)

9・8肉詰め
鶏ひき肉詰めピーマン(ピーマン・小麦粉・鶏ひき・片栗粉・塩こしょう・カレーパウダー・オリーブオイル、エリンギの酒蒸し、オクラの醤油炒め、チーズカリカリ焼き、レタス)
9・8きんぴら
すりごまタップリきんぴら(ごぼう・ハス・人参・ごま油・醤油・酒・砂糖・出汁・七味唐辛子・すりごま)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:08  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日のお夕飯!

2008.09.07 (Sun)

9/7
シーフードバジルスパ(粗挽きウィンナー・ホタテ・ヤリイカ・海老・玉ねぎ・エリンギ・オリーブオイル・バジル・トマト・コンソメ・塩コショウ・ロリエ・ニンニク)
人参サラダ(人参・水菜・すりおろし玉ねぎ・オリーブオイル・酢・塩コショウ)
冷たいカボチャスープ(カボチャ・玉ねぎ・鶏がらスープの素・にんにく・味噌・牛乳)

生クリームサンド蒜山ジャージー生クリームサンド
チーズパウンドケーキチーズパウンドケーキ切り口
エニスモアガーデンのチーズパウンドケーキ
ロールケーキロールケーキ切り口
蒜山ジャージー無糖生クリームロールケーキ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:51  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日のお夕飯♪

2008.09.06 (Sat)

9・6
根菜サラダ
(ハス・ゴボウ・人参・水菜・レタス)
鶏焼き
(姉様のおみや!塩味とタレ・水菜・おでんに入れた玉子)
漬物
(にょうが・きゅうり)
鮪のハラモ醤油漬け焼き
(マグロ・醤油・酒・みりん、ねぎとシソ)
越路早生のごはん
(炊き立ての匂いも最高で、ツヤツヤで粘り気もあって、とっても美味しいお米でした~)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:19  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

昨日は出張でした!

2008.09.06 (Sat)

9・5牛角切り弁当
帰りの新幹線の中で・・・
大丸の地下で30%オフのスエヒロの牛角切り弁当を買って食べました~
新幹線20時台のひかり乗れなくて、その後21時30分しか無くて・・・
一時間待ちましたダウン
そして、待ったのに、それにも乗れませんでした・・・
なぜか?
ホームを間違えて、気がついた時にはひかり行ってしまったからがーん
こんなボケ初めてですjumee☆Feel Depressed4
落ち込んで飲んだビールは何か苦かった・・・
駅にお迎え頼んでおいたメタボちゃま、ごめんなさいぺこり


ところで、丸ビルに9/3新オープンしたエニスモアガーデンのチーズパウンドケーキ買ってきました~
後、MEIDI-YAで蒜山ジャージー無糖生クリームロールケーキロールケーキ?と、
いつも買って帰る蒜山ジャージー生クリームサンド(家族みんな好きです(*^_^*)
仕事終わったあとウロウロ買っていたから、8時のひかり乗れなかったんだけど・・・
昨夜は遅かったので、今夜切って食べま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

10:41  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日は朝から雨!大変でした~

2008.09.04 (Thu)

今日の天気予報を信じて、自転車に乗り家を出た途端amagasa今更バスで行けない・・・傘さしながら仕事に!(本当はいけないんでしょ?)朝からぐしょぐしょがーん
9・4中華めん
nikoさんのブログ見ていたらサラダ麺が食べたくなりました~
だから今夜は、サラダ中華めん麺つゆ味?にしましたjumee☆faceA6
中華めん(これは、ラーメン・冷やしラーメン・焼きそば他何にしても美味しい昔からある山庄食品工業の乾麺)・レタス・人参・ツナ・麺つゆ・薬味(みょうが、ネギ、しそ)・七味唐辛子たっぷり


9/4お米
明日からはこのお米!新米ですポッ味見したら感想書きまーす

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:23  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日の一品!だけ・・・

2008.09.03 (Wed)

9・3
今夜は
草むしり(下記参照)していたので、一品料理がーん
鶏肉のダッチオーブン焼き
(鶏もも肉・じゃがいも・玉ねぎ・ベーコン・オリーブオイル・塩・黒コショウ・大蒜・タイムの葉だけ使用)

今日もおばば様お友達とお寿司屋さんたはー
ツル切ってる最中(汗だくで)に今晩はご飯いらないって・・・
嬉しいやら絵文字名を入力してくださいで、訳分かりません・・・ム・・・・・・


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:44  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今日はお仕事休み・・・なのに・・・

2008.09.03 (Wed)

休日出張の代休で、朝からゆっくり掃除・洗濯ルンルンのはずだったのに・・・
いつもの方のおかげで気分が落ち込みました~
今までもいっぱい、いっぱい、maple家のワンちゃんのことや庭のことで嫌な思いしてきたのに・・・
今朝は、下の娘ちゃまが出かける時、「ツルを切れ!」と言われそうです・・・
離れているのに何か迷惑かけましたか?
うちの塀に少しだけ巻きついているツルが何か?
出かける間際の娘に言わなくても・・・
又今日も夕方から草むしりだーーーー
私がフィラリアになりそう・・・
いつかロト6当たったら豪華マンションに引っ越す~
と、いうわけで
気分転換に
ドキンたんさんのブログで拝見して美味しそうだったので
9・3ゴーヤ
いただき物のゴーヤとナスの味噌和え作りました
今日はちゃんと調味料計って作ろうと思ったのだけど、またもや目分量になってしまいましたたはー
薄切りゴーヤ、薄切りナス、ごま油、味噌・砂糖・みりん・酒・鰹節・ゴマ
とテンメンジャン・おろしニンニクも入れてみました~。
美味しかったです!
ちょっと味見しすぎましたペロッ


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

11:51  |  今日の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お夕飯♥

2008.09.01 (Mon)

9/1
コチュジャン炒め(豚肉・白菜・人参・ニラ・青梗菜・コチュジャン・中華スープの素・塩コショウ・酒・片栗粉)
鯖の味噌煮(獲れたて鯖昨夜ご近所さんからいただきました~・酒・味噌・出汁・砂糖・みりん・生姜)
アサリの味噌汁(あさり・太ネギ・小松菜)
昨夜の残り物の煮物


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:06  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
