
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三人のお夕飯♪

2008.10.31 (Fri)

10/31
鍋まんまは初お披露目!長年可愛がっている静岡おでん★
今日は三人だけのお夕飯でした~
ハロウィン何も関係ないですねぇ・・・
だから、おでんと富士宮焼きそばとおにぎりで簡単ご飯(* v v)。
黒いけど塩辛くないですよ~おでん♪
(ジャガイモ、大根、練り製品、がんも、厚揚げ、玉子、コンニャク)
焼きそば
(富士宮焼きそばの麺、肉かす、キャベツ、玉ねぎ、人参、竹の子、ピーマン、豚肉細切れ)
おむすび
(ちりめんじゃこ、ゴマ、醤油)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:31  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お夕飯♪

2008.10.30 (Thu)

10・30
トマト酢の洋風ちらし寿司
(サラダをおいしく食べるトマト酢、砂糖、ぼら刺身、トンボ鮪刺身、海老、
玉子と絹さやと人参と竹の子炒め)

10・30ポテトシャキシャキポテト炒め(じゃがいも、炒めた玉ねぎ、水菜、ズッキーニ、ベーコン、塩コショウ)

10・30むかご炒りむかご(むかご、塩)

10・30味噌汁しいたけとかぼちゃのみそ汁(生しいたけ、かぼちゃ、九条ねぎ)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:33  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お夕飯♪

2008.10.29 (Wed)

10/29
さんまの中華煮
(さんま、長ねぎ、豆板醤、コチジャン、ゴマ油、鶏がらスープの素、八角、みりん、酒、ニンニクの芽)
もずくスープ
(宮古島産もずく、レタス、にんじん、生しいたけ、タケノコ、コンソメ)
じゃがいもピザ
(じゃがいも、塩こしょう、トマト、モツァレラチーズ、サラミ、パルメザンチーズ)

秋刀魚一匹66円ヽ(´c_,`●)ノ
どんどん下がっていきますw( ̄△ ̄;)wおおっ!
圧力鍋で梅干し煮も生姜煮も飽きてしまったので、今夜は中華風にしてみました!
そして、ホクホクじゃがいも、味付けはシンプルに塩コショウでにっこり
おばば様はとろけるチーズがお嫌い!
だから、ほうれん草の胡麻和えをけむり

キッチンダイアリーのモカさんが温野菜サラダを紹介してくださいました(* v v)。 ハズカシウレシ
モカさんは三人のお嬢ちゃまがいらっしゃるトッテモ素敵なお母様ですピンクのきらきら
毎日お弁当を5人分も作っていらっしゃいます(o´∀`o)
尊敬してます。゜+.(.∀.)゜+.゜スゴイ!!

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:03  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お夕飯★

2008.10.28 (Tue)

今夜はお大根焼いてみましたよ、nikoさ~ん(ほのぼのおやつ)キラキラ
香ばしくて美味しかったです(o´∀`o)
10/28
焼き大根の油味噌のせ&小松菜のおひたし
(大根、サラダ油、ゴマ油、沖縄産豚肉入り油みそ&小松菜、醤油、おかか)
トマトスープ
(ベーコンブロック、キャベツ、玉ねぎ、ジャガイモ、小松菜茎、ホールトマト缶、コンソメ、塩コショウ、赤ワイン)
炊き込みご飯
(鶏肉、人参、干しシイタケ粉、出汁、酒、醤油、みりん)
炊き込みご飯用炒り卵

また、ご近所から北海道の美味しいじゃが芋をいただきましたけむり
ほっこりホッコリとっても美味しいです((美^~^味))モグモグ♪
御馳走様でした~
頑張って毎日お料理しますね絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:15  |  お料理  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

定番カレーのお夕飯♪

2008.10.27 (Mon)

昨日はご心配をおかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
いつもの偏頭痛なのですが、お休みだったので薬を飲むのを我慢していたために
長引いてしまいました・・・
皆さんのお見舞いコメントいただいて薬使用と同じくらい
元気になりました(o´∀`o)ニコッ
ありがとうございましたはーと

そして、今夜は主婦お出かけのお決まり(?)、カレーですにっこり
朝作ってしまいました~
10/27オリエンタルカレー
maple家定番の母の味「オリエンタルカレー」です♪
今日は少し、辛味カイエンペッパーを足しましたピンクのきらきら

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

16:37  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日のお夕飯は・・・

2008.10.26 (Sun)

今日は午後から恒例の片頭痛・・・
お天気病み・・・
雨降っちゃて~と願いながら・・・
治らない(。>A<。)
あまり鎮痛剤飲みたくなかったけど、これは飲まないと治りそうもない・・・
お薬飲んでしまうと、大好きなビールが飲めない・・・
しかし、やはり薬に頼ろう(ノд・。) グスン
夕方、やっとお薬効いてきたけど、今日は出前をしてしまえ(*- -)(*_ _)ペコリ
ご近所のラーメン屋さんでメタボちゃま以外は麺類と餃子をチョイス!
メタボちゃまはお仕事遅くなりそうなので、チャーハンの大盛り(#^.^#)
出前
明日はお仕事で飲み会!
忘れてた~明日も中華でした(´・ω・`)ショボーン

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:13  |  今日の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お夕飯~

2008.10.25 (Sat)

ニシンのハーブ蒸し
(ニシン一匹80円でしたピース、タイム、パセリ、ローズマリー、
酒、塩、マッシュルーム、ベビーリーフ)
イカのイクラしょうゆ
(イカ刺身、生筋子、しょうゆ)
キャベツサラダ
(キャベツ、昨夜の残りの明太子マヨネーズ)
娘ちゃま特製カボチャのスープ
(カボチャ、牛乳、コンソメ、塩コショウ)
10/25
以前、ミューのしっぽさん(美味しくできたかも・・・)が、生筋子の簡単なほぐし方をブログで紹介されてました。いつもはぬるま湯の中で苦労しながらほぐすのですが、ミューのしっぽさんのお塩をかけて熱湯をかける方法はホントに楽チンでした~
・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャナーイ・゜゜・*:.。ありがとうございましたぺこり


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:30  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お昼御飯♪

2008.10.25 (Sat)

10・25娘ちゃま
♡今日の娘ちゃま作、お昼ごはん♡
彼氏ちゃまのために作ったそうな
キュ━(*´U`*)━ン
料理名は?
海老、ネギ、椎茸とマヨネーズ、ゴマ油、醤油、こしょう
まぜまぜしてチンだそう・・・
後はパンプキンスープ★
彼氏ちゃまはとても美味しかったモグモグ♪と言っておりました~
ありがと(。?????。)ププッ


そして、私と下の娘ちゃまは、外ランチ〈〃^∀^〃)ェヘヘ
「リストランテ・スペーゼ」にモグモグ♪
前菜のローストビーフ10・25ランチ1
10・25ランチ2娘ちゃまは銀鮭とポテトのクリームソースパスタ
そして、私は内臓のトマトソース和えフェットチーネ10・25ランチ3
レバーとモツとフェットチーネの組み合わせ、初めて食しました絵文字名を入力してください
不味くなかったけど、何か微妙な感じ・・・・でも、完食しましたペロッ
後はフランスパンとコーヒー(#^.^#)

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : 昼食 - ジャンル : グルメ

15:41  |  今日の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お夕飯~♪

2008.10.24 (Fri)

今夜は皆さんのブログを見てフライが食べたくなりましたペロッ
10/24
太刀魚と海老のフライ
大量のキャベツ~
明太マヨ(マヨネーズと明太子まぜまぜしただけ)
お味噌汁(茄子・太ネギ・椎茸)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:34  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

今日のお夕飯です♪

2008.10.23 (Thu)

10/23
グーラッシュ(パプリカパウダーで牛肉を煮込んだもの)の粉ふき芋添え
(一応国産牛すじ、玉ねぎ、じゃがいも、トマトペースト、にんにく、
白ワイン、パプリカパウダー、パセリのみじん切り、サラダ油、塩 )
超手抜きザワークラウト
(キャベツ、塩、ワインビネガー、レモン汁、ディルシード)

今日は、メタボちゃまがお休みで、
仕事場までお迎えに来てくれたので、お夕飯の仕度早く終わりましたにっこり
mapleのお散歩もしなくて良いので、メタボちゃんの平日お休みは大好きです~ピンクのきらきら
ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:02  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お夕飯♪

2008.10.22 (Wed)

コシヒカリ  ←今日からのお米はこれ!
10・22ポトフダッチオーブンで簡単ポトフ
(ベーコン、人参、カボチャ、ズッキーニ、ブロッコリー、ジャガイモ、玉ねぎ、パプリカ、コンソメ・酒・塩コショウ・ローリエ)

10・22さば昨夜から漬け込んだ鯖
(醤油、酒、生姜、みりん、大根おろし、三つ葉塩ゆで)

10・22細切り昆布細切り昆布の炒め煮
(だしを取った後の昆布、人参、油、醤油、酒、砂糖)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:37  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お夕飯♪

2008.10.21 (Tue)

10/21鰹
ごまニンニク醤油の鰹刺身
10・21ジャガイモ10・21春雨
maple家常備おでんつゆのジャガイモ
春雨サラダ

10/21鯖またご近所から釣りたて鯖のいただき物ピース
ピカピカ新鮮キラキラ(緑)
でも、今夜は鰹を買ってきてしまったので、生姜醤油に漬けて、明日のお夕飯にしますペロッ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:13  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今日は早くお夕飯できました♪

2008.10.20 (Mon)

10/20
手羽先・手羽元と玉子のさっぱり煮
(烏龍茶、酢、醤油、砂糖、酒、出汁)
ポテトの明太和え
(ジャガイモ、オリーブ、明太子、オリーブオイル・塩コショウ・おろしニンニク)
鯛のうしお汁
(真鯛のあら、三つ葉、昆布・酒・塩・しょうゆ・生姜)
またまた、写真に撮ると不気味な塩辛
(ヤリイカ、酒、塩)

今日、スーパーでジャガイモ詰め放題でした〈〃^∀^〃)
中々うまく詰められないけれど、頑張って沢山押し込みました上
人参も、玉ねぎもそうだったけど、自転車に乗せられそうになかったので、
諦めました・・・・
だから、しばらく毎日ジャガイモ料理続くと思います絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:20  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お疲れ~のお夕飯・・・

2008.10.19 (Sun)

  何となくだるい一日でした・・・
でも、お夕飯はやってきました・・・
(o´_`o)ハァ...
メニューというほどでもないですが・・・
10/19
きはだ鮪中トロの煮付け
アスパラグリル
野菜バーニャカウダ炒め(ブナピー、ベーコン、赤・オレンジ・黄パプリカ)
お味噌汁(大根・カブの葉っぱ・豆腐)


何か行事があると、次の日まで疲れが残るのは、それだけ年を取ってしまったってことかしらがーん
でも、年は関係ないかも~
だって、おばばちゃまは、今日も元気に老人会の定例会に出かけて行きましたから汗;
何なんだろう・・・

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日は外ご飯でした~

2008.10.17 (Fri)

明日、メタボちゃまのお父様の七回忌で埼玉に行ってきますヾ(.ω.`;)ノ

今日は、お仕事終わってから、お供え物やお返しを買いに出かけて、

そのまま外食して帰ってきました。

もう私の両親も他界してしまい、元気に毎日過ごしてくれているのは、

おばばちゃまだけです(´・ω・`)ショボーン

親孝行したい時、できるようになった時に自分の親がいないというのは、

本当に寂しいものですね(ノд・。) グスン

明日は一応長男の嫁(゜_゜i)なので、少しばかり気を使わなければいけません・・・

気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!

ム・・・・・・というわけで、明日は更新お休みしますおちこみ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 独り言。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:09  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

今日のお夕飯♪

2008.10.16 (Thu)

10・16カレイ
カレイのグリルバジルソース添え
(カレイ切り身、小麦粉、バジルペースト、オリーブオイル 、バター、塩こしょう、
レタス、レモン)

10・16温野菜
温野菜のバーニャカウダソースもどき
(カボチャ、ブロッコリー、オレンジパプリカ、赤パプリカ、かぶ、グリーンオリーブ、
ニンニク・・オリーブオイル・アンチョビ)

10・16トリ
鶏肉の昆布 和 え
(鶏もも肉、酒、塩昆布、梅肉、白髪ねぎ)

10・16玉子スープ
玉子スープ
(野菜と鶏肉のゆで汁、卵)


((美^~^味))モグモグ♪

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:25  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日は早っ♪

2008.10.15 (Wed)

すきやき~ピンクのきらきら
四日ぶりにスーパー行きました(o´∀`o)
そろそろ、冷凍庫のお魚やお肉が品切れけむり
春菊メイン(?)のすき焼きにします〈〃^∀^〃)ェヘヘ
家に着いて気が付きました、白菜無いこと!!
春菊大好きだからいいたはー
10/15
春菊、牛肉(一応国産)、えのき、太ネギ、高野豆腐、しらたき、葛きり、
人参(皆さんのブログ見て、ちょっとお洒落してみました~)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:48  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

雨&お夕飯

2008.10.14 (Tue)

今日は朝から雲行きが怪しかった・・・
午後から雨なのも知っていた・・・
でも、バスに間に合わなかった・・・
だから、お仕事の帰り、学生時代以来、合羽を着て自転車で帰ってきた・・・
疲れたよ~
そんなんで、今日のお夕飯です汗;
10/14
サワラのお醤油かけかけ焼き
(醤油・酒・粉さんしょう)
ウィンナーと人参炒めワインビネガー和え
(にんにく・塩コショウ・ワインビネガー)
ブロッコリーの温サラダ
(納豆、納豆たれ、おかか、粗挽きこしょう)
お味噌汁
(しじみ、豆腐、細ネギ)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:58  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日はハンバーグ♪

2008.10.13 (Mon)

10/13
ハンバーグ(牛肉、玉ねぎ、ナツメグ、塩コショウ、パン粉、牛乳)
ソース(冷凍してあったデミグラスソースとケチャップ)
スパゲティサラダ
素揚げエリンギ
揚げ紅芋メープルシロップ和え


今日のお昼パスタにしたので、少し多めに茹でて、夜のスパゲティサラダにすることに絵文字名を入力してください
お野菜切って、ツナ缶開けて、マヨネーズ!って、ない、無いマヨネーズ!
切らしていたの忘れてたがーん
今日は一日、家から一歩も出ていない、これからも出たくない・・・
だから、久しぶりにマヨネーズ手作りすることにしました!
せっかくなので、バジルソースも加えましたペロッ
そして、メタボちゃまの体を考えて、エコナオイルで(#^.^#)
でも、最近作っていなくて忘れていたけど、オイルの量、半端なく多かったのね~
明日から、メタボちゃん、大好きなマヨネーズ控えてねにっこり

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:44  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

おつまみ&ケーキ&夕飯

2008.10.12 (Sun)

昨日mapleママは誕生日でしたにっこりカナッがーん幾つになったか言いたくない・・・
おつまみラムステーキ
   夜のおつまみけむり
   骨付きラム肉焼きました~
   メタボちゃまは好きなんだけど、
   私は、何となく臭いが・・・

そして  シェ・リュイ愛のバラシェ・リュイパンプキンプリンシェ・リュイメレンゲコリー犬
娘ちゃまの彼氏さんから、お誕生日のお祝いケーキいただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
シェ・リュイの愛のバラ(フランボアーズムース)
後、ハロウィンケーキ(パンプキンプリン)コリー犬(メレンゲ)
ありがとっキラキラ

今夜は
10・12
カリカリベーコンと小松菜のソティー
レンコンと里芋のおかか煮
カボチャのマヨチーズ焼き
秋さけのホイル焼き(秋さけ・エリンギ・えのき・しし唐・酒、塩コショウ・すだち)


ところで、昨日WOWOWで16:00~22:00まで、サザンの30周年記念コンサートやドキュメントやってました!
もちろん、DVDセットしましたはーと
日産スタジアム行けなかったから、すご~く嬉しかった上
でも、ちょっとだけ残念・・・
栞のテーマ歌わなかったのね・・・

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

19:30  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日のお夕飯&今日のビーフシチュー♪

2008.10.10 (Fri)

10・9グラタン
昨夜はドリアグラタン(?)
ケチャップご飯の上に
マカロニグラタンけむり
混ぜ混ぜ、フウフウ!

そして、今夜はピンクのきらきら
10・10海ぶどう
ビーフシチュー
(赤ワイン、デミグラスソース、トマトピューレ、コンソメ、塩コショウ、ロリエ、
オールスパイス、ナツメグ、ニンニク)
海ブドウサラダ
(皆、好みのドレッシングでどうぞ~)

牛肉圧力で煮てあるので、トロトロで美味しかったピース
でも、じゃがいもが(-_-;)
お肉の圧力の後、炒めたお野菜、時間節約のため2分だけ圧力かけるつもりが・・・・
タイマーかけるの忘れて洗い物してたら、4,5分位経ってしまったがーん
ジャガイモ!溶けちゃった~小さく小さくなっちゃた~謝罪~!

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:44  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

おはぎ♪

2008.10.09 (Thu)

昨晩?・・・昨夜、急に又、おはぎが無性に食べたくなりました~
アッキー&ナッキーさんの「もち米をレンジで!」が頭から離れなかったのかも・・・
と、いうことで、
小豆を圧力鍋で煮て、黒糖と塩でアズキ餡を作り、
「レンジでもち米」、炊いておはぎを作りましたペロッ
いつもの、圧力鍋でもち米炊いているのと、全然変りなく、とっても美味しい拍手 パチパチ
しかし、眠いのと早く食べたいのが重なって、形、大きさといい~絵文字名を入力してください
トマトソースかけ写真で見たら”ハンバーグ”と娘ちゃま達に言われてしまいましたたはー
いつも母は何でも大きく、多い・・・あっは、とも!
なんてことを言いながら、美味しい、美味しいと食べていましたけどにっこり
アッキー&ナッキーさん、「レンジでもち米」、癖になりそうです上

おはぎ


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:42  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お夕飯♪と誕生プレゼント♡

2008.10.08 (Wed)

10・8塩炒め
シンプル塩炒め
(アオリイカ、パナメイえび、酒と片栗粉、ブロッコリー、塩)

10・8トリ肉
鶏照り焼きスダチを絞って召し上がって!
(鶏もも肉、漬けだれは冷しゃぶ用ゴマだれ、レタス、チャービル)

10・8さつまいもサラダ
さつまいもサラダ
(さつまいも、リンゴ、きゅうり、お弁当の残りのウィンナー、マヨネーズ、塩コショウ)

今日はとっても嬉しいことがありましたキラキラ
ひと足早い誕生日プレゼントを娘ちゃまから貰いました(*^^)v
年をとるのは・・・だけど、お祝いをしてもらえるのは嬉しいものですねjumee☆peace1
私の好きそうな和食器を選んでくれました!ありがとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 プレゼント 和食器1 和食器2
そして、私はまたまたレインシューズ買いましたー
以前娘ちゃまと共同にしようかと豹柄のレインシューズ買ったのだけれど、同じ日に同時に履くことができないこと、後から気付いてしまったのね~
だから、今度はペイズリー柄にしてみましたけむり
レインシシューズ2

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:14  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今夜は楽チン♪

2008.10.07 (Tue)

10・7
お夕飯!今日は3人分だけだったので、とっても楽でした上
簡単ご飯絵文字名を入力してください
ご近所から頂いたサバを味噌煮にしました★
後は、
水菜のおひたし
冷やしトマト(玉ねぎすりおろし、オリーブオイル、酢、塩コショウ)
お味噌汁(豆腐、太ネギ、人参、三つ葉)

実は・・・
ホントは2人分しか作らなかったのです・・・
私はお味噌汁かけご飯がムショウに食べたくなり、
漬かり過ぎたキュウリの漬物と残ったおでんで、
お仕事帰ってから割とすぐに済ませてしまいました~たはー

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:21  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お夕飯♪

2008.10.06 (Mon)

今日のお夕飯は、♥お寿司♥
すし飯の上にキュウリと大葉の千切りと白髪ねぎを敷き詰めてにっこり
真鯛、バチ鮪赤身、中トロ、太刀魚、ヤリイカ、卵焼きをのせて、召し上がれペロッ
10・6お寿司
 
10・6野菜炒め
後は、もう少しお野菜欲しかったので、野菜炒め
(キャベツ、人参、玉ねぎ、ツルムラサキ、豚肉)


今日、老眼鏡出来てきました~!
中近両用だと思っていたら、近々両用だそうで、どこが違うんだろうjumee☆whyL
まだ、慣れていないせいか、しばらくしていると頭が痛くなりますが汗;何とか早く慣れて、便利に使いたいと思いま~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:07  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お夕飯★とおつまみ♪

2008.10.03 (Fri)

10・3
何か暗いですよね、写真!でも、せっかく撮ったので・・・
秋刀魚から揚げ(一尾50円の秋刀魚、醤油・みりん・片栗粉・小麦粉・細切り大葉、サンチェ)
マヨネーズサラダ(ごぼう、人参、トウモロコシ、キュウリ、ブロッコリーの新芽、ハム)
松茸超薄切り澄まし汁(カナダ産松茸、三つ葉、出汁、塩、酒)香りがしない・・・
リンゴ煮(ご近所でいただいた林檎最後の一個、シナモン、黒砂糖、レモン)

金曜のおつまみ
         唐芙蓉         紅濱唐芙蓉
沖縄行くといつも買ってかえる、「紅濱の唐芙蓉」
今回は、女性バージョン!
女性専用だけあって、少しだけマイルドjumee☆faceA3
島豆腐を紅麹、黄麹で発酵させて泡盛につけて熟成させたものペロッ
これがまたお酒によく合う♥
金曜に最適なおつまみでした~

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:53  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お夕飯♪

2008.10.02 (Thu)

新米コシヒカリ
  今日から新潟柏崎コシヒカリ(天水田、無農薬)の新米!
  ねっとり、ツヤツヤで美味しい~

10・2カボチャ
  nikoさんのレシピを見ていて、今夜はこれにしよう!
  って思ったの上
  お昼休みに皆さんのブログ見ていると、
  今夜の献立が浮かんできます☆
  カボチャと海老のカレーパウダー炒め
  (カボチャ、海老、玉ねぎ、マッシュルーム、
   塩コショウ・カレーパウダー・ガーリック・チキンコンソメ) 


10・2おでん
  丸々おでん(鳥つくね、丸がんも、豚もつ)
  何か色が・・・


10・2黒豆
  黒豆煮(黒豆、醤油、黒砂糖、酒、みりん)


10・2卵汁
  娘ちゃま達の大好きな
  卵汁(玉子、三つ葉、出汁・醤油)



ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:24  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
