
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お夕飯♪って言って良いのかな・・・

2008.11.30 (Sun)

今日はお外で中華ランチしてきました(#^.^#)
皆でシェアしながらい~ぱい食べちゃいました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも、下のお嬢ちゃまは行かなかったので、見せるの可哀想だったから写真撮ってきていませんたはー
受験生なので、お家でお勉強していたいと・・・o(●>Å<●)oガンバッテ!!
それにお休み全員集合はちょっと賑やかなので・・・(????д??)お外に避難???
帰りにもうすぐお誕生日の受験生っ子のために、姉と彼氏ちゃま、mapleママとメタボちゃまでプレゼントプレゼントそれぞれ買ったから許してね ┐(´ー`)┌
で、遅めのランチでお夕飯誰も(下のお嬢ちゃま以外は・・・)お腹が空いていません(>□<;)
だから、こんなんになっちゃいました汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
       11/30小さくアップしておきます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
昨夜のまぐろのお刺身残っていたので
鮪の玉子とじ丼
(赤身マグロ、椎茸、太ネギ、人参、三つ葉、卵)
大根とえのきのお味噌汁

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:32  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お夕飯♪

2008.11.29 (Sat)

11/29
のり巻き寿司
(中トロとネギ、赤身とシソ、アナゴとキュウリ、アナゴと玉子焼きと三つ葉)
nikoさん(ほのぼのおやつ)の裏巻きに挑戦してみましたにっこり
nikoさん、裏巻き、中々手ごわかったです。。。
ちょっと爆発ぎみヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ
11・29ローストビーフ
フライパンでローストビーフ
(牛もも肉、塩コショウ、ニンニク、醤油、酒)
ちょっと焼き過ぎちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン

今日、とうとう炊飯ジャー買いました!
休日は土鍋や炊飯鍋で炊いているのですが、平日は朝タイマーを使うので炊飯ジャーを使っています。
保温が駄目になってきていて、夕方になると、まわりがガビガビに(,,-_-)
ず~と欲しかった、圧力IH炊飯ジャー(●^-^●)
ご飯粒が立ってる、ピカピカしてる、もっちりもちもち.。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:39  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日は早めの更新(*^。^*)お夕飯♪

2008.11.28 (Fri)

11・28酢豚
酢豚
(豚肉・塩コショウ・酒・片栗粉、玉ねぎ、ピーマン、たけのこ、人参、赤とオレンジのパプリカ、
砂糖・トマトケチャップ・酢・醤油・中華だし・片栗粉)
11・28青梗菜
青梗菜とマッシュルームのガーリック炒め
(青梗菜、マッシュルーム、ハム、ニンニク、塩コショウ)
11・28キャベツ
ただのキャベツの卵とじ
(玉子、キャベツの芯近くが2玉もあったので、味付けはお醤油だけ)


今日もおばばちゃまはお夕飯いらないって( ̄へ ̄|||) ウーム
待ち切れないらしく、お昼にお友達と忘年会をした残りで食べてしまったらしい\( ̄∀ ̄*)何でやねん!
ダッシュで帰ってきた私って・・・
メタボちゃんと娘ちゃま達は帰りが遅いので、そんなに急ぐ必要がないのよね・・・
まっいいか!
気にしなーい━━━\(♪●∀●)ノ━━━気にしなーい!!

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:15  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お夕飯♪

2008.11.27 (Thu)

今日はお休み゚+.(??∀??)゚+. わぁ♪
なのに、バタバタしていたのは、何故かなぁ・・・!?
11・27ブリのあら
ブリのあらと大根煮(ブリを圧力にかけてカルシウム補給)
11・27
豚汁(豚肉、里芋、牛蒡、ブナピー、人参、カブの葉)
海老のマヨケチャサラダ(海老と昨夜の残りのキャベツ・ツナ)

お風呂のガラス戸をクリスマスバージョンに変えました~
クリスマス

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今夜は3人分のお夕飯♪〈〃^∀^〃)楽チンェヘヘ

2008.11.26 (Wed)

11/26ダッチオーブン11・26
11/26サラダ

ダッチで玉ねぎとカブの丸ごと白ワイン煮
(玉ねぎ、カブ、大豆水煮、ポークウィンナー、クレージーソルト・白ワイン)
キャベツの生野菜
(キャベツ、ピーマン、赤パプリカ、オレンジパプリカ、ツナ)
ドレッシング
(エコナオイル、赤ワインビネガー、オニオングラニュール、おろしニンニク、塩コショウ、オレガノ)


明日、有休にっこり
お家のこと、ゆっくりできます(/∀\*))キャハ♪"
留守中、娘ちゃま頑張ってやってくれて、本当に嬉しかったです(o´∀`o)
大きくなって、しっかりしてきたんだなぁってつくづく感じました絵文字名を入力してください
東京で一人暮らしをしていた時は心配で心配で仕方がなく、実家に帰って来たらきたで、今まで居なかった娘が一人増えて、何か大変になった気がしていました(*- -)(*_ _)ペコリごめんね・・・
でも、mapleママが出張で長く留守をした時や先日のようにお家の事何も出来ない時は、本当に大活躍してくれます(^ー^)ノ☆*.。
ありがとキラキラ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:37  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

久しぶりのお夕飯更新♪

2008.11.25 (Tue)

三日間、温かい応援やコメントありがとうございました(●^-^●)
無事に催しも終わりました~ピース
まだしばらくは後処理が残っていて、毎日超スピード夕飯が続くかも、です・・・
でも、今週一日は有給取ろうと思ってますが
11/25
maple家には珍しい丼ぶり~カツ丼
簡単漬け物(きゅうり、梅肉、シソ)
お味噌汁(カボチャとブロッコリー)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:53  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

あ゛~ お夕飯♪

2008.11.21 (Fri)

11/21
具沢山ワンタンスープとおにぎり(゜_゜i)タラー...
ワンタン(ワンタン皮・豚肉ミンチと片栗粉と塩コショウだけ)
野菜(白菜・人参・ブナピー・ホンシメジ・ホウレン草・太ネギ)
スープ(鶏ガラスープの素・中華だしの素・酒・ニンニクおろし・生姜おろし・醤油)
玉子

明日から三日間、お仕事で催しものがあって、
朝7時から夜9時頃まで会場に缶詰状態 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
なので、更新とご訪問できません(● ̄▽ ̄●;)ゞ
終わりましたら即行、更新とご訪問させていただきますねにっこり
今からまだ家でお仕事しなくちゃいけないのでファイトです!気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!
と、その前にご訪問キラキラ
(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:35  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日も冷蔵庫にあるものでお夕飯♪

2008.11.20 (Thu)

11/2011/20鯵
春菊とえのきの昆布ポン酢かけ
シャキシャキもやしと豚肉炒め
鯵の開き

最近「忙しい」が口癖に(。.`Д.´)
なんか嫌な感じです、自分が!
「忙しい」って言葉はなるべく使わないようにって思っているけど、ついつい・・・
修行が足らないわね(*-゛-) う゛~ん

18日の結婚記念日も忘れていたし・・・
メタボちゃまに言ったら、mapleママが何も言わなかったから黙っていたって(。.`Д.´)はぁ?
まあ、24年も経ってたら仕方ないかヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:06  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

遅~いお夕飯♪

2008.11.19 (Wed)

今夜はお夕飯、とっても遅くなってしまいました(o´_`o)ハァ...
おばばちゃまは今日はお昼ご飯がいい加減だったから、遅いお夕飯は困るって・・・
だったら、一品でもいいので作って下さいって心の中で叫んでました( ノω)コッソリ
11・19秋刀魚
秋刀魚の圧力煮
(秋刀魚、大根、ゴボウ、生姜、白髪ねぎ、醤油・酒・みりん・砂糖・出汁)

11・19ゲソ焼き11・19卵汁
イカゲソとキャベツ炒め・ほうれん草の卵汁
11・19黒豆納豆11・19即席漬け
黒豆納豆・即席漬けもの(キュウリ、ナス、塩昆布、梅肉)
ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:40  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

温かお夕飯♪

2008.11.18 (Tue)

(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒くなりましたね!
皆さんのブログでもあったかメニューが多くなりました~
なので、メタボちゃまのためにスキムミルクを使って、クリーム風スープを作りました(o´∀`o)
コラーゲンスキムミルク11/18
鶏むね肉、玉ねぎ、人参、白菜、水菜、コラーゲンスキムミルク、
コンソメ、クレージーソルト、片栗粉、白ワイン
ホタテマリネ
そして、お友達からいただいた、北海道のホタテマリネキラキラ
ホタテが程良くスモークされていて、とっても美味しかったです(●^-^●)
御馳走様でした


今日は行きも帰りも向かい風で、自転車が前に進みませんでした・・・(@-o-'@)
耳も冷たーくなりキンキンしました・・・(>□<;)
明日からバスで行こうかしら・・・(´・ω・`)
でも、通勤時間一時間も違うからなぁがーん
(*-゛-) う゛~ん

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:37  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ちょっとゆったりのお夕飯♪

2008.11.17 (Mon)

11/17
あんかけ揚げバーグ
(豚ひき肉・絹豆腐・太ネギ・人参・片栗粉・塩コショウ・ナツメグ、
揚げ茄子、あん{醤油、出汁、酒、砂糖、みりん、片栗粉})
11/17アサリの酒蒸し
アサリ酒蒸し
(あさり、ニラ、粒コショウ、白ワイン)
11・17ふき
フキのおかか煮
(水煮のふき、鰹節、醤油、砂糖、酒、出汁)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:52  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お夕飯♪

2008.11.16 (Sun)

更新ですキラキラ
応援して下さっている方の温かい気持ちを励みに毎日頑張っています!
今日はmapleママの父の命日で、お墓参りとお仏壇にお線香をあげに行ってきました絵文字名を入力してください
一年に何回かしかお墓に行ってあげなくて、ごめんなさい┏○ペコッ
でも、mapleママも頑張っていますから、安心してくださいねo(●>Å<●)oガンバッテマス!!
そして、お夕飯!、写真を撮る時間もありました~
11・16うどん11/16
今夜は美味しい稲庭うどんを買ってあったので、天ぷら(茄子、カボチャ、三つ葉と人参とゴボウのかき揚げ)を揚げて食べました〈〃^∀^〃)
薬味は細ネギと太ネギとみょうが(●^-^●)
後は、相変わらずの静岡おでんピース

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:57  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

昨日のお夕飯♪

2008.11.15 (Sat)

11・14焼き豚 焼き豚11・14おでん おでん

最近、お仕事と家庭内がバタバタしています(>へ<)キャー!!!
更新、毎日できません・・・
なのに、応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございますぺこり
ぼちぼちですが、更新や応援していきますから、これからもよろしくお願いします(* v v)。
今から皆さんの応援に行きますねにっこり

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:05  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

中華なお夕飯♪

2008.11.12 (Wed)

11・12牛肉
牛肉のテンメンジャン炒め
(牛肉、大根、インゲン、人参、
赤ピーマン、テンメンジャン・
コチュジャン・白みそ・生姜・
鶏がらスープの素・酒、ごま油)
nikoさんの大根を焼くレシピで美味しかったので、今度は炒めてみました絵文字名を入力してください大根、はじめに少しチンしてから炒めましたよにっこり
コリコリしているのに、甘くて美味しかった(*¨*)

11・12海老
海老のケチャップ炒め
(海老、片栗粉・塩コショウ、
玉ねぎ、太ネギ、
ニンニク・トウバンジャン・ニンニク・
ケチャップ・酒・みりん・
鶏ガラスープの素)

11・12カボチャ
カボチャの練りごま煮
(カボチャ、練りごま・
出汁・砂糖・酒・醤油)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:03  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

安上がりのお夕飯♪

2008.11.11 (Tue)

11/11
 秋刀魚カボス蒸し焼き
 (秋刀魚、酒・醤油・塩、カボス)
 安く買ってあった冷凍秋刀魚をタレに
 漬けて切れ込みにカボス刺しちゃて
 そのまま蒸し焼きに・・・

 春菊とハスのおひたし

 豆腐ともずくの胡麻ダレ


今夜のお夕飯はとってもお安くできましたヽ(´c_,`●)ノ
一人100円位かもjumee☆shy1
春菊もお豆腐も売り出し品!
モズクは沖縄で買っておいて冷凍してあったし!

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:27  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日のお夕飯♪

2008.11.10 (Mon)

11/10
ポークでハヤシ
(豚肉、玉ねぎ、マッシュルーム、男爵芋、ニンニク、白ワイン、コンソメ、ローリエ、
S&Bとろけるハヤシ、とろけるチーズ)
野菜サラダ
(フリルレタス、人参、レタス、オリーブオイル・塩コショウ・ワインビネガー・おろし玉ねぎ)

ラスク簡単ラスク
(ジップロックに刻んだ冷凍パンとオイルと砂糖を入れて振り振りして、オーブンで焼いただけ)

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:16  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日のご飯♪

2008.11.09 (Sun)

お昼ごはん♪
    11・9昼  レタスチャーハン・鯵干物・キムチ
お夕飯
11・9寿司  酢飯・錦糸玉子・シソ
11・9刺身バチ鮪中トロ・ハマチ・サーモン・海老
11・9温野菜  温野菜のごまマヨ
(ハス、里芋、カボチャ、ブロッコリー、大量のすりごま・マヨネーズ)


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:30  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

お家ランチ♪

2008.11.08 (Sat)

今日は朝から、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、雨で憂鬱な日でした・・・
でも、姪が遊びに来て、ケーキのお土産も持ってきてくれて、
一気に明るく(?)なりましたにっこり
お返しにお家でランチして行ってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もちろんデザートはこのケーキで(●´-` ●)
Canaシフォンケーキ
Canaのシフォンケーキヽ(´c_,`●)ノ
初めて食べましたが、ふっあふっあで甘みも少なめなとっても美味しいシフォンでした
.。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+
ご馳走さま~
11/8お家ランチ
しらすとシソのせ和風パスタ
(玉ねぎ、赤ピーマン、ベーコン、マッシュルーム、
鶏がらスープの素、ニンニク、オリーブオイル、醤油、塩コショウ)
明太子マヨのツナサラダ


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

16:36  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お夕飯♪

2008.11.07 (Fri)

11/7
お手頃なのにお手重な牛肉巻き
(国産牛の切り落とし、いんげん、赤ピーマン、片栗粉、塩コショウ)
牛肉、とてもお手頃価格だったので、
お手軽に巻き巻きすることに(/∀\*))キャハ
とんでもなかった・・・
超細切れ( ?_?)なんじゃ!?
パックにあまりにもきれいに盛ってあることに感動すらおぼえてしまった・・・
開いて、付けて、並べて、開いて、付けて、並べての繰り返し、
途中で止めることも出来ずにo(●>Å<●)oガンバッタ!!
釜上げしらす
(白髪ねぎ、しそ)
豆腐と三つ葉のお味噌汁


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:13  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

早くお仕度できたよぉ~お夕飯♪

2008.11.06 (Thu)

今日はメタボちゃまがお仕事場までお迎えにきてくれました(*^^)v
だから、お夕飯も早く作れましたにっこり
11/611・6しょうが汁
昨夜またまた、ご近所から鯖をいただきました音符
だから、圧力長~くかけて、ごぼうも入れてゆっくり煮ることができました(*^。^*)
塩ゆで里芋!新鮮で綺麗な里芋だったので、シンプルに塩ゆでに上
エシャレットのソフトふりかけちりめん山椒、ジップロックの中でモミモミ!
本当は塩昆布でモミモミしようと思っていたら、切らしてました・・・
白菜と太ネギの生姜汁♪
(白菜、太ネギ、大根、人参、豚肉、千切り生姜、だしの素、醤油、酒)
これは、mapleママの母親が白菜の生姜汁をよく作っていたメニューの応用(o´∀`o)ニコッ


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:47  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お夕飯♪

2008.11.05 (Wed)

   11/5 八宝菜       11/5メンマ シャキシャキ炒め
                 お芋 さつまいも2種の甘甘
八宝菜(パナイ海老、ヤリイカ、豚三枚肉、片栗粉・酒・塩コショウ、白菜、人参、玉ねぎ、
     ピーマン、エリンギ、太ネギ、片栗粉・鶏がらスープ・ニンニク・生姜)
シャキシャキ炒め(メンマ、水菜、ほうれん草、しょうゆ、ゴマ油、鷹の爪)
さつまいも2種の甘甘(紅芋、さつま芋、サラダ油、砂糖)

今日はお昼休みに皆さんのブログ拝見しながら、中華にしようって決めましたヽ(´c_,`●)ノ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:42  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ダッシュのお夕飯♪

2008.11.04 (Tue)

連休明けのお仕事は忙しいですねがーん
帰りが遅くなってしまいました~(゜_゜i)タラー
超急いでお夕飯の仕度です・・・
11/4
牛丼(牛肉コマ、しらたき、玉ねぎ、人参、しめじ、
出汁・醤油・酒・砂糖)
ポテトサラダ
(男爵、人参、玉ねぎ、きゅうり、マヨネーズ・塩・粗挽きコショウ・ガーリック・砂糖)
らっきょう
メカブの卵とじ
(メカブ、玉子、出汁、酒、干しシイタケ粉、塩)

あまりに急ぎすぎてポテトサラダの粗挽きこしょう、ものすごい勢いで入ってしまった汗;
アーー混ぜてしまえ~ヾ(・ω・o) ォィォィ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:45  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お土産&お夕飯♪

2008.11.03 (Mon)

11・3めぐおみや11・3矢場とん娘ちゃまの名古屋のお土産★
矢場とんの味噌カツサンド、柔らか~ピンクのきらきら
そして今夜は寒かったので、温まるお鍋(^ー^)ノ☆*.。
スープは鶏がらと鰹だしと塩でペロッ11・3カボスカボスとスダチを絞って、どうぞ(*^。^*)
11・3野菜  春菊、白菜、大根、太ネギ、えのき、しらたき、葛きり
11・3魚  鮪はらも、鮭白子、かき
11・3お餅  しゃぶしゃぶ餅(30秒しゃぶしゃぶするだけで、柔らかもちもち♪)
11・3鍋

11・3鍋最後最後はうどんの卵とじ!

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:29  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

みつ団子・・・のつもり

2008.11.02 (Sun)

みつだんごもち米レンジでチンして、即席みつ団子のつもり~
今日は一日お出かけヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ
ついでに、映画も観てきました♪
「イーグル・アイ」
コンピューターが主導権を握って人間を操るっていうよくあるストーリーなんだけど、
スピード感もあるし、CGもスゴイなぁって私は面白く観てきました!
スティーブン・スピルバーグらしいかな笑
でも、メタボちゃまの評価はイマイチ・・・
オチが・・・だったらしいダウン
映画ってホント面白いですよね(????????)(u??u??)ウンウン
観る人によって全然評価が違うのよね汗;

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 独り言。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:24  |  今日の出来事  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

早めのお夕飯♪

2008.11.01 (Sat)

11・1カブ
かぶとひき肉の蒸し煮(種があまったのでナスも)
(かぶ、ナス、鶏挽肉、ネギ、小麦粉、醤油、塩、コンソメ、鶏がらスープ)
11・1レバー
レバーと砂肝の甘辛煮オクラ添え
(鶏レバー、砂肝、片栗粉、生姜、砂糖、酒、醤油、出汁、オクラ塩ゆで)
11・1ブリ
天然ブリの塩焼きとカブの葉塩もみ

今日は一日中外出せず(。?????。)ププッ
上のお嬢ちゃま「母は今日一日その格好のままいるの?」
母「うん、なぜ?」
お嬢「そうか~主婦になったら、可愛いお家服!必要ねー・・・」
私、そんなにひどい格好してました(´・ω・`)ショボーン

ところで、昨日スーパーで、
秋刀魚49円でしたにっこり
当然大量に買いましたが、秋刀魚メニュー続きすぎるのも・・・
下処理して冷凍庫に絵文字名を入力してください
目新しい秋刀魚調理方法あったら、皆さん、ぜひ教えて下さ~いペロッ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
