
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お外ランチ♪

2009.02.28 (Sat)

今日は長女ちゃまと映画に行ってランチしてきましたよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
キアヌリーブスの「フェイク・シティー」観てきました!
よくあるストリーだったけれど、飽きることなく楽しんできました(★'v`人)
そして、七間町通りの「枇杷」で1300円のランチペロッ
mapleママと娘ちゃま、すごい勢いで食べきってきました((美^~^味))モグモグ♪
美味しかったわ~ε= o(´~`;)o タベスギー
2・28・1干しエビとカブのスープ
2・28・2前菜三種(長芋の揚げ物・雲白肉・帆立の陳皮和え)
2・28・3ホタテの茶碗蒸し
2・28・4牛肉の春巻き
2・28・5春キャベツとみょうがの回鍋肉
2・28・6五種雑穀米入りご飯
2・28・7鮪の四川和え
2・28・8ジャスミンのブリュレ
そして、明日は東京に行って、次女ちゃまのアパート探しに行ってきます(*¨*)
だから明日は更新お休みしますね(;´∀`)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:11  |  今日の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

金目の煮付けのお夕飯♪

2009.02.27 (Fri)

今夜は、次女ちゃまの彼氏さんも前期試験が終わって
お祝い兼ねた一緒のお夕飯(●´∇'*●)
二人とも良く頑張りました(★'v`人)
ちゃんとルールを決めてお付き合いをしていた二人LOVE
受験生だから当たり前!って言えばそうなのだけれど、
mapleママは、そんな二人を見ていて偉いなぁって思っていましたよ(●^-^●) 
2・27金目
やっぱりお祝いは金目鯛

2・27チーズスティック
ちるちるちゃん(おいしい時間)の
★チーズのスティック揚げ★の
クレイジーソルトかけ


2・27カレーじゃが
nikoちゃん(ほのぼのおやつ)の
★カレー風味使いをまねっこ★して
カレー肉じゃが
(牛肉、ジャガイモ、人参、糸コン、出汁、酒、みりん、醤油、カレーパウダー)


2・27蒸ねぎ
蒸ネギ
(レンチンした太ネギ、おかか・醤油)


2・27メンタイマヨ
サヤエンドウのメンタマヨ和え
(サヤエンドウ、ハム、明太子・マヨネーズ)


2・27酢の物
タコの柚子酢
(タコ、きゅうり、柚子汁・酢・砂糖・塩)


そして次女ちゃま達、
バレンタインも受験が終わってからと約束していたらしく
昨夜作ってましたピンクのきらきらビターとミルクの生チョコピンクのきらきら
2・27バレンタイン和バレンタイン

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:10  |  お料理  |  Trackback(1)  |  Comment(7)

鶏のピリ辛炒めのお夕飯♪

2009.02.26 (Thu)

まずは、昨夜のイルカ煮の皆さんの疑問にお答えしますね(^-^;)
いるかはあの皆さんが想像されたイルカに
間違いありません絵文字名を入力してください
静岡特有ではないみたいですが、静岡では、昔から1.2月になると、
スーパーでちらほら見かけます(;´∀`)
mapleママのお母さんも、よく牛蒡やコンニャクと一緒に
煮込んでくれましたよ(*^-^*)
もちろん、抵抗のある方も、いらっしゃると思いますが・・・
お味はというと、身の部分はレバーを硬くした感じで、皮はコリコリ系で、
皮下脂肪(白いところ)のゼラチンがトロケル感じで、やはり、
お肉に近いと思います。
調理方法は特別な事はないけれど、下処理だけはしっかりとした方が良く、
とにかく、水にサラして血抜きをしっかりやることにより、
臭みは気にならなくなりますね(*´∀`*)

そして、もう一つオリバーの「どろソース」!
詳しいことはよく分からないけれど、ウスターソースを作る過程の沈殿物から
作った的なことを聞いた事ありますけど・・・
お味は辛めでコクがあって、単品でも、料理に入れても
美味しいソースだと思いますよけむり

今夜のお夕飯は♪
鶏のピリ辛炒め
(鶏モモ肉、鶏ハツ、鶏砂肝、 白髪ネギ、塩コショウ・片栗粉・ピーナッツ油、豆板醤・コチュジャン・ニンニク・ショウガ・細ネギ・醤油・みりん・トリガラスープの素)
2/26鶏肉
春菊&小松菜のおひたし、アサリとワカメの味噌汁
2・26おひたし     2・26お味噌汁

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:26  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

どろソースでハンバーグのお夕飯♪

2009.02.25 (Wed)


今日は超特急でお夕飯にしたので、
ハンバーグソースはどろソースのみ(>へ<)キャー!!!
2/25
どろソースのハンバーグ
(牛ミンチ、玉ねぎ、パン耳、牛乳、ナツメグ、塩、どろソース、せんキャベツ)
マカロニサラダ
(マカロニ、玉ねぎ、人参、きゅうり、レタス、赤パプリカ、
塩コショウ・ハーフマヨ・ガーリックパウダー)
ズッキーニ&ナスソティー
(ズッキーニ、ナス、クレージーソルト)
2/25いるか
イルカ煮
(いるか、生姜・出汁・醤油・酒・砂糖・みりん、三つ葉)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

20:53  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

無国籍のお夕飯♪

2009.02.24 (Tue)

今日も(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒かったですね!
たらと白子の蒸し柚香あんかけ
(生鱈、にんじん、白子・サラダ油、
昆布、酒・出汁・水溶き片栗粉・ゆず汁、三つ葉)
2・24たら
アボカドと豆腐のサラダ
(豆腐、アボカド、赤パプリカ、
長ねぎ・醤油・酢・砂糖・ごま油・黒こしょう)
2/24
ホタテのバジルとわさびソース和え
(ほたて貝、ブロッコリー、
バジル・オリーブオイル・ガーリックパウダー・
塩こしょう・おろしわさび・しょうゆ)
2・24ほたて

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:39  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

長女ちゃまのお土産♪

2009.02.23 (Mon)

今日は平日休みで次女ちゃまとお買いものに行ってきました(*´∀`*)
一年間お買い物も我慢していた娘ちゃまは、買い物熱が復活(;´Д`A ```参った…
mapleママはクタクタです絵文字名を入力してください
お仕事の方が楽かも・・・です(;´∀`)
今日は昨日の長女ちゃまの横浜のお土産をd((o・c_,・o))b
本当の卵のようで、とっても可愛かったのでご紹介ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
お土産1  お土産2
お土産3  お土産4

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

19:05  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

炊き込みご飯のお夕飯♪

2009.02.22 (Sun)

今日も比較的暖かな気持ちの良い一日でしたね *:;;;;;;:*☆
なんとなくの日々のらいおん丸ちゃんがmapleママのアバウトレシピでサワークラウトをとても美味しそうに作ってくださいました(●´∇'*●)
らいおん丸ちゃん、ありがとうウィンク 
らいおん丸ちゃんもお二人のお子様をお持ちの頑張りママです(/∀\*))
猫ちゃんも8匹飼っていらっしゃりお写真も可愛いですよ~にっこり
さて、お夕飯は、
今夜も娘ちゃまの大好きな炊き込みご飯にしました(●´∇'*●)
2/222・22お刺身
炊き込みご飯
(鶏肉、人参、椎茸、干しシイタケ粉・鰹だし・醤油・酒・みりん、
炒り卵、小松菜のおかかまぶし)
白菜のお漬け物
お味噌汁
(京芋、玉ねぎ、細ネギ)
お刺身
(鮪、鯛、ハマチ、イカ、アオヤギ)

次女ちゃまは帰ってきてから、留守の間のmaple家のメニューを見て、「やっぱりお家はいいな~」と:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+ 
だから、しばらく大好きメニューにしちゃいます(/∀\*))キャハ♪"

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:12  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

シンプルだけど、お寿司のお夕飯♪

2009.02.20 (Fri)

昨夜遅く娘ちゃまと静岡に帰ってきたので、更新もご訪問もお休みしてしまいました(*´ο`*)=3 ハフゥン
ご心配していただいた受験も地元の公立の前期試験を残すだけです(*^-^*)
でも、もう本人は東京に出ていくと決めています・・・
だから第一志望校の発表を待ってアパート探しに東京に行くことになりますたはー
東京は近いです、新幹線で1時間、遊びに行くにはとっても面白いです・・・
でも、静岡でのんびりと暮しているmapleママは、東京に行くとちょっぴり疲れてしまいます汗;
そして、また、長女ちゃまの時のように心配な日々を過ごすことになりますヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
今夜はその娘ちゃまのリクエストでmapleママの作ったお寿司です(*^∀^))
お腹の強くない娘ちゃまは、東京にいる間、生ものを口にしないようにしていましたけむり
人一倍鮪のお刺身が大好きで、mapleママの酢飯や厚焼き玉子が大好物ですjumee☆faceA69 
2/20
中トロ鮪刺身、椎茸の甘煮、厚焼き玉子、菜の花の塩茹で

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:22  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

カブのスープのお夕飯♪

2009.02.17 (Tue)

2・17スープ
ベーコンの旨味たっぷりカブのスープ
(角切りベーコン・みじん切りセージ・白ワイン、カブ、塩・黒コショウ)
2・17鮭焼き鮭
2・17カボチャマルトモ1
マルトモの「枕崎かつおつゆ」で煮たカボチャ
今月から1年間マルトモ(株)さんのモニターに参加することになりました(●^-^●)
和風だしが大好きなので、とっても嬉しいですペロッ
今回の「枕崎かつおつゆ」はカボチャの濃い味にも負けず、
鰹の風味が感じられる出汁つゆだなぁと思いましたよ(●´∇'*●)
あっ、でもカボチャの煮物は甘めがすきなので、みりん足しましたけど・・・

そして、
抹茶クッキー
焦げちゃった・・・抹茶入りクッキー
(小麦粉、バター、砂糖、卵、抹茶、バニラエッセンス)
いつもと同じ温度で焼いたのに、
オーブン変わって、
まだ使い慣れていません(>ω<、)


ところで、娘ちゃまの受験も東京ではあと一校を残すだけになりました(/∀\*)
慣れない東京に今まで一人でいた娘ちゃま、良く頑張りました~ウィンク
ですので、明日から一泊お迎えがてら東京に行ってこようと思います(★'v`人)
お迎えにって・・・ホントは娘ちゃまの試験中、あっちこっち、フラフラと美味しいもの求めて有意義な時間を過ごすmapleママなのだけど・・・内緒
という訳で明日から二日間ブログお休みします(^_^;)
寂しいですが、コメント欄も閉じていきますね(* v v)。
また、帰ってきてからの皆さんのブログ訪問を楽しみに行ってきま~すけむり
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:30  |  お料理  |  Trackback(0)

ビーフシチューのお夕飯♪

2009.02.16 (Mon)

今日は昨日までの暖かさが嘘のように夕方から寒くなりましたね
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
こんな日は温かメニュー(^ー^)ノ☆*.。

2・16ビーフシチュー
圧力鍋でビーフシチュー
(牛スネ肉、玉ねぎ、皮むきナス、コンソメ・トマト・濃縮トマトペースト・赤ワイン・ウスターソース・蜂蜜・塩コショウ・ロリエ、人参、ジャガイモ、小麦粉・バター)
2・16サラダ梅酢
キャベツサラダ
(キャベツ、キュウリ、赤とオレンジパプリカ、ツナ、
オリーブオイル・のむ梅酢・塩・コショウ)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:42  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

肉巻きのつもり・・・のお夕飯♪

2009.02.15 (Sun)

今夜のゲストちゃんから鶏肉料理をオーダーされたので肉巻きに(●´∇'*●)
でも、焼いている途中で鶏肉巻きがバクハツ・・・
急きょ、鶏皮はがして蓋しちゃった'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、
2・15肉巻き
二種肉の野菜巻き
(鶏もも肉・ホウレン草・じゃが芋・人参・塩コショウ・小麦粉、
ロース豚肉・レンコン・アスパラ・人参・塩コショウ・小麦粉)
タレ(醤油・おろしニンニク・細ネギ)

2・15アボガド2・15味噌汁
アボガドサラダ
(アボガド、塩ゆでイカゲソ、ユズしぼり汁)
大根と玉子のお味噌汁

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:12  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

牛炊き込みご飯のお夕飯♪

2009.02.14 (Sat)

牛炊き込みご飯
(牛切り出し、人参、えのき、鰹だし・干しシイタケ粉・醤油・酒・みりん)
2・14牛飯
生ウニディップ
(ブルームきゅうり、生うに・ワサビ・醤油・とっても少量のマヨネーズ)
2・14うにディップ
そして、皆さまご存知の *dokidoki kitchen* のドキンたんちゃんのレシピを
お借りして☆白菜と鯵干物の蒸し煮ダブルねぎだく☆
(白菜、鯵干物、生姜、細ねぎ、白髪ねぎ、酒)
maple家もネギ大好き(??´∀`??)ノ
2/14

ドキンたんちゃんの☆白菜と干物の蒸し煮☆を作っていて、子育てで大忙しだった日々を思い出しました(●^-^●)
お魚の骨を残さずに身だけ取る作業、昔はよくやりました
あらためて、ドキンたんちゃんのお子ちゃま達に対する愛情の深さを感じられた一品でした(*^-^*)
御馳走様
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:34  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

久しぶりのソフトフランスパン♪

2009.02.13 (Fri)


今夜は久しぶりにパン焼きました(●^-^●)
mapleママのレンジオーブンが壊れてから、娘ちゃまが一人暮らしをしていた頃のちーちゃい、かわいいレンジを使って・・・使わせてもらっていました(o´_`o)
それは、発酵機能もなくて・・・
ところが昨日、mapleママのお姉さんが新しいスチームオーブンレンジを買ったから
といって (*^ヘ^*)?? ??
その前に使っていた石窯メニューのついたオーブンレンジを持ってきてくれました。゜+.(.∀.)゜+.゜スゴーイうれち!!
なので、早速★ソフトフランスパン★焼きました(●´∇'*●)
2・13ソフトフランス
やっぱり、焼きたては美味しいペロッ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

21:12  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ワンプレートのお夕飯♪

2009.02.12 (Thu)

2/12
じゃがいものピリ辛炒め
(じゃがいも、黄・オレンジパプリカ、にんにく、ピーナッツ油、
鷹のつめ、しょうゆ、米酢)
玉ねぎソテー
(玉ねぎ、イタリアンパセリ、塩コショウ)
レンジでサワークラウトのチコリのせ
(チコリ、キャベツ、にんじん、白ワイン、オリーブ油、ワインビネガー、バジル)
りんごのソテー
(りんご、ハチミツ、白ワイン)
ポークソテー
(豚ロース、白ワイン、バター、塩、コショウ)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

10:33  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

海老マヨと鶏マヨのお夕飯♪

2009.02.11 (Wed)

今日は一日お家の中でダーとしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
で、TVを見ていたら、海老マヨを作っていましたよキラキラ
その海老マヨのマヨネーズには、コンデンスミルクの代わりに塩を加えて水きりしたヨーグルトが使われていたの(*¨*)
カロリーダウンになるわよねヽ(´c_,`●)ノ
だから、マネして作ってみました!
でも、メタボちゃんが海老アレルギーなので、鶏マヨも(●^-^●)
下にひいてあるのは、生春巻きの皮を油で揚げましたよにっこり
パリパリ~
2・11海老鶏マヨ

そして、昨夜の鮪のお刺身の残りをお醤油の漬け焼きに(*´∇`*)うふ♪
実は昨日、鮪とっても安かったので3サク買ってしまったの(;・∀・)
(お皿に乗りきらなかった・・・)
いくらなんでも多すぎでしょ┐(´ー`)┌
2・11鮪

2・11漬物
ぬかみそ漬けjumee☆faceA6
これはzincoroさんのブログ面桶屋(べんとうや)おじさんのなに~?!で高菜の古漬けをみて、どうしても漬かり過ぎの漬物を食べたくなってけむり
今朝ヌカから出すのをじっと我慢して夕方まで待ちました(*´∀`*)
古漬けとまではいかないけど、
きゅうり、カブ、ナス、生姜を細かくきざんでマゼマゼして食卓に☆
maple家では、メタボちゃまがぬか漬け嫌いなの・・・
だから、なるべくお夕飯は浅漬けか塩漬けのお漬け物にしていますが、今夜は許してね( *´艸`)クスッ♪

2・11味噌汁
お野菜不足は干しシイタケ粉入りのホウレン草と太ネギ、シメジのお味噌汁で〈〃^∀^〃)ェヘ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ポテト春巻きのお夕飯♪

2009.02.10 (Tue)

今夜は、おいしい時間のちるちるちゃんのレシピから(^ー^)ノ☆*.。ポテト春巻き作ってみましたよ(●^-^●)
とっても美味しかったよぉ~ちるちるちゃん、御馳走様はーと
2・10ちるちるレシピ2・10ポテト春巻き
☆ポテト春巻き☆&チーズ春巻き
(マッシュポテト・牛乳、玉ねぎ、人参、合い挽き肉、塩・黒コショウ、
春巻きの皮、水溶き小麦粉)
(チーズ、ピザソース、春巻きの皮)
2・10鮪刺身2・10つま
鮪刺身とツマ大量(´,_ゝ`)プッ

2・10おでん
そして残りのおでん(´ー`)
おでん汁きれいに濾して、又週末までお休みします寝る


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:50  |  お料理  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

イカの塩味炒めのお夕飯♪

2009.02.09 (Mon)


2・9イカ塩味
イカの塩味炒め
(ロールイカ・酒・片栗粉、なばな、塩、ニンニク、生姜)
2・9カニ玉
ふぁカニ玉
(ズワイガニ身、卵、太ネギ、塩コショウ、イタリアンパセリ)
中華スープ
(もやし、パプリカ、細ネギ、白ゴマ、ゴマ油、中華あじの素、粗挽きコショウ、八角)

ドーナッツプラント
静岡パルコでは、バレンタインデーのためドーナッツプラントが
出店していますo((*・ω・*))oワオォ~
これは買わなくては、ということでε= o(´~`;)o タベスギー


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:02  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

太刀魚の塩焼きのお夕飯♪

2009.02.08 (Sun)

2/8
太刀魚の塩焼き&小松菜の梅おかか和え

そして、今夜のゲストも大好きなmapleママの静岡おでん(^ー^)ノ☆*.。
今日の静岡おでんは、味だけでなく本来の形!
くし刺しおでんです(^Q^)アーン
2・8静岡おでん2・8おでん
ところで、今夜のおでんにも入れてあるフワってご存知ですか?
フワは牛肺のことわお
静岡おでんには、
牛スジやもつと共にこのフワが入っていることが多いのですよ(*^-^*)
やっぱり、食感はフワって感じかなっペロッ>

2・8バレンタインプレゼント2・8バレンタイン
そして、娘ちゃま作バレンタインチョコですよ~LOVE
この端っこや型抜き後のものは、メタボちゃまのものになるらしい・・・
可愛そ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ~って思ってない┐(´ー`)┌

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:06  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

牡蠣鍋のお夕飯♪

2009.02.07 (Sat)

今夜は牡蠣たっぷりのシンプル鍋(^ー^)ノ☆*.。
牡蠣投入前2/7
2/7牡蠣
牡蠣、生鱈のあら、白菜、太ネギ、春菊、シメジ、鰹出汁、干し椎茸粉、塩、酒

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:40  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今夜は三人だけのお夕飯\(♪●∀●)ノ楽~♪

2009.02.06 (Fri)

三人だけのお夕飯だと思っていたら、二人だけでした
娘ちゃまもお友達と約束していたの忘れてました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
だから、今夜は簡単に(* v v)。
2・6イカわた煮
イカわた煮
(するめイカ、大根、里芋、イカわた・酒・出汁・醤油・砂糖・ゆず汁)
2・6巻き寿司
鉄火と納豆巻きと玉子焼き

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:27  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

今夜もイタリアンのお夕飯♪

2009.02.05 (Thu)

2・5アクアパッツァ
アクアパッツァ
(さごし、アサリ、ニンニク、アンチョビ、オリーブ、ケイパー、
ドライトマト、オリーブオイル、白ワイン、セージ)

2・5チコリサラダ
      チコリサラダ
(チコリ、トマト、うす焼き玉子、クリームチーズ、マヨネーズ)


2・5フランスパン
       ガーリックフランスパン


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:16  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

春菊パスタのお夕飯♪

2009.02.04 (Wed)

今夜はおばばちゃまに夕飯ドタキャンされてしまいました・・・(,,-_-)
又、カラオケ(@・д・@)
楽しそうにウキウキしてた~汗;アハハ・・・
2・4春菊のカッペリーニ
春菊の和風カッペリーニ
(カッペリーニ、春菊、牛肉、マッシュルーム、玉ねぎ、
オリーブオイル・ニンニク・クレージーソルト・醤油)
2・4ごぼうサラダ
牛蒡さらだ
(ごぼう、人参、きゅうり、
すりゴマ・塩コショウ・マヨネーズ)

KIHATI季節限定
月曜の東京のお土産ロールケーキ?
今回はKIHATIの季節限定ロール(ごめんなさい┏○ネーム忘れました;)
クリームチーズと生クリームと
甘夏が入ってましたよ(*´∇`*)うふ


でも、mapleママはKIHATIロールの方が好きですピース
生クリームもゆずが入っていて甘くなくて、
スポンジ生地の食感も大好き~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:04  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

鰻のお夕飯♪

2009.02.03 (Tue)

やっと更新します(*~∀~)ノ

昨日は夜、メタボちゃまと娘ちゃまが大変だったらしいです・・・
メタボちゃまが残業中の8時頃、携帯におばばちゃまから、
お夕飯がまだ無い、お昼も食べていないのに(コレは絶対ない・・・と思うけど)、
私のご飯はどうなってるの?mapleママはどうしたの?と・・・
mapleママは、二日間お夕飯のしたくができないこと、前もっておばばちゃまにちゃんと伝えてありました(o´_`o)ハァ... 
聞けば、最初の日はメタボちゃまがお刺身を買ってきて、明日は自分で何か食べてねとも言っておいたらしいのに(´д`)

でも、それだけで終わらなかったσl(¨д¨;;)エェ
その後、娘ちゃまも残業で遅く帰ってきたら、自分だけmapleママがお夕飯作れないこと知らなかったと言い出して、またメタボちゃまに電話をしたんですって・・・
娘ちゃまは、おばばちゃまが急性痴呆症になってしまったみたいだと慌ててmapleママに連絡をしてきました~
しかし、あれだけ大騒ぎしておいて、mapleママが11時頃家に着いた時には、大イビキで眠っていましたね
苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
お疲れ様でした、留守家族様(´,_ゝ`)プッ

ということで、今夜はおばばちゃまの大好きな鰻の蒲焼のお夕飯です(/∀\*))♪"
2・3
鰻蒲焼
大根とエノキのお味噌汁
2・3三点盛り
だし巻き玉子
きゅうりとジャコの酢の物(生姜)
おかか和え(ブロッコリー芯、人参、ゆず皮)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:55  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
