
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シニアだけのお夕飯♪

2009.03.31 (Tue)

久しぶりの更新です(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.  
皆様にご心配いただいたお引っ越しも無事に終わりましたヾ(*≧∇≦)〃
ありがとうございました嬉し泣き
次女ちゃまがいなくなって夫婦で少しブルー入ってます・・・
が、そんなことは関係なく、今期最後の日汗;;
とてつもなくハードでした(>□<;)
そして、今夜は長女ちゃまも送別会が入ったとかで、飲み会アップロードファイル
なので、お夕飯作る気力が失せて・・・
3・31うな丼
 うな丼

3・31吸い物
 椎茸と三つ葉のお吸い物

3・31菜の花
 菜の花の胡麻和え

ところで、携帯で応援するって中々大変なことに気付きました~(¨д¨;;)
ポチすると、サイズが大きすぎっていわれたりで、本当に応援出来ているか不安になるし・・・
携帯から応援して下さるお友達ブロガーさん達、本当に有難うございますkao03
今日は今から応援だけ伺いまーす(●´∇'*●)  
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:58  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

鮪寿司のお夕飯♪

2009.03.27 (Fri)


予約投稿です〈〃^∀^〃)
なので、コメント欄閉じておきますね(●^-^●)
次女ちゃまの大好きな酢飯と大トロと中トロのマグロ
鉄火丼にしようと思ったのですが、酢飯が温かくてお刺身のせられませんでした・・・
3・26酢飯
3・26鮪

3・26ローストビーフ
 そして、これまた大好物のローストビーフ


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

19:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

海鮮サラダのお夕飯♪

2009.03.26 (Thu)

昨日のお夕飯です(*´∇`*)
3・25海鮮サラダ3・25味噌汁
海鮮サラダとお豆腐細ねぎのお味噌汁
(トンボ鮪、サーモン、北海たこ、醤油・白ゴマ、レタス、ふのり、オクラ、酢・オリーブオイル・塩・わさび・醤油)
娘ちゃまバイト
お夕飯の支度をしようとした時、
次女ちゃまからバイトでお土産頂いたとメールが゚+.(??∀??)゚+.わぁ、何、なに?
お夕飯急きょ変更!っていうか、もう一品作るのやめちゃった(^-^;)
世界のお菓子まつりのお食事コーナーのバイトだったらしい(*¨*)
チキン3本、フライドポテト沢山、焼きそば入りお好み焼き3パック、
よこすか海軍カリーパン3個~
よこすか海軍カリーパン、美味しかったよ御馳走様(/∀\*))キャ
そして、明日はいよいよお引越し泣  
月曜まで東京にお片付けしながら行ってきます(。・・。)
なので、しばらく、ブログはお休みしますねウィンク
お友達ブロガーさんのところは、少しづつですが、
携帯から応援にいこうと思っています(*´∀`*)
今夜のお夕飯は明日の分として予約投稿しておきます絵文字名を入力してください
次女ちゃま、しばらくお家ご飯食べられないので、
大好きなマグロ寿司ですペロッ

皆さま、良い週末をお過ごしください(●´∇'*●)  

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

22:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

20分でお夕飯♪

2009.03.25 (Wed)

3・24野菜炒め
ただの野菜炒め(;´∀`)・・・うわぁ
(豚肉、人参、椎茸、キャベツ、ピーマン、もやし、卵、ニンニク、塩コショウ・中華だし)
3・24厚揚げもどき
厚揚げもどきの焼き煮、'`,、(´Д`;)'`,、'
(油揚げ、絹ごし豆腐、出汁・醤油・酒・砂糖・七味唐辛子、細ネギ)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

19:47  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

生鮭蒸し焼きのお夕飯♪

2009.03.24 (Tue)

3/23
生鮭蒸し焼きの
(生鮭、椎茸、昆布、酒・塩コショウ)
カボチャあんかけ
(カボチャ、豚ひき肉、出汁・醤油・砂糖・酒)
小松菜梅おかか和え
(小松菜、梅肉・鰹節・醤油)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

19:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

里芋サラダのお夕飯♪

2009.03.23 (Mon)

昨夜のお夕飯です(●´∇'*●)
今日は気持ちの良いお天気でしたね(◎゜▽゜◎)
昨日の雨で今日は花粉症大変だろうなぁって思っていたのに、なぜか全然平気でした(????д??)ェッ
治っちゃったのかしらonpu
3・22里芋サラダ
里芋サラダ
(里芋、キュウリ、秋刀魚の水煮缶、マヨネーズ・ガーリック・黒コショウ・醤油)
3・22ハヤシソース
ハヤシソース
(牛肉、玉ねぎ、人参、小麦粉、バター、ホールトマト缶・トマトケチャップ・ウスターソース・コンソメ・赤ワイン・塩コショウ・ニンニク・みりん・ローリエ)
3・22カブソテー
カブとホウレン草のソテー
(カリカリベーコン、カブ、ほうれん草、クレージーソルト)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

20:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

わかさぎのから揚げ♪

2009.03.22 (Sun)

今夜も更新できそうもないので、予約投稿しておきますけむり
弟君が次女ちゃまの引っ越し前にお祝いを、という事なので、今夜もバタバタしそうです(;・∀・)
昨日のお夕飯です★
3・21b
ワカサギとエビのから揚げ
頂き物のシュウマイ
サラダ(レタス、きゅうり、オレンジ・黄パプリカ)
3・21a
かぼちゃ煮物
牛カルビと新たまねぎのサラダ

今から久しぶりにお友達ブロガーさんのところにご訪問します(ノ∀≦。)ノ
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

19:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

初鰹のお夕飯♪

2009.03.21 (Sat)

バタバタしていて中々更新できませんたはー
アップできなかった日のお夕飯です!
3・19初かつお  初鰹
紫蘇たっぷり手羽元焼き3・19手羽元
3・19卵入りサラダゆで卵入りサラダ縮小3・19うずら豆うずら豆
お友達ブロガーさんのところのご訪問も遅れています・・・
ごめんなさい泣き顔
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

22:39  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

てまり寿司のつもりのお夕飯♪

2009.03.18 (Wed)

ちるちるちゃんの おいしい時間、nikoちゃんのほのぼのおやつ、ナッキーさんの アッキー&ナッキーのおいしいご飯でお寿司がアップされていて、とっても美味しそうだったので今日はお寿司って決めてました( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん 
可愛く手毬寿司にしようと思ったのにo(●>Å<●)o
何故かボール寿司になりました・・・(ノд・。) グスン

3・18お寿司
トンボ鮪、ヤリイカ、しめサバ、卵焼き、鉄火

そして、デザートはPet-de-nonneのプリン
Pet-de-nonne
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:20  |  お料理  |  Trackback(1)  |  Comment(11)

麻婆厚揚げのお夕飯♪

2009.03.17 (Tue)

今日からのお米は、福島産こしひかり(●^-^●)
3・17福島産こしひかり
麻婆厚揚げ
(厚揚げ、茄子、タケノコ、ニンジン、ピーマン、豚肉ミンチ、 豆板醤・ニンニク・ショウガ・ 酒・砂糖・醤油・中華スープ・塩・ゴマ油・細ネギ・粉山椒・水溶き片栗粉)
3・17麻婆
ふのりと大根のサラダ
(ふのり、大根、レタス、鶏ささみ、醤油・りんご酢・メープルシロップ・ごま油)
3・17大根サラダマルトモ第二回1
黒ばらのりとちりめんじゃこの佃煮
(黒ばらのり、ちりめんじゃこ、醤油・みりん・ゴマ油)
3・17黒ばらのりマルトモ第二回2


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:30  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

とんかつのお夕飯♪

2009.03.16 (Mon)

3/16
今夜はトンカツだけのお夕飯です(^_^;)
白菜の漬物とお味噌汁付きたはー
マルトモ第二回2
お味噌汁の具は、大根と細ネギとマルトモさんの愛媛県産黒ばらのりピンクのきらきら
この黒ばらのり生海苔をそのまま乾燥させたもので、磯の香りが感じられて、とっても美味しいですよヽ(´c_,`●)ノ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:47  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ふのりとアボガドのお味噌汁♪

2009.03.15 (Sun)

マルトモさんの第二回モニター商品ののひとつ「愛媛県産ふのり」を使ってアボガド入りのお味噌汁を作りました(●´∇'*●)
3/14マルトモ第二回1
ホタテご飯(ホタテ缶・酒・塩、そら豆)
焼き塩鮭
お味噌汁(ふのり、アボガド)
3・14煮玉子 煮もの(玉子、大なめこ、えのき、牛肉)     
3・14キャベツ キャベツの酢漬け(チンきゃべつ、酢・砂糖・豆板醤)
キハチロール そして、昨夜のロールケーキといちご

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)
  

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

15:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

昨日のお土産達とホワイトデー♪

2009.03.14 (Sat)

出張から帰ってきました~(*´∇`*)
お昼からの会議、少し早めに出て銀座三越に(ノ∀≦。)ノぷぷ
お目当ては堂島ロールです
なのに・・・メトロ出たところから長蛇の列(????д??)ェッ!?そんな
ホワイトデーで特に混んでいて2時間待ちとのこと・・・
会議始まってしまうので、諦めました泣く
で、もう一つのお目当ては、Just The Right Shoe
幸せを運んでくれるミニチュアの右足だけの靴LOVE
三越でイベント開催していたので、娘ちゃまたちにお土産(^ー^)ノ☆*.。
Just The Right Shoe 長女用Just The Right Shoe 次女用
後は、銀座マネケンのワッフル(*^-^*)
銀座マネケンのワッフル
そして、会議のために丸の内に戻ったら、丸ビルで花畑牧場の生キャラメルが2分待ちで買えるって
当然買ってしまった(;´∀`)
バナナ味とブラック&ホワイト
花畑牧場生キャラメルバナナ花畑牧場生キャラメルブラック&ホワイト
帰りはKIHACHIロールも買ってしまいました(^-^;)
堂島ロールを買えなくて、頭からロールケーキが離れなかったので・・・
KIHACHIロール
昨日は前日の夜中にお夕飯のクリームシチューを作っていったので、ちょっと遅いけれど、もう一品トルタを買って帰りましたよ~
3/13トルタ各種
今日の出張はなぜかお土産いっぱい!
ストレス解消でした~(●´∇'*●)
お家に帰ったら、長女ちゃまがホワイトデーで会社の方から沢山のお菓子といちご2パックもいただいてヾ(*≧∇≦)〃キャー
バレンタインお返し
お写真撮りきれませんでしたよo((*・ω・*))oワオォ~
御馳走様ですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

でも冷蔵庫の中、甘いもので占領されてます(>へ<)キャー!!!
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : おすすめスイーツ♪ - ジャンル : グルメ

09:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

鰯の梅しそ煮のお夕飯♪

2009.03.12 (Thu)

圧力で鰯の梅しそ煮
(イワシ、酒・味醂・醤油・出汁・生姜・梅しそ)
3・12鰯
菜の花のゴマ炒め
(菜の花、エリンギ、白ねりごま・醤油・味醂、ごま油、いりごま)
小3・12練りゴマ炒め
納豆とカッテージチーズサラダ
(水洗いした納豆、レタス、きゅうり、オレンジ黄パプリカ、ベーコン、
カッテージチーズ、酢・オリーブ油・砂糖・塩・醤油・すりおろし玉ねぎ)
3・12納豆サラダ


明日、出張なので、ブログお休みしますネ〈〃^∀^〃)
行ってきますヽ(´c_,`●)ノ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:24  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ローストビーフのお夕飯♪

2009.03.11 (Wed)

3・11ローストビーフ
ローストビーフ
(国産牛、醤油・塩コショウ・白ワイン、レタス)


3・11鮪すき身団子
鮪すき身団子の煮物
(鮪刺身のすき身、醤油・片栗粉・卵、カボチャ、厚揚げ、醤油・砂糖・出汁・酒)


3・11ポテトサラダ
ポテトサラダ
(ジャガイモ、人参、ハム、マヨネーズ・塩コショウ・ガーリック・オニオングラニュール、ブロッコリー)


少し疲れているかもしれません・・・
いつもなら、ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ ┐(´ー`)┌ まぁまぁ って感じられるのに、
今日は、\( ̄∀ ̄*)何? (。.`Д.´)はぁ?って思ってしまいました・・・
毎日お仕事帰ってきて、座る間もなくお夕飯の支度にたはー
もう何年も続けているので、慣れっこです・・・のはず(;・∀・)
でも、今日もいつものことながら、
おばばちゃまの時代劇のTVを嬉しそうに観ている姿を見たら・・・でした(´⌒`。)グスン
まだまだ、諦め修行が足りませんね(o´_`o)ハァ...
また、金曜日東京に出張です(^_^;)
美味しいスイーツ買って、ストレス発散しなくちゃね(*^-')ノ☆ヽ('-^*)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:48  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

真タラのムニエルのお夕飯♪

2009.03.10 (Tue)

真タラのムニエルと焼き野菜
(真たら、塩コショウ・片栗粉・バター、レタス、
かぼちゃ、ズッキーニ、ナス、赤パプリカ、オクラ、
クレイジーソルト・オリーブオイル)
3・10真たら
3・10ほうれん草
ホウレン草の胡麻和え
(ホウレン草、人参、ごま、醤油・砂糖)

年度末になってお仕事も忙しさを増してきました(>へ<)
そして、今日はご飯を炊く時間がありませんでした・・・
なので、冷凍してあった食パンを焼いて(il`・ω・´;)

皆様のところへのご訪問も遅れています(;´Д`A ```
こんなmapleママのところにいつも訪問してくださり、
温かいコメントをくださる皆様、本当にありがとうございますキラキラ
時間がある時は、ゆっくりご訪問に伺いますから、
許してくださいねm(_ _)m

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:42  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日もお片付け(´・ω・`)

2009.03.08 (Sun)

今日も一日お片付け・・・
長女ちゃまもお手伝い(/∀\*))
三人、お昼食べるきっかけを逃して、
お腹が空き過ぎて、3時頃めまいが・・・
なので、宅配ピザとりました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
クリスピーピザ半熟玉子のせピザハーブ鶏

三人とも一気に食べて、又お片付け
(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)
お夕飯は冷凍してあった、カレーと
ブリ刺身ネギだくと
塩もみした白菜のサラダ
3・8ぶりネギだく   白菜サラダ

しばらく、土日はこんな日が続くと思いますヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ
更新や、皆さんのところへのご訪問や応援もできない日があるかもしれません・・・
でも、暇をみつけてブログ、続けていきたいと思っていますピース
ご訪問、遅くなってしまうかもしれませんが、これからもよろしく(≧人≦●)ぉ願ぃします☆
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:57  |  今日の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

お片付けとお買いものの一日♪

2009.03.07 (Sat)

今日は、次女ちゃまのお引越しのためのお片付けを手伝いました(^_^;)
雑誌や参考書の多さにビックリ(;´∀`)・・・うわぁ・・・
まだまだ、やることが山、山・・・
もぉ~、捨ててください、要らないと思われるものたはー 
オムレツと豚汁 そして、お昼はクチャクチャオムレツと豚汁
そして、ちょっとだけ片付いた後、次女ちゃまのお買いもの(*^-^*)
長女ちゃまが東京で使っていたものをそのまま使用!と思っていたのだけれど・・・
中々そうもいかないみたい(;・∀・)
で、帰り遅くなってしまったので、夕食はホカ弁(゜_゜i)タラー...
外食したかったけれど、おばばちゃまがお留守番だったので、ねっ(;´Д`A ```
明日もお片付け・・・らしいがーん
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 頑張れ!主婦!! - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:53  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

水餃子のお夕飯♪

2009.03.05 (Thu)

今日は水餃子なので、ひだ無し(*^-^*)
で、おばばちゃま、又カラオケたはー
なので、少なめ50個ヾ(*≧∇≦)〃
3・5餃子
水餃子
(豚ひき肉、海老みじん切り、白菜、ニラ、長ネギ、人参、
ショウガ・醤油・五香粉・塩・ゴマ油・片栗粉、
餃子の皮、青梗菜)
簡単たれをつけてどうぞ(/∀\*))
(醤油、酢、ポン酢、豆板醤、ラー油)
3・5水餃子
三段活用第二段豚しゃぶ   三段活用第三段おじや
(白菜、豚肉)     (中華スープの素・塩、ご飯、卵)
3・5第二段   3・5第三段
そして、またまたまた中身の見えないおでん(;・∀・)
でも、何回も言ってしまうけれど、塩辛くないですよにっこり
(大根、ジャガイモ、卵、ウズラ卵、竹輪、
黒はんぺん、牛スジ、コンニャク、昆布)
3・5おでん

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:44  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

オイスターソース炒めのお夕飯♪

2009.03.04 (Wed)

今日も寒かったですね((((((((´ω`))))))))
でも、昨日より少し風がなくてよかったかなぁ('-^*)
3/4
豚肉のオイスターソース炒め
(豚肉、エシャレット、エノキ、
オイスターソース・醤油・ガーリック・ブラックペッパー、
昨夜のつまみ用刺身のつまの大根)
3・4おでん3・4黒豆
又また、静岡おでんと水菜たっぷり味噌汁
そして、昨夜急に甘いお豆食べたくて煮た黒豆

明日は暖かくなりますように(●´∇'*●)
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:20  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

一応雛祭りのお夕飯♪

2009.03.03 (Tue)


皆さんのブログを拝見して、
やはり一応雛祭りのまねごとだけすることに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
簡単でごめんね、お嬢ちゃま達(* v v)。
3/3
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:52  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

角煮の今日のお夕飯♪

2009.03.02 (Mon)

3・2角煮
豚の角煮
(豚肉、マイタケ、エリンギ、醤油・砂糖・酒・山椒)
3/2
鮪サラダ
(鮪刺身、醤油・ワサビ・コチュジャン・おかか・のり、
レタス、人参、玉ねぎ、きゅうり)

昨日は更新も訪問も出来なかったのに、
沢山の応援ありがとうございました(*^∀^))  
娘ちゃまのアパートも無事に見つかりました
よかったですヾ(*´∀`*)ノ゛
でも、まだちょっとお疲れモードです(*´ο`*)=3
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:34  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
