
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーのお夕飯♪

2009.04.30 (Thu)

明日(4/30)はバタバタしそうなので、予約投稿しておきますね(* v v)。
今日は一歩も外へ出ていません・・・
朝から頭痛(´⌒`。)グスン
でも午後から少しづつ治ってきましたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
で、お夕飯、カレーにしちゃえっと思ったらジャガイモがないがーん
なので、♡カリフラワーカレー♡
<材料>
豚肉、玉ねぎ、人参、カリフラワー、トマト
<調味料>
オリエンタルカレー、鶏ガラスープ、牛乳、どろソース、醤油、生ハチミツ、ニンニク、生姜、ロリエ
ブログ4・29カレー
♡エリンギソテー♡
<材料>
エリンギ、ピーマン、赤パプリカ、オレンジパプリカ
<調味料>
オリーブオイル、白ワイン、マジックソルト、ブラックペッパー、醤油
ブログ4・29ソテー

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)
19:20  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

プレゼント♪

2009.04.29 (Wed)

母の日
プレゼント

娘ちゃまから、プレゼント絵文字名を入力してください
母のルームシューズばっちい~(??らしい??)からって(@-o-'@)
ありがと、可愛いねきゃー!
ランキングに参加しています(#^.^#)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:16  |  今日の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

アナゴ丼のお夕飯♪

2009.04.28 (Tue)

ものすごい雷・・・絵文字名を入力してください
まだ、お嬢ちゃま、お仕事から帰ってきません(;・∀・)
大丈夫かしら・・・inazuma
♡穴子丼
<材料>
穴子白焼き、卵、細ネギ
<調味料>
出汁、酒、醤油、砂糖、みりん、酒
♡蛤と三つ葉のお吸い物
<材料>
ハマグリ、三つ葉
<調味料>
鰹出汁、酒、塩
4/28
♡マカロニサラダ
<材料>
マカロニ、人参、きゅうり、ハム、レタス
<調味料>
カロリーオフマヨネーズ、ガーリック、オニオングラニュール、塩、黒コショウ
4・28マカロニサラダ
♡京都土産のお漬けもの
4・28漬物京都お土産

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:25  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

カニ玉のお夕飯♪

2009.04.27 (Mon)

今夜は、中華(*´∇`*)うふ★.*:・'゜.
おいしい時間のちるちるちゃんの美味しそうな中華ランチをみたら、頭の中が中華に(*^∀^))
そして、チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃさんのオムライスのトロットーロの玉子をみたら、頭の中に玉子が追加~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハ
というわけで、とろとろシンプルカニ玉にこ2
<材料>
玉子、カニ缶、太ネギ
<調味料>
ごま油、塩コショウ、生姜、ニンニク
あんかけ肉団子
<材料>
豚ミンチ・人参・卵・塩コショウ、しいたけ、玉ねぎ、水菜
<調味料>
鶏ガラスープの素、ケチャップ、醤油、酢、みりん、片栗粉
いんげんの胡麻和え
<材料>
いんげん・塩
<調味料>
すりごま、白ゴマ、醤油、砂糖
4/27

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:02  |  お料理  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

米粉でパウンドケーキ♪

2009.04.27 (Mon)

今日は色々ありました~あんぐり
DKのエアコンが駄目になって、先週買いに行って今日設置に
きてもらいました(??´∀`??)ノ  
今までの位置と違う場所に設置をお願いしてあったので、
壁に穴を開けることに・・・
ところが、穴を開けるのと同時に電気の線まで切断うーん
壁一面の電気が切れた・・・
電気専門の方が来てくれて何とか直りましたが、
と~ても時間がかかりました(>□<;)
その間なにもできず、ただ見ているだけ・・・
本当は先週エアコンを買ったこと後悔もしていて・・・
今日から省エネの電気機器買うと5%offになったらしいのね(ノд・。) グスン
まだあるけれど、夜気分を変えたくて、
米粉でパウンドケーキ焼きましたよ(TAT)ヽ(-u-`) 凹むな  
4/26
<材料>
米粉、ベーキングパウダー、無塩バター、生蜂蜜、卵、ドライパイナップル・ラム酒
小麦粉やお砂糖使う時と同じ位の分量や感覚で作ったら、
何かやっぱりいつもと違う・・・
焼き上がりの香ばしい感じがないけれど、サクとしていますよ(*´∀`*)
娘ちゃまはサラッとさっぱりで美味しいって言ってくれました(●´∇'*●)


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:14  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

簡単夕飯(^_^;)

2009.04.24 (Fri)

今夜は外食組多いので、手抜き夕飯・・・
刺身 
お刺身と酢飯にしちゃった(;・∀・)
やっと今週もおしまいヽ(´c_,`●)ノ♪
でも明日は法事で一日出かけてしまうので、ブロ友さん達の応援だけになってしまうかもしれませんたはー
早く帰ってこれたらコメント入れさせてもらいますね(♪'v`人)  
皆さま良い週末をニコ
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

とろろ汁のお夕飯♪

2009.04.23 (Thu)

今夜はとろろ汁(*^-^*)  
おばばちゃまも今日胃の検査をしてきたので「山いも」ペロッ
消化酵素のジアスターゼ、アミラーゼが豊富で、消化吸収がとてもよく消化不良や胃もたれ、胸焼けを防ぐ効果があります~(●´∇'*●)
4・23とろろ汁
 おつまみ用に豚もつ炒め音符
4・23もつ炒め

そして、昨夜の☆新じゃがの生姜ハチミツチーズ☆ブロ友さんが気になる~って言ってくださったので、いつものアバウトですが、レシピをちょこっとご紹介(´,_ゝ`)プッ
最近娘ちゃまお腹の調子が良くないので、
整腸・抗菌作用のある梅干しや、
消化機能を促進させたり発汗作用や循環機能の活性化から不要なものを取り除く解毒効果がある生姜、
腸の働きを良くしてくれるビフィズス菌を増やす作用があるハチミツで、
下痢と便秘両方に効果があるお料理をしたのよ(★'v`人)
な~んて、ちょこっと栄養士のお勉強していた若い頃を思い出してみましたえへ
そして、これは随分前に何かの本で見たお料理です(^_^;)4・22じゃがいも
4人分<材料>新じゃが大3個、ピザ用チーズ(カロリー50%カットのものを使用しました)右手二握り位
<調味料>生クリーム(植物性低脂肪)200CC、牛乳50CC位、すりおろし生姜大さじ1弱、生ハチミツ(普通のハチミツでOK)大さじ1弱、塩小さじ半分
<作り方>ジャガイモ1cm弱位にスライスしたものと調味料全てを鍋に入れて、沸騰しない程度に火にかけ柔らかくなるまで放っておきます。ジャガイモが柔らかくなったら、耐熱皿に汁ごと入れて、チーズをかけて、オーブンで加熱しチーズが溶けたら出来上がり(^Q^)アーン
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:45  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

たらの梅干し酒蒸しのお夕飯♪

2009.04.22 (Wed)

昨夜の桜のお塩、皆さんにご紹介しますウィンク
桜の花や葉が入っています(*^-^*)
おむすびにしても、とても美味しいのですよ(*´∀`*) 4・22桜塩
そして今夜は、お嬢ちゃまお腹の調子がよろしくないらしいので (*´ο`*)=3
整腸・抗菌作用のある梅干しを使ったお料理にしてみました。☆⌒
たらの梅干し酒蒸し
<材料>
生だら、梅干し、長ねぎ
<調味料>
塩、酒、しょうゆ、黒コショウ
4・22たら
カボチャとカブのあんかけ
<材料>
かぼちゃ、カブ、鶏ミンチ
<調味料>
出汁、砂糖、醤油、みりん、塩、酒、片栗粉
4・22あんかけ
新じゃがの生姜ハチミツチーズ
<材料>新じゃが、ピザ用チーズ 
<調味料>
生クリーム、牛乳、生姜、生ハチミツ、塩
4・22じゃがいも

4・22生はちみつこの生蜂蜜はお友達からいただきました~濃ーくてとっても美味しいです(●´-` ●)
ランキングに参加しています(#^.^#

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:45  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

桜塩和え目鯛のお夕飯♪

2009.04.21 (Tue)

今日は低エネルギー食材でお料理してみました(★'v`人)  
桜塩和え目鯛
<材料>
目鯛・桜のお塩、レタス、きゅうり、みょうが
4・21目鯛
長いもと椎茸のバター醤油炒め
<材料>
長いも・酢、椎茸
<調味料>
醤油、バター
4・21長いも
新ごぼうとハムのきんぴら
<材料>
新ごぼう、ハム
<調味料>
醤油、酒、砂糖、ゴマ油、鷹の爪
4・21きんぴら
春キャベツとルッコラのスープ
<材料>
春キャベツ、ルッコラ、生姜
<調味料>
昆布出汁、塩、酒
4・21スープ

とまとママのお料理にっきのとまとママちゃんがmapleママのブログを紹介してくださいました~(●´∇'*●)   
とまとママちゃんもmapleママと同じ、働きながら主婦されていますが、毎日毎日一生懸命にご家族のために美味しいお弁当やお食事&おつまみも作られています(*´∀`*)
しかもスイーツやパンまでもにこ2
★*゜*(尊´∀`敬)*゜*★  
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ヘルシーなお夕飯♪

2009.04.20 (Mon)

今日はお仕事お休みでしたが、午後から用事があったので、午前中にお夕飯の仕度をしてしまいました(*´∇`*)うふ♪
自然とヘルシー食
4・20刺身
 鮪の中トロと〆鯵


4・20酢の物
 春キャベツと胡瓜の酢の物
<材料>春キャベツ、シソ、胡瓜
<調味料>酢、蜂蜜、塩


4・20水菜
 水菜のコチュジャンマヨ
<材料>水菜
<調味料>コチュジャン、マヨネーズ、塩、砂糖


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:46  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

カレーコロッケのお夕飯♪

2009.04.19 (Sun)

昨日はブログお休みしちゃいましたが、
ご訪問してくださったブロ友さん達、ありがとうございました(●´∇'*●)

今夜は、皆さんご存知のとまとママのお料理にっきのとまとママちゃんのカレーコロッケを見て、急に食べたくなり作っちゃいました~ヽ(´c_,`●)ノ
今日は一歩も外へ出ていません冷や汗が、冷凍してある豚ひきとポテトと玉ねぎ、全部ありました、良かった(★'v`人)
とまとママちゃん、久しぶりのカレーコロッケ、とっても美味しかったよぉペロッ
4・19カレーコロッケ
4・19コロッケ4・19せんキャベツ
マン丸カレーコロッケとふつうのコロッケ
<材料>
新じゃが、玉ねぎ、豚ミンチ、マッシュポテト・牛乳、卵・米粉・生パン粉
シソ入りせんキャベツ
<調味料>
○塩コショウ、マジックソルト、ガーリック
○マジックソルト、ガーリック、オリエンタルカレー粉、カレーパウダー
4・19山エノキ
山エノキソテー
<材料>
山エノキ、糸削り鰹節
<調味料>
醤油
4・19鰹はらも
鰹ハラモ煮付け
<材料>
カツオはらも、生姜
<調味料>
出汁、醤油、酒、砂糖、味醂
4・19オニオンスライス
オニオンスライス
<材料>
新玉ねぎ、おかか
<調味料>
酢、醤油


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:25  |  お料理  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

誕生日♪

2009.04.17 (Fri)

今夜はおばばちゃまもお夕飯はいらないというので、他三名も外で
そして、明日長女ちゃまの誕生日(●´∇'*●)
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
明日は彼氏ちゃまとお祝いするというので、
mapleママは今日飲みとケーキでお祝いしましたよたんじょうび!
4/17クレープケーキ

今日はちょっとまだお酒をいただくので、コメント欄閉じておきます・・・(^_^;)
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:35  |  今日の出来事  |  Trackback(0)

鰯のさつま揚げのお夕飯♪

2009.04.16 (Thu)

先日パンツを穿いたら、太ももあたりが何か変(?)(,,-_-)
そういえば、しばらく体重計に乗ってない・・・ρ(..、)イジイジ・・・
ショックえぇ
というわけで、ダイエット!意識したお夕飯にしてみました~ (;´Д`A ```
イワシのさつま揚げ風
<材料>
イワシ、ゴボウ、おろし生姜
<調味料>
溶き卵、白みそ、醤油、酒
4・16いわし
三点盛りウィンク
☆ほうれん草の磯辺和え☆
<材料>
ほうれん草、黒ばらのり
<調味料>
出汁、醤油、みりん
☆人参しりしり☆
(沖縄ではしりしりって千切りという意味だと教えてもらいましたよ)
<材料>
にんじん、ハム、玉子
<調味料>
塩、黒こしょう、ガーリック
☆甘海老と三つ葉和え☆
<材料>
甘海老、三つ葉
<調味料>
酒、醤油、わさび
4・16三点盛り


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:05  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ホタテ貝のバーニャカウダ和えのお夕飯♪

2009.04.15 (Wed)

今夜はちょっと時間が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

ホタテ貝のバーニャカウダ和え
<材料>
ホタテ貝・イカ・強力粉、青梗菜、ターサイ、オリーブオイル
<調味料>
保存してあったバーニャカウダソース
(にんにく・牛乳、アンチョビ、エクストラバージンオリーブオイル)
4/15バーニャカウダ和え

買ってきちゃったカニ玉(,,-_-) と昨夜の残りのスペアリブ(゜_゜i)
4・15カニ玉

☆本日のいただき物☆
シフォンケーキ
4・15頂き物4・15シフォンケーキ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:21  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

スペアリブのお夕飯♪

2009.04.14 (Tue)

スペアリブと新ジャガの圧力煮
<材料>
豚スペアリブ、新ジャガイモ、タマネギ
<調味料>  
ニンニク、生姜、醤油、砂糖、サラダ油、黒コショウ、赤ワイン
4・14スペアリブ
イカときゅうりのイチゴ酢和え
<材料>
イカゲソ・酒、きゅうり、白コンニャク
<調味料>  
イチゴ、レモン汁、砂糖、塩
4・14スペアリブ
昨夜の残りトマトスープ
4/14
まだ、一人減ったこと把握していません・・・(@-o-'@)


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:18  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

タケノコご飯のお夕飯♪

2009.04.13 (Mon)

最近ブロ友さんでよくお見かけして、
どうしても食べたくなっちゃったので、掘りたてタケノコ!
とはいかないけれど国産筍ちょっとだけ買って
シンプル筍炊き込みご飯
初桜を添えて(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
(タケノコ、鰹だし・薄口醤油・酒・みりん)
4・13タケノコご飯
サワラの山椒醤油漬け焼き
朝から漬けこんでおきましたよ(*^_^*)
(サワラ、醤油・山椒・酒・味醂・七味唐辛子)
4・13サワラ
トマトスープ
(カットトマト、厚切りベーコン、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、
ナス、カボチャ、マッシュルーム、赤ワイン・コンソメ・オレガノ・
ロリエ・パセリ・塩・黒コショウ)
4・13トマトスープ
昨夜のすき焼きの残りを卵とじにして(^_^;)4/13


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

すき焼きのお夕飯♪

2009.04.12 (Sun)

4・12すき焼き具4・12すき焼き
今夜は片付け楽チンのすき焼きにしました(/∀\*))キャハ♪"
大好き春菊、白菜、水菜、白菜、太ネギ、エノキ、椎茸、しらたき、葛きり、焼き豆腐
4/12
牛肉も、ちゃんと入れましたよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
(醤油、酒、みりん、出汁、砂糖)


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:33  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

サクサクフライのお夕飯♪

2009.04.11 (Sat)

いつも揚げ物はmapleママが揚げながら、熱々サクサクを家族が食べる、
というパターンになっているの(*^-^*)
だから中々全貌をアップできない・・・
でも、今夜は娘ちゃまの彼氏ちゃんが食べながら撮ってくれました~(★'v`人)
大量のお野菜(キャベツ、レタス、きゅうり、赤黄オレンジパプリカ)
4・11野菜
まずは、ハスから、カボチャ、椎茸、ニギス、ヒレカツペロッ
4・11ハスフライ4・11カボチャ・シイタケ
縮小4・11ニギス縮小4・11ヒレ
そして無くなってきちゃったので、まだ残っている食材をフライにして、mapleママ合流(●´∇'*●)
4/11
ところで、今夜の食材の一つ!
ニギス(メギスとも言うらしい)って皆さんご存じ?
mapleママはお魚屋さんで初めて知りました~(*¨*)
似鱚って書くらしいです!
キスのお値段高かったので、美味しいよと言われ買ってみましたヽ(´c_,`●)ノ  
キスより脂がのっている感じで、柔らかいけれど、身がしっかりしていてホクホクしてましたよ音符

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:43  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

飲み専念のお夕飯♪

2009.04.10 (Fri)

今夜は酔ってしまう前にアップ(*´ο`*)=3 はふぅ
牛肉とマンゴーのドレッシング漬け
(牛しゃぶしゃぶ用、マンゴー、新たまねぎ、サラダほうれん草、市販のイタリアンドレッシング)
4・10牛肉
プチトマトとアボカドのだし醤油和え
(プチトマト、アボカド、マルトモさんのだし醤油・山椒)
4・10アボカドマルトモ第三回
刺身盛り合わせ
(本マグロ中トロ、新生しらす、新桜エビ、サザエ、みる貝、ほっき貝、ほたて、鯛、サーモン)
4・10お刺身

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:14  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

ダッチオーブンのお夕飯♪

2009.04.09 (Thu)

4・9ダッチ
鶏肉のタイム風味焼き
(鶏もも肉、新玉ねぎ、マッシュルーム、人参、タイム・オリーブオイル・塩コショウ・白ワイン)
4・9カボチャサラダ4・9酢の物
カボチャのクリームチーズ和え
(カボチャ、ウィンナー、きゅうり、クリームチーズ・マヨネーズ)
春雨の酢の物
(春雨、大根、人参、きゅうり、ワカメ、酢・砂糖・塩コショウ)

そして、沖縄のお土産
ロイズ沖縄の島とうがらしクッキー4・9お土産これは、辛い~(*^∀^))

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:10  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お好み冷やし中華のお夕飯♪

2009.04.08 (Wed)

今朝、炊飯器のタイマーかけ忘れてしまったので、
お夕飯は冷やし中華(*´∀`*)
具はお好みで好きなものを好きなだけ、どうぞ〈〃^∀^〃)

4・8冷やし中華具14・8冷やし中華具24.8冷やし中華
ハム、錦糸玉子、もやし、きゅうり、パナメイ海老、スモークサーモン、つぶ貝
中華めん、たれ(酢、レモン絞り汁、醤油、砂糖、ごま油、おろしニンニク、コチュジャン、洋辛子、すりごま、中華だしの素)

昨日は娘の入学式でしたにこ2
快晴で暖かく、会場の外は桜が満開でしたはーと
素敵な一日になりました★*゜*(感´∀`激)*゜*★
そして皆さんからはお祝いコメント沢山いただいて、とても嬉しかったです(*´∀`*)
本当にありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
入学式少しだけその時の様子を・・・
これから4年間、勉強も、遊びも、バイトも、頑張っていってほしいわ(^_^;)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:23  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

鯖の味噌煮のお夕飯♪

2009.04.04 (Sat)

4・4サバ煮
鯖の味噌煮
(サバ、酒・生姜・味噌・醤油・砂糖)
4・4シュリンプポテト
海老ポテトサラダ
(海老、マッシュポテト・牛乳、マヨネーズ・ガーリック・黒コショウ・塩、レタス、新玉ねぎ)
4・4おでん
静岡おでん
(大根、竹輪、本日ゲスト大好き;;:*☆玉子)

明日、夕方から又東京に行ってきます(●^-^●)
次女ちゃまの入学式が7日にあるので~上
だから又また火曜日までブログお休みしますね(;´∀`)
明日のおばばちゃまのお夕飯作りながら、次女ちゃまにも持っていってあげる事に〈〃^∀^〃)
大好きなビーフシチューウィンク
でも、メタボちゃまにわざわざタッパーに入れて持っていかなくても・・・って・・・
だって、次女ちゃまのところ圧力鍋ないんだもの(* v v)。
こぼれない様にがーん~行ってきますね(●´∇'*●)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:30  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

鶏肉のじぶ煮のお夕飯♪

2009.04.03 (Fri)

昨日、今日と、FC2メンテナンス?とかで、ご機嫌斜めでしたね( ̄へ ̄|||)
鶏肉のじぶ煮
(鶏肉・小麦粉、 ほうれん草、白ねぎ、しめじ、蓮根、だし汁・砂糖・酒・しょう油・わさび)
4・3じぶ煮
週末はいつもの静岡おでん(大根、竹輪)4・3おでん
そして、ご飯が少し足りなかったので、
以前nikoちゃん( ほのぼのおやつ)で見た、そば飯作ってみました(*´∇`*)
(焼きそば麺、ご飯、キャベツ、ハム、塩コショウ・ソース・だしの素、だし粉とアオサ)
でも何か違う気がする(;´Д`A ```
ご飯と焼きそば麺を一緒に炒めただけなんですが・・・
良かったのかしらnikoちゃん!?
4・3そば飯

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:05  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

沖縄タコライスのお夕飯♪

2009.04.02 (Thu)

今夜は沖縄のタコライスの挽肉炒めをハンバーグに変えてワンドンブリヾ(*>∀<)ノ゙
4・2タコライス
ボリュームタコライス
(牛ミンチ・玉ねぎ・チリペッパー・塩、レタス、トマト、とろけるチーズ、ご飯、にんにく・酒・醤油・ケチャップ・ソース・砂糖・タバスコ・スイートチリソース)
とろけるチーズはご飯にかけてチンしてありますよ((美^~^味))モグモグ♪  
もずくスープ
(冷凍してあった沖縄産もずく、コンソメ、塩コショウ、生姜、三つ葉)

そして昨夜の鮪の長いも和えの残りをチン(/∀\*))キャハ4・2残り物

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:30  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

火を使わずにお夕飯♪ニナッチャッタ・・・

2009.04.01 (Wed)

今日はお仕事終わってから、mapleママの従兄ちゃまの獣医さんにメープルの予防接種と狂犬病の注射を打ってもらいました(*^∀^))
maple家のメープルは従兄ちゃまや奥ちゃまや看護婦ちゃまが大好き~上
動物病院に着くとしっぽ振りまくりです(/∀\*))キャハ♪"
痛い注射も全然知らん顔なのよ(^-^;)

今夜のお夕飯は切って混ぜ、下ろして盛って、オシマイ(゜_゜i)タラー...
実は昨夜のウナギちゃんがまだ余っていたのです汗;
長女ちゃまが急きょお夕飯食べなかったのと次女ちゃまの分も忘れて買ってしまったから・・・
4・1刺身
南まぐろの長いも和え
(南マグロ・長いも・細ネギ、コチュジャン・白みそ・醤油・おろしニンニク・ごま油・みりん・白ゴマ、白髪ねぎ)
4・1釜揚げしらす
大根おろしと釜揚げしらす

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:15  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
