
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マリネ豚肉グリル焼きのお夕飯♪

2009.05.29 (Fri)

♡マリネ豚肉グリル焼き♡
★筋切りした豚肉に塩、粗びき黒コショウをふり、マリネ液(おろしニンニク、セージ、タイム、レモンバーム、イタリアンパセリ、オリーブオイル、レモン汁)に30分位漬けてグリルで焼きました~
<食材>
豚ロース肉、ベビーリーフ、レタス
ブログ5・29ハーブ豚肉
♡ホットサラダ♡
★茹でた野菜(パープルカリフラワー以外)に塩・コショウ・レモン汁をかけておいて、鍋にオリーブオイル、薄切りにしたニンニク、鷹の爪を加えて火にかけ、油に香りがついたら火を止め野菜にかけました~
<食材>春キャベツ、赤ピーマン、パープルカリフラワー、マッシュルーム
色が変わってしまう事を恐れて、先に写真撮っておきましたよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜ブログパープルカリフラワー
.でね、少しだけレモン汁がついたところ、鮮やかなショッキングピンクになりました~
これはこれでとっても綺麗でしたよLOVE
ブログ5・29ホットサラダ
♡豆腐スープ♡
<食材>絹ごし豆腐、玉ねぎ、トマト、和風だしの素、鶏ガラスープの素、塩コショー
ブログ5・29スープ
♡本日の若者ゲストのためのもう一品牛たたき♡
ブログ5・29牛たたき
♡古漬け♡ブログ5・29漬物

金曜は一時間早く帰ってこられるのヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ
だから、すごーく嬉しいにこ2
そして、昨日ブログお休みしちゃいました(´・ω・`)
それなのに、ご訪問やコメントや応援していただいてありがとうございましたキラキラ
又そしてですが、明日(土)、明後日(日)もお休みしようと思います(o´_`o)
皆さんの応援には出来る限り伺おうと思っていますが、コメは残せないかもしれません・・・
ごめんなさいm(_ _)m
また、来週からよろしくお願いします(●´∇'*●)  
皆さん素敵な週末をお過ごしくださいねピンクのきらきら
ブログ5・29

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:48  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

モツ煮のお夕飯♪

2009.05.27 (Wed)

♡モツ煮♡
<食材>豚もつ(大腸)・酒、大根、人参、コンニャク、生姜
<調味料>鰹出汁、味噌、醤油、砂糖、みりん
ブログ5・27もつ煮
♡おばばちゃま用ケチャップ玉子ご飯♡
おばばちゃまはお肉やお魚の内臓が大嫌いなの(^-^;)
だから、そういうおかずの時は別メニュー作らないといけないの・・・
ブログ5・27母
♡ちりめんのミョウガとシソ和え♡
<食材>ソフトちりめん、みょうが、しそ、白ゴマ
ブログ5・27ちりめん
♡塩ゆでそら豆♡
ブログ5・27そら豆
♡塩ゆでパープルアスパラ♡
昨日スーパーで見つけたの、とても綺麗なパープル色のアスパラ!
もちろん買いましたきゃー!
生でもOKらしかったけど、茹でました~
そうしたらだんだん緑色に+.(??∀??)+. 
でも、細かったのに、スジっぽくなくて美味しかったですにこ2
そうそう、パープルカリフラワーもありましたよ(*?д?*)
でもちょっとお高かったので次回にしました(;´∀`)
ブログ5・27パープルアスパラ
そして、本日のメイン(?)はミスドの買いたくても売り切れで買えなかった、ドーナツハンバーガーとポテドヾ(*≧∇≦)〃キャーカワイイーー
ブログ5・27ミスド

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:13  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ズッキーニ&茄子のオーブン焼きのお夕飯♪

2009.05.26 (Tue)

♡ズッキーニ&茄子のオーブン焼き♡
これはね、中の具をコネコネしなくて良いの(★'v`人)  
<簡単レシピ>
①外側ズッキーニ・ナスをオリーブオイルでサッと素揚げする。
②バター、ズッキーニと茄子のくり抜いた中身、合挽ひき肉、トマト、ザク切りオレガノ、多めのパン粉、塩コショウ、粉チーズ 、みじん切りパセリの順番で炒める。
③①の素揚げした外側に②の具を入れて、とろけるチーズをかけてオーブンで10分位焼いておしまい。
ブログ5・26
♡鰹(女節)の刺身♡
ブログ5・26かつお
また昨夜の鱈あら汁が残ってしまったの・・・


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:43  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

タラあら汁のお夕飯♪

2009.05.25 (Mon)

♡タラあら汁♡
<食材>生鱈のあら・酒・生姜、太ネギ、人参、大根、大和芋、エノキ、三つ葉茎
<調味料>出汁、味噌、みりん
ブログ5・25あら汁
♡ナスのウインナー巻き&ナスのオクラ巻き&カボチャのフライ♡
<食材>ナス・ウインナー、ナス・オクラ、カボチャ、塩コショウ、卵、小麦粉、細挽きパン粉、千切りキャベツ・レタス
ブログ5・25野菜ブログ5・25フライ

近頃何となく気分が冴えない・・・
カルシウムやマグネシウムが欠乏しているのかしら(@-o-'@)  
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

昨夜と今夜のお夕飯♪

2009.05.24 (Sun)

土曜日夕飯
ブログ5・23鶏
♡鶏ハツとレバー煮♡
味が濃くないとレバー食べれないの・・・(;・∀・) ・・・
<食材>鶏ハツ、鶏レバー、五目厚揚げ、茹で卵、生姜
<調味料>出汁、醤油、砂糖、酒、みりん
ブログ5・23南まぐろ
♡南マグロのお刺身♡
大根と人参と胡瓜のツマがメインみたいね(/∀\*))キャハ
日曜日お昼ブログ5・23頂き物
ブログ5・24ソーメンブログ5・24薬味

日曜日夕飯
ブログ5・24牛丼
♡牛丼&小松菜のおひたし&キュウリお漬け物♡
三つ葉のせ過ぎね、だって好きなの(* v v)。
ブログ5・24中華サラダ
♡シーフード中華サラダ♡
<食材>海老、ヤリイカ下足、帆立、クラゲ、マロニー、昨夜のツマ大根と人参の残り、きゅうり
<調味料>酢、砂糖、塩、ごま油、ガーリック、鶏がらスープの素、熟成一味唐辛子液


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:10  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

揚げ鯖ネギたっぷりのせのお夕飯♪

2009.05.22 (Fri)

♡揚げ鯖ネギたっぷりのせ♡
<食材>さば・酒・醤油・片栗粉、細ねぎ、すだち
ブログ5・22鯖
♡ピリ辛肉じゃが♡
<食材>牛肉、ジャガイモ、細切り昆布、玉ねぎ、コンニャク、水菜
<調味料>出汁、砂糖、みりん、酒、醤油、豆板醤、にんにく、エコナ
ブログ5・22肉じゃが
そして、昨夜の温野菜(^_^;)
まだ、一人減ったのに、把握できていません・・・

今朝、思いっきり二度寝してしまって、1時間30分も寝坊しましたえぇ
娘ちゃまも思いっきり寝てましたがーん
洗願もお化粧もいい加減にして、二人して別々にタクシー呼んで、すっ飛びました~
(;´Д`A ```参った・・・朝から疲れた・・・
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:59  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

蕎麦ボンゴレビアンコのお夕飯♪

2009.05.21 (Thu)

♡蕎麦ボンゴレビアンコ♡
<食材>
十割蕎麦、あさり、にんにく、イタリアンパセリ、オリーブオイル
<調味料>
白ワイン、マジックソルト、唐辛子
ブログ5・21蕎麦
♡バジルソース入り豆腐とトマトのグリル♡
<食材>
絹ごし豆腐、トマト、ピザ用チーズ
<調味料>
バジルペースト、塩こしょう、バター
ブログ5・21バジルソースブログ5・21豆腐
♡醤油ドレッシング温野菜♡
オレンジカリフラワー、スーパーで初めて見ました絵文字名を入力してください
もちろん買いました~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
味は同じかなっ(^-^;)
でもカリフラワーよりシャキシャキしていて美味しい気がします
<食材>
オレンジカリフラワー、ブロッコリー、ハス、エリンギ
<調味料>
レモン汁、、塩こしょう、砂糖、醤油、オリーブオイル、赤ピーマン
ブログ5・21温野菜


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:07  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ダッチでチキンピラフのお夕飯♪

2009.05.20 (Wed)

♡ダッチでチキンピラフ♡
ちょっとお米に芯が・・・(TAT)ヽ(-u-`) 凹む
<材料>米、オリーブオイル、玉ねぎ、にんにく、塩コショウ、
コンソメ、酒、トマト、鶏手羽元、バター
ブログ5・20ダッチブログ5・20ピラフ
♡焼きソラマメ♡
<材料>ソラマメ、塩水、岩塩
ブログ5・20そら豆
♡塩ゆでトウモロコシ&昨夜の残りうの花&今朝の残り昆布炒め♡
ブログ5・20トウモロコシ
♡ミョウガ汁♡
<材料>ミョウガ、細ネギ、玉子
<調味料>出汁、酒、醤油
ブログ5・20みょうが汁

mapleママの姉ちゃまの千葉お土産ペロッ
ブログお土産ブログ栗ようかん
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:51  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

太刀魚塩焼きのお夕飯♪

2009.05.19 (Tue)

♡太刀魚塩焼き♡
<食材>お刺身でもOKの太刀魚、塩、大根おろし
ブログ5・19太刀魚
♡きびなごの酢の物♡
<食材>生きびなご、きゅうり、生姜
<調味料>酢、砂糖、塩
ブログ5・19酢の物
♡うの花♡
mapleママのオカラ煮は太ネギや細ネギに火を通さないです(*´∀`*)
熱々に混ぜるだけ(★'v`人)
<食材>おから、人参、キクラゲ、牛蒡、細ネギ
<調味料>出汁、醤油、みりん、さけ、砂糖
ブログ5・19うの花

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:07  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

海苔巻きのお夕飯♪

2009.05.18 (Mon)

♡海苔巻き♡
先日、チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃさんのブログで海苔巻き見てから
食べたかったの~( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん 
それに、お寿司、片付け簡単で好き(^-^;)
ブログ5・18
<食材>
穴子&キュウリ&玉子焼き
鮪中トロ&みょうが
茹で海老&シソ

実は22日からの沖縄出張が今日中止決定しました(;・∀・)
新型インフルエンザ感染者が国内に広がっているためですヘ(-′д`-)ゝ
飛行機、新幹線、レンタカー等、すべてをキャンセルし・・・
でも、何となくホッとしています絵文字名を入力してください
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:31  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

納豆と蓮根入りハンバーグのお夕飯♪

2009.05.17 (Sun)

ブログ5・17ハンバーグブログ5・17
♡納豆と蓮根入りハンバーグ♡
これは納豆嫌いの方にはかなりキツイかもですσ(・´ω・`*)
<食材>牛ひき肉、ひき割り納豆、蓮根、目玉焼き、レタス、新たま、きゅうり
<調味料>だし醤油、ブラックペッパー、ナツメグ、おろしニンニク
♡キュウリの古漬け&小松菜とみょうがのお味噌汁♡

今日も昨日に引き続きお家から一歩も出ていません・・・
なので、冷凍庫、冷蔵庫とにらめっこしてメニュー決め( ̄へ ̄|||) ウーム
牛ミンチ、半解凍、手が死ぬ~がーん
何かネバネバ混ぜてごまかしてしまえ~ってことで、納豆と蓮根入れちゃいました・・・
かなり納豆効いてますが、お・い・し・い
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:55  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

鮪煮付けの夕食♪

2009.05.17 (Sun)

昨日のお夕飯です(* v v)。
ブログ5・16鮪の煮付け
♡鮪の煮付け♡
<食材>鮪、生姜
<調味料>醤油、酒、砂糖、みりん
ブログ5・16サラダ
♡ゆば乳のおさしみサラダ♡
<食材>ゆば乳のおさしみ、トマト、レタス、新玉ねぎ、きゅうり
<調味料>おろしワサビ、オリーブオイル、白ワインビネガー、塩
ブログ5・16おでん
♡週末静岡おでん♡
<食材>新ごぼう、昆布、コンニャク
<調味料>mapleママが毎日可愛がっているおでん汁

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

07:25  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

HARBSでケーキ♪

2009.05.16 (Sat)

昨日の出張、次女娘ちゃまとランチがてら会ってきました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
とっても元気そうで安心しました(*^-^*)
ちょっとフックラしたかしら・・・きゃー!

コーヒータイムはHARBSで抹茶ケーキ抹茶ケーキブログ5・15HARBS
お土産用にラムレーズンバターケーキを買いましたブログ5・15ラムレーズンバターケーキ
ブログ5・15母の日そして、母の日に会えなかったからとお花のプレゼント
ありがとう★*゜*(感´∀`激)*゜*★

帰りは新幹線で大好きな”まい泉のかつサンドとビール”でほっこり~えへ
まい泉かつサンド

そして、東京出張お決まりのお土産はKIHACHIロール
ブログ5・15KIHACHIケーキ
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:00  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

メイン以外作った?お夕飯♪

2009.05.14 (Thu)

ブログ5・14酢の物
♡酢の物♡
<食材>キュウリ、人参、トマト、大根、ワカメ
<調味料>黒酢、砂糖、塩、だしの素
ブログ5・14スモークサーモン
♡アスパラとスモークサーモン♡
<食材>アスパラ、スモークサーモン
<調味料>明太子、カロリーハーフマヨ
ブログ5・14天ぷら
♡惣菜やさん天ぷらの天つゆかけ♡
おばばちゃま、そろそろ揚げ物食べたかったみたいだけれど、
時間がありませんから 苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
<調味料>醤油、鰹だし、みりん、七味唐辛子
ブログ5・15用カレー
明日は東京出張(;・∀・)
なので、夕食後明日用のビーフカレー作りました~jumee☆faceA6
急いでいる時は、食材炒めずにいきなり圧力鍋(★'v`人)

1.赤ワインに牛スジ肉と半量の玉ねぎ、ナス、トマト入れて、10分圧力
2.人参入れて、5分圧力
3.ジャガイモ入れて、2分圧力
4.残り半量の玉ねぎと水、ロリエ、コンソメ、カレー粉を入れて15分圧力かけずに煮て、今夜は終わり
5.明日の朝再度火を入れます

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:55  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

気持は冷やし中華!けどパスタのお夕飯♪

2009.05.13 (Wed)

今日もムシムシ(´Д`;Λ)アツカッタ~
冷やし中華が食べたかったのに、
中華めんが冷凍庫に1つしかなかったの(≧◇≦)え~!  
だから、カッペリーニで冷やし中華気分jumee☆shy1
5/13
<食材>カッペリーニ、錦糸玉子、トマト、ほうれん草、豚バラ肉甘辛煮、
インゲン、生ハム
<調味料>レモン汁、オリーブオイル、粒マスタード、カロリーハーフマヨ、
マジックソルト、ガーリック

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:10  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

大大好き南マグロの刺身のお夕飯♪

2009.05.12 (Tue)

ブログ5・12南まぐろ
♡南マグロのお刺身♡
魚屋さんにあったら必ず買ってしまうわ南マグロ~(ノ∀≦。)ノ
美味しいーーーポッ
<食材>南マグロ中トロ、きゅうり
ブログ5・12おかか和え
♡みょうがとおかかの和えもの♡
<食材>ホウレン草、水菜、みょうが、鰹節
<調味料>醤油
ブログ5・12ごま和え
♡いんげんの胡麻和え♡
<食材>いんげん、白ゴマ
<調味料>出汁、砂糖、白みそ
ブログ5・12ひりゅーず
♡一品はお惣菜やさんのひりゅーず♡

今日はブロ友さんのところコメ残せないかもしれません・・・┏○ペコッ
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

カレイから揚げあんかけのお夕飯♪

2009.05.11 (Mon)

♡カレイのあんかけ♡
娘ちゃまのリクエスト(#^.^#)
<食材>カレイ・マジックソルト・片栗粉・ごま油、青梗菜、
マッシュルーム、黄パプリカ、レタス
<調味料>
酒、砂糖、しょうゆ、オイスターソース、刻み赤唐辛子、
鶏がらスープの素、片栗粉
♡シジミのみそ汁♡
<食材>シジミ、細ネギ
ブログ5・11カレイ
♡錦玉子♡
賞味期限明日の卵が7つ残っていたので、大好きな二色玉子作りました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
おせちじゃないので、少し固めで塩味強めにしてみましたよ(*^_^*)
<食材>玉子
<調味料>塩、砂糖、片栗粉
ブログ5・11錦玉子
♡キャベツの古漬け♡
<食材>キャベツ、生姜、ぬか床
ブログ5・11古漬け

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:22  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

鮪ハラモ焼きのお夕飯♪

2009.05.10 (Sun)

昨夜のお夕飯です(●´∇'*●)
♡鮪ハラモ焼きネギだく♡
<食材>キハダ鮪腹、細ネギ
<調味料>醤油、塩、酒
ブログ5・9鮪ハラモ
♡牛サラダ♡
<食材>牛もも肉ブロック、レタス、新たまねぎ、人参
<調味料>
ゴマ油、みりん、醤油、すりおろし玉ねぎ、おろしニンニク、おろし生姜、ゴマ
ブログ5・9牛サラダ
♡玉子とじ♡
<食材>玉子、三つ葉
<調味料>鰹だし、干しシイタケ粉、酒、塩
ブログ5・9玉子汁

皆さんに元気をいただきながら、プラス思考に切り替えてますp(´∇`)q ファイトォ~♪
ご心配していただいてありがとうございましたニコ
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

10:57  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

さっぱりチキン餃子のお夕飯♪

2009.05.08 (Fri)

ココア煮~ネーミングがいけなかったみたいです(@-o-'@)
昨日は圧力鍋を使う気にならず、フライパンひとつで済ませたかったので、
豚バラと大根にコクと色合いを出すために、それぞれに焼き色をつけて、
煮汁にココアをいれて煮ました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でも、無糖ココアは小さじ2杯弱位ですから、味を感じることなくコクだけでていたと思いますよきゃー!
実際、家族はmapleママが言うまで全然気がつきませんでしたから(ノ∀≦。)ノぷぷ
ブログ5・8餃子
♡チキン餃子&クリームチーズ餃子♡
<食材>
鶏ミンチ、鶏軟骨、太ネギ、シソ
鶏ミンチ、クリームチーズ、シソ
<調味料>
酒、片栗粉、塩
タレ:醤油、スダチ、ラー油
ブログ5・8するめイカ
♡イカ焼き♡
<食材>
するめイカ、醤油
ブログ5・8プチトマト
♡オレンジミニトマト♡
甘くてとっても美味しい~ポッ

昨日の発覚したミスでまだ少し凹んでいます(TAT)ヽ(-u-`) 
皆さんのところのご訪問、応援だけで読み逃げしちゃってます・・・
ごめんなさい┏(I:)ペコッ
明日からのお休みで復活します!気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!  
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:52  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

豚バラ大根ココア煮のお夕飯♪

2009.05.07 (Thu)

♡豚バラ大根ココア煮♡
<食材>
豚バラかたまり、大根
<調味料>
出汁、みりん、しょうゆ、無糖ココア、赤唐辛子
ブログ5.7豚バラ肉
♡粉ふき芋♡
<食材>
新じゃがいも
<調味料>

ブログ5・7新じゃが
♡アボカドときゅうりの梅おかか和え♡
<食材>
アボカド、きゅうり
<調味料>
梅干し、しょうゆ、鰹節
ブログ5.7梅和え


以前した仕事の失敗が今日分かりました・・・

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

鯵の煮付けのお夕飯♪

2009.05.06 (Wed)

♡鯵の煮付け♡
盛りつけ、頭が反対になっちゃってますσl(¨д¨;;)アァ・・・
<食材>
鯵、生姜
<調味料>
醤油、酒、砂糖、みりん
ブログ5・6アジ
♡海老チリ♡
<食材>
ブラックタイガー・塩コショウ・片栗粉、玉ねぎ、黄パプリカ、ブロッコリー芯
<調味料>
海老頭だし、トマトピューレ、ケチャップ、酒、豆板醤、コチジャン、みりん、塩、ニンニク、片栗粉
ブログ5・6海老チリ
♡ポテトサラダ♡
<食材>
ジャガイモ、ハム、きゅうり、パセリ、チコリ
<調味料>
カロリーハーフマヨ、マジックソルト、コショウ
ブログ5・6サラダ
♡うずら豆のクリームチーズ和え♡
<食材>
うずら豆煮、クリームチーズ
これはね、いつもお邪魔している*dokidoki kitchen* のドキンたんちゃんに教えていただいたレシピを応用したのにこ2
今年のお節で沢山煮過ぎた黒豆をクリームチーズで和えたらとっても美味しかったから、うずら豆煮少し残っていたので同じことしてみました~(*´∀`*)
ブログ5・6うずら豆
♡お味噌汁♡ブログ5・6味噌汁
<食材>椎茸、エリンギ
<調味料>鰹だし、干し椎茸粉、味噌

今日でGWも終わりですね(/∀\*))キャ
皆さんはどんな風に過ごされたのかしら?
mapleママはどこにも行かずにお家と仲良くしてました〈〃^∀^〃)ェヘヘ
明日からのお仕事、長いお休みの後は何だかイヤ~ね(*´ο`*)=3ふぅ~
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:59  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

連休の日のご飯♪

2009.05.05 (Tue)

今日のお昼御飯は焼きそばにこ2
ブログ5・5昼

今日のおやつはよもぎおはぎえへ
ブログ5・5よもぎおはぎ

今日のお夕飯はしゃぶしゃぶ~
ブログ5・5野菜ブログ5・5牛肉
ブログ5・5牛しゃぶ
<食材>
国産牛の切り落とし、白菜、もやし、ニラ、春菊、太ネギ
エリンギ、マイタケ
<調味料>
鰹・昆布出汁、酒、塩

〆のおじやブログ5・5おじや

皆さま、GW残り一日になる明日は楽しみましょうね(★'v`人)  
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:50  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

南マグロ寿司のお夕飯♪

2009.05.03 (Sun)

♡南マグロ寿司♡
スゴイいい加減な盛り方・・・がーん
ブログ5・3お寿司
<食材>
南鮪中トロ、のり、酢飯
♡ヒイカ煮♡
柔らかくて美味しい~(*^∀^))
ブログ5・3ヒイカ
<食材>
ヒイカ
<調味料>
醤油、砂糖、酒、片栗粉
♡牛たたきサラダ
牛たたき、切り落しでお買い得jumee☆shy1
ブログ5・3牛たたき
<食材>
牛たたき、レタス、きゅうり、春キャベツ、赤パプリカ、シソ
<調味料>
すりおろし玉ねぎ、ガーリック、みりん、醤油

ブログ5・3コッコパン思わず可愛くて買っちゃったパン(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ブログ米粉ボーロ
          米粉ボーロ
          <食材>米粉、バター、生蜂蜜、卵


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:45  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

あぶり〆サバのお夕飯♪

2009.05.02 (Sat)

♡あぶり〆サバ♡
<食材>
あぶり〆サバ、生姜、紫蘇
ブログ5・2しめサバ
♡アオサまぶし鶏から揚げ♡
アオサとおかかが焦げちゃった・・・(≧◇≦)え~
<食材>
鶏もも肉・醤油・片栗粉・アオサ・鰹節、エコナオイル
ブログ5・2から揚げ
♡千切り春キャベツ♡
柔らかくて甘くて美味しーーい
<食材>
春キャベツ
<調味料>
グレープフルーツ汁、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、クレージーソルト
ブログ5・2春キャベツ
♡いつもの週末の静岡おでん♡
ますますコクが出て良い感じピース
<食材>
大根、玉子、昆布
ブログ5・2おでん

今夜からのお米は天水田新潟こしひかり(★'v`人) ブログ5・2米
                 もちもち美味しい~音符
GW皆さんいかがお過ごしですかエエェッ!?!?
ちょっと、ご訪問遅れています(;´∀`)
ごめんなさい、ゆっくり伺いま~す(●´∇'*●)   
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:35  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

和風ハンバーグのお夕飯♪

2009.05.02 (Sat)

昨夜のお夕飯です(*¨*)  
一日遅れのアップになっています、この頃(;´∀`)・・・
♡和風ハンバーグ♡
薬味は好きなだけどうぞ
<食材>
牛挽肉・パン粉・牛乳・卵・オールスパイス・マジックソルト・ニンニク
大根おろし、細ネギ、しそ、みょうが、一味唐辛子、醤油
ブログ5・1ハンバーグブログ5・1
♡鮪のカルパッチョ風♡ 
<食材>
オリーブオイル漬け生ばち鮪、エシャロット、レタス
<調味料>
レモン汁、ピンクグレープフルーツ汁、ブラックオリーブ、塩、ブラックペッパー
ブログ5・1カルパッチョ
♡お味噌汁♡
<食材>
人参、水菜、ワカメ、えのき
<調味料>
カツオ出汁、干し椎茸粉、白ミソ
ブログ5・1味噌汁

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

12:30  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トマトパスタのお夕飯♪

2009.05.01 (Fri)

昨日の晩御飯ですにこ2
予想通りバタバタしました(>□<;)
だから、パスタだけ・・・
♡トマト蟹パスタ♡
<材料>
1.6mmスパゲッティ・水菜・塩
<ソース>
ホールトマト、カニ缶、ベーコン、玉ねぎ、ブラックオリーブ、ケーパーズ、マジックソルト、ブラックペッパー、オリーブオイル・ニンニク
4/30



ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

12:10  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
