
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お重のお夕飯♪

2009.06.30 (Tue)

月末で残業続きの娘ちゃまヘ(-′д`-)ゝ
今夜はいつもよりもっと遅くなるというので、食べやすいようにお重に詰めておいてあげました(●´∇'*●)  
6・30お弁当
イカ煮(お刺身でも美味しいヤリイカ、出汁・醤油・砂糖・酒・みりん・片栗粉)
カボチャ炒め(カボチャ、ベーコン、塩コショウ)
牛肉カレー炒め(牛肉、白菜、椎茸、人参、クレージーソルト、カレーパウダー)
玉子焼き(卵、昨夜の残りとろろ汁、砂糖・塩)
おでん大根と牛蒡
キュウリとタコの酢の物(キュウリ、タコ、酢、砂糖、塩)
6・30枝豆6・30茹で枝豆
毎年、従姉からいただくの、大量の枝豆ヽ(´c_,`●)ノ
ご近所におすそ分けしても、まだこんなに沢山~
甘くてとっても美味しいのペロッ
御馳走様でした(★'v`人)


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:23  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

とろろのお夕飯♪

2009.06.29 (Mon)

今日はお仕事休み、お見舞いをいただいた方々へお返しに回りました~
皆さんおばばちゃまの元気な姿をみて安心してくださいました(*^-^*)  
本当にご心配おかけしました(´д`)
で、今日も一日バタバタ(^_^;)
♡とろろ♡
すり鉢汚いです・・・
6・29とろろ6・29古漬け
<食材>山芋、出汁、味噌、薬味(細ネギ、みょうが、シソ)、焼き海苔
古漬け(キュウリ、エシャレット、生姜)
6・29インド鮪
<食材>インド鮪
またまた、お助け料理のいつものおでんもありましたよ(;・∀・)
そして、お昼は♡焼きそば♡
6・29昼
<食材>富士宮焼きそば麺、肉かす、キャベツ、もやし、豚コマ、海老、粉末鰹だしの素、鶏がらスープの素、塩コショウ、ウスターソース、どろソース

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:31  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お夕飯達♪

2009.06.27 (Sat)

今日おばばちゃま退院しました~(*^-^*)  
皆さん本当に励ましのお言葉ありがとうございましたにこ2
頑張ることができたのも、皆さんの温かいお気持ちのおかげです☆
まだまだ、病院通いなど続きますが、ボチボチやっていきますね┐(´ー`)┌
そして
お休み中、撮れる時に、いい加減に撮った写真ですが、何を食べていたか自分で忘れていたので、アップすることにします(@-o-'@)
やまかけ丼いんげんの胡麻和え
♡やまかけ丼&いんげんの胡麻和え♡
マルトモにしんの甘酢造りおでん
♡マルトモモニターにしんの甘酢造り&静岡おでん♡
マルトモ中華くらげのキュウリ和えキャベツたっぷりポテサラ
♡くらげとキュウリ中華和え&キャベツたっぷりポテサラ♡
小松菜花かつお和えブログお寿司
♡小松菜花かつお和え&買ってきたお寿司♡
アボガドソースサラダパスタ
♡アボガドと刻みラッキョウソースのサラダ&牛ミンチトマト煮ソースパスタ♡


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:10  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

あんかけチャーハンのお夕飯♪

2009.06.24 (Wed)

6・24
♡あんかけチャーハンとアサリの味噌汁♡

あんかけチャーハン
<食材>炒飯(玉子、冷凍してあったパセリ、塩、鶏がらスープの素、黒コショウ)
      あんかけ(冷凍してあった牛肉コマ、レタス、酒、醤油、マジックソルト、片栗粉)

アサリの味噌汁
<食材>冷凍してあったアサリ、太ネギ、ワカメ、出汁、白みそ

今日はやっぱりバタバタでした(´д`)
しばらくお買い物もしてません汗;
おばばちゃまの病院も、今日は行けませんでした(;・∀・)
でもメタボちゃんのお姉さんと弟が病院に行ってくれました~
なのに、午前中おばばちゃまから二回も携帯に電話が・・・
出るまで鳴り止みません(o´_`o)ハァ... 
ごめんなさい、今日はとっても忙しかったのよ(*- -)(*_ _)
お姉さんからもお昼頃メールが・・・
ごめんなさい、今日は許して~
ちょっと心が折れそうです・・・
今夜は気晴らしに皆さんのところ伺いま~すきゃー!
良いよね、しばらくぶりだから・・・
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:56  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ありがとうございます♪

2009.06.23 (Tue)

久しぶりにPCを開きました・・・

皆さんの応援にも、中々いけず申し訳ありませんでした。
なのに、温かいコメントや応援をしていただいて、とても嬉しく思います(ノд・。)
本当にありがとうございました♪

おばばちゃまは、手術も無事終わり、傷とともに体力、口も回復してきました(*´∀`*)
mapleママよりお口は達者(^-^;)
今日、色々な管も全て取れ、身軽になり、心配した歩行もしっかりしてきました。

本当は今夜あたりから、ブログ再開するつもりでしたが、先日叔母が亡くなり、昨夜お通夜で今日は葬儀、帰ってきてから又病院に行き洗濯物を持ってきて・・・
そんなこんなで、とりあえずご心配してくださっているブロ友さんにご報告だけはと思いPCに向かいました。

明日から久しぶりにお仕事復帰します。
長くお休みをいただいたので、明日はバタバタしてしまいそうです(>へ<)

今夜はこの位で・・・
皆さんのご訪問、応援は明日からゆっくり再開させてくださいね(★'v`人)

本当に温かいコメントをしていただいて、mapleママは幸せだなぁと思いました。
また、そっと、ご訪問していただいた皆さんの優しさにも、とても感謝しています。
これから、ゆっくり更新になると思います。
末長く仲良くしていただけますように☆
本当にありがとうございました。

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:50  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

牛すね肉シチューのお夕飯♪

2009.06.15 (Mon)

♡牛スネ肉シチュー♡
昨夜からおばばちゃまの大好きメニューが続きます・・・
なぜかは後ほど(;´Д`A ```
<食材>牛スネ肉、玉ねぎ、トマト、人参、なす、ジャガイモ
<調味料>固形スープ、トマトピューレ、赤ワイン、ウスターソース、砂糖、マジックソルト、ロリエ、ハインツデミグラスソース
6・15牛スネ肉
♡焼き野菜♡
実はおばばちゃま、ほとんど生野菜を食べてくれません・・・
だから、きゃべつの千切りとかもおばばちゃまだけレンジでチンしたり、生サラダの時は別のお野菜付けています(゜_゜i)
<食材>いんげん、カボチャ、エリンギ
6・15焼き野菜
♡今年のらっきょう♡
丁度食べごろ(★'v`人)  
ていうか、毎日味見しちゃってすでに少なっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ラッキョウ6・15らっきょう

マルトモ黄金イカ
♡マルトモモニター黄金イカ♡
これ、朝お茶漬けにしたらメチャ美味しかったよ~ヾ(*≧∇≦)〃


おばばちゃまの好きなお料理が続く理由・・・
おばばちゃま、元気なのだけれど、先月少し悪いところが見つかりました。
で、今週入院をして手術することになりました。
始め本人は痛くもかゆくもないので、手術することに抵抗があったみたいです。
でも色々な検査の結果、先生も「ご立派」と言ってくださる位心臓も他の内臓も健康だったので、早く手術をしてしまう方が本人にとって楽だということで手術することになったの。
だからおばばちゃま、「入院したらアレもコレも食べれない」とかいうので、mapleママは頑張っているのです 苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
そして、mapleママ3,4日お仕事お休みして、おばばちゃまの付き添いをすることにします。
だから、しばらくブログお休みすることにしますね(*¨*)  
ブロ友さんたちのご訪問は時間が出来た時に、ボチボチ応援にいかせていただきま~す(●´∇'*●)
よろしくお願いします
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

天ぷらのお夕飯♪

2009.06.14 (Sun)

♡天ぷら♡
おばばちゃま、ちょっと早くお食事したかったので、先に一人用jumee☆faceA6
今は色々なお塩が売っているのね(^ー^)ノ☆♪
梅塩、抹茶塩、カレー塩で召し上がれ(●´∇'*●)
6・14おばばちゃま6・14イ塩
<食材>キス、メギス、みょうが、しそ、椎茸、なす、人参・牛蒡
6・14天ぷら食材
♡週末恒例静岡おでん♡
男爵がなくて、メークインで煮たら割れちゃった・・・
6・14静岡おでん

マルトモイカ明太イカ明太子
♡マルトモモニターの明太いか♡
クリームチーズの上に明太いかとケーパーをのせて~
おつまみに最高よ(★'v`人)


いただきもの
  ♡頂き物のとうもろこし♡


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:40  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

きゅうりと蒸し鶏の辛子和えのお夕飯♪

2009.06.12 (Fri)

♡きゅうりと蒸し鶏の辛子和え♡
洋からしはツンとくる位入れて、
10分位冷蔵庫で冷やすと良い感じになるのよ(★'v`人)
<食材>きゅうり、鶏胸肉・酒・塩
<調味料>醤油、酢、砂糖、練り辛子、鶏の蒸し汁
6・12辛子和え
♡ズッキーニのナムル♡
<食材>ズッキーニ・塩、ねぎ
<調味料>ごま油、いりごま、醤油
6・12ナムル
♡塩焼きそば♡
<食材>ホタルイカ、玉ネギ、赤ピーマン、ピーマン、蒸し焼きそば麺・酒
<調味料>酒、中華スープの素、塩コショウ
♡わかめスープ♡
<食材>わかめ、昨夜の残りアジあら、みょうが
<調味料>中華スープの素、酒、黒コショウ
6・12塩焼きそば

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:42  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ナスとズッキーニスープのお夕飯♪

2009.06.11 (Thu)

♡ナスとズッキーニスープ♡
<食材>ナス、ズッキーニ、牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム
<調味料>コンソメ、白ワイン、カレーパウダー、ニンニク、
マジックソルト、ロリエ、シナモン
そして、ヱビス超長期熟成2009
チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃんのブログでもご紹介~にこ2
いそいで買いにいったのよ!
うにゃちゃん、アリガトヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ブラウンビール大好きなの!
ヱビス超長期熟成20094本パック三人で飲んだら
アッという間になくなっちゃった(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
6・11カレースープ6・11恵比寿
♡鯵と鰹のお刺身♡
<食材>アジ、カツオ、おろし生姜、大根、きゅうり、シソ、細ネギ
maple家のお刺身に欠かせないお醤油よ~(●´∇'*●)
6・11お刺身6・11醤油
♡豆アジの南蛮漬け♡
毎日晩酌でちびちび食べて、最後の一皿よペロッ
6・11ナンバンヅ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:29  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

サラダ中華麺のお夕飯♪

2009.06.10 (Wed)

いつも水曜はちょっとお疲れ~(>ω<、)  
で、帰ってきて、お米研いでないの気がついたのがーん
だから、お野菜たっぷり(過ぎ)な冷やし中華にしましたよ(●´∇'*●)  
♡サラダ中華めん♡
<食材>○ちゃんの冷やし中華、お皿に敷き詰めレタス(^-^;) 、きゅうり、ブロッコリー、ミディトマト、蒸し鶏、ハム、錦糸玉子、タレが足りないのでポン酢・洋辛子
6/10

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:09  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

豚もやし蒸しのお夕飯♪

2009.06.09 (Tue)

♡豚もやし蒸し♡
ポン酢とゴマだれ(いりごま・酢 ・しょうゆ・砂糖 ・おろしにんにく・一味唐辛子)
お好みで(★'v`人)
<食材>豚肉、もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参
<調味料>酒、塩、鶏がらスープの素
モヤシしか見えてない・・・
6・9豚もやし
♡油揚げと黒はんぺんの網焼き♡
熱々にお醤油少したらして召し上がれ(*´∀`*)
<食材>浮かし油揚げ、静岡特産黒はんぺん、水菜、おろし生姜
6・9やきもの
♡春雨スープ♡
<食材>春雨、白菜、ニラ、ツナ缶、卵
<調味料>コンソメ、塩コショウ
6・9春雨スープ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:43  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

豆アジのピリ辛南蛮漬けのお夕飯♪

2009.06.08 (Mon)

♡豆アジのピリ辛南蛮漬け♡
本当に小さい豆アジだったから、下処理もしないで
そのまま揚げちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
<食材>豆アジ・塩コショウ・小麦粉、新玉ねぎ、水菜、赤ピーマン
<調味料>鶏ガラスープの素、酢、砂糖、ラー油
6・8南蛮漬け
♡酢豚♡
<食材>豚肉・酒・醤油・片栗粉、玉ねぎ、人参、椎茸、ピーマン
<調味料>砂糖、黒酢.、醤油、塩、ケチャップ、みりん、
中華コンソメ、片栗粉、ゴマ油
6・8酢豚
♡ナメコと豆腐のお味噌汁♡♡ナスの古漬け♡
6・8味噌汁6・8漬物
本日はスッパァ~だらけのお夕飯でしたきゃー!

6・7お寿司
 ♡おまけ♡
 昨夜のお夕飯はお魚屋さんお寿司〈〃^∀^〃)ェヘヘ 


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:28  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

飲み専念のお夕飯♪

2009.06.06 (Sat)

酔ってしまう前に更新します(=^~^)o∀ウィー
6・6みる貝
♡活き白ミル貝♡
初めてミル貝自分でさばいてみましたよにこ2
やっぱり活き貝は最高(●´∇'*●)
6・6牛肉
♡牛焼き♡
6・6海つぼ
♡海つぼ♡
6・6トマトたち
♡黄・オレンジ・赤トマトたち♡
6・6小松菜
♡小松菜♡
おばばちゃま生のトマト食べれないの・・・

先日の白貝!
意外と珍しいのかしら(*¨*)
味は、アサリに少しだけハマグリが混ざったような感じかなっkao03
説明がへたくそです・・・
プリッとしてmapleママは好きです(★'v`人)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:53  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

白貝酒蒸しのお夕飯

2009.06.04 (Thu)

ブログ6・4酒蒸しブログ白貝
♡白貝とレタスの酒蒸し♡
<食材>白貝、レタス、細ネギ
<調味料>オリーブオイル、日本酒、白ワイン、塩、黒コショウ、ガーリック
ブログ6・4いんげん
♡インゲンのマジックソルト炒め♡
ブログ6・4冷凍ぎょうざ
♡冷凍餃子♡
スーパーで冷凍食品の半額セール品゚+.(??∀??)゚+.わぁ
また、手抜きですねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

今夜はFC2アクセス集中していて、応援出来ない方々が・・・m(。≧д≦。)m
明日は一日用事があって更新できませんが、明後日からお休みですね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
そして、明日はメタボちゃまのお誕生日で~すo((*・ω・*))oワオォ~
少し早いですが、皆さま良い休日をふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:52  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

鯖の味噌煮のお夕飯♪

2009.06.04 (Thu)

ブログ6・3さば
♡サバ味噌煮♡
ご近所から釣りたての鯖いただきましたよ(●´∇'*●)
新鮮だからとても美味しいにこ2
<調味料>酒、味噌、砂糖、みりん、たっぷりのおろし生姜

ブログ6・3おから
♡おからと豚肉の炒め煮♡
<食材>おから、豚肉、人参、キクラゲ、細ネギ
<調味料>エコナ、昆布出汁、醤油、酒、砂糖

ブログ6・3スナックエンドウブログ6・3味噌汁
♡スナックエンドウと茹で鶏のサラダ♡
<食材>スナックエンドウ、鶏胸肉・酒、ミディトマト
<調味料>カロリーハーフマヨネーズ、赤ワインビネガー、塩コショウ、醤油
♡ナメコ・ワカメ・細ネギのお味噌汁♡


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

06:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

昨日のお夕飯は(;´∀`)・・・うわぁ・・・  

2009.06.03 (Wed)

昨日のお夕飯、威張ってブログにのせられるものじゃないのだけれど..ρ(..、)イジイジ・・
時間がなかったので、お惣菜やさんで買ってきちゃいました~(゜_゜i)
久しぶりに覗いたお惣菜やさん、たっ楽しいきゃー!
見れば見るほど美味しそうなものたちが、買って!買ってと!!
本当はあとお弁当も買ってしまったのえへ
しかし、帰ってきて(● ̄▽ ̄●;)ゞ何なの?
統一感ない━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
しかも、量が半端ないわお
でも美味しかったからイイよねε= o(´~`;)o タベスギー
ブログ6・2肉団子
ブログ6・2惣菜

ランキングに参加しています(#^.^#)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

06:18  |  ひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ちらし寿司のお夕飯♪

2009.06.02 (Tue)

♡ちらし寿司♡
アハッ錦糸玉子だらけ(´,_ゝ`)プッ  
<食材>酢飯、甘く煮た油揚げ、塩ゆで小松菜、ウナギのかば焼き、白ゴマ、錦糸玉子
ブログ6・1ちらし
♡食べれば分かるイカ入りのもやし炒め♡
<食材>するめイカ細切り、もやし、赤ピーマン
<調味料>オイスターソース、醤油、塩コショウ
ブログ6・1もやし炒め
♡ゲソとエンペラの塩辛♡
いつもながらイカの塩辛、写真は美味しそうに見えない・・・
<食材>するめイカ、イカわた
<調味料>酒、塩
ブログ6・1いか塩辛


★嬉しいこと★
とまとママのお料理にっきのとまとママちゃんが、mapleママを紹介して下さいました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ
とまとママちゃんもお仕事しているのに、家事やご家族をとても大切にされていて、mapleママのお手本です。゜+.(.∀.)゜+.゜スゴイのよ!!

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

06:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

簡単でも大好きラーメンのお昼♪

2009.06.01 (Mon)

♡休日のお昼♡
ブログ5・31昼
ただのインスタントラー
メンなの〈〃^∀^〃)ェヘ 
でもね、キャベツのザク
切りを少し煮込んでから、
溶いた玉子液を回し入
れてクチャクチャにスー
プにからますの、これが
大好きなの(★'v`人)


そしてお夕飯★
ブログ5・31生鮭
♡生鮭の醤油漬け焼き♡
<食材>生鮭
<調味料>醤油、酒


ブログ5・31豚汁
 ♡豚汁♡
 <食材>豚肉、大根、ジャガイモ、
 エノキ、ナス、細ネギ


ブログ5・31かぼちゃブログ5・31きゅうり
♡カボチャの煮物♡  ♡キュウリ漬け物♡

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

06:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
