06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一挙にお夕飯♪

2009.07.25 (Sat)

時間がある時に投稿o((*・ω・*))o
お料理の写真も撮れる時だけアングルも関係無しで(^-^;)
(今まで一応は気を使ってましたのよ・・・)
基本、玄米入りご飯や雑穀ご飯とお味噌汁と漬物はいつも食卓に上がっています。
使用油は、オリーブオイル・胡麻油・亜麻仁油のみ。
砂糖は、黒砂糖・三温糖・ハチミツ・てん菜含蜜糖を使っています。
主に調味料に気を使っているの!
だから、以前の食事メニューとあんまり変わっていないですね (;・∀・)
今のところ、大幅に違うのは、四足歩行のお肉を食べていないこと(おばばちゃまは例外・・・)かしら・・・
でも、「食事は楽しく、美味しくなくちゃ」を心がけてます(*´∇`*)
7/37・3タレ.jpg7・3まぐろ.jpg
海鮮サラダ
7/67・6野菜.jpg7・6スープ.jpg7・6.jpg
カボチャ煮・アスパラ炒め・辛味鮪煮・味噌汁・ブリ煮付け
7/77・7.jpg
鯖漬け焼き・もずく酢の物・味噌汁
7/97・9.jpg7・9アジ.jpg
ハーブトマトサラダ・釜揚げしらす・きんぴらごぼう・味噌汁・鯵圧力煮
7/107・10.jpg7・10あさり.jpg
焼き大学芋ゴマたっぷり・刺身・ワカメときゅうりのからし酢和え・アサリ味噌汁
7/117・11長芋.jpg7・11さんま.jpg
長芋焼き青のりかけ・ブロッコリー新芽刻みアーモンド和え・秋刀魚梅圧力煮
7・11刺身.jpg7・11.jpg
刺身・味噌汁
7/127・12煮物.jpg7・12鮭.jpg7・12.jpg
煮もの・トマトサラダ・漬け物・サーモンニンニクソテー・味噌汁
7/137・13鯖.jpg7・13.jpgおばばちゃまは鶏のから揚げ入り
鯖の味噌煮・大根とイイダコ煮・シソ挟みナス揚げ
7・13大根.jpg7・13野菜.jpg
味噌汁・茹でトウモロコシ
7/157・15アジ.jpg7・15.jpg
鯵酢っぱ煮・オクラともずくおかか和え・漬物・味噌汁
7/167・16母.jpg7・16鰹.jpg
おばばちゃまは酢豚、後の家族は酢鰹・ホウレン草胡麻和え

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

13:11  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(12)
 | HOME | 
