08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のお夕飯です♪

2008.10.23 (Thu)

10/23
グーラッシュ(パプリカパウダーで牛肉を煮込んだもの)の粉ふき芋添え
(一応国産牛すじ、玉ねぎ、じゃがいも、トマトペースト、にんにく、
白ワイン、パプリカパウダー、パセリのみじん切り、サラダ油、塩 )
超手抜きザワークラウト
(キャベツ、塩、ワインビネガー、レモン汁、ディルシード)

今日は、メタボちゃまがお休みで、
仕事場までお迎えに来てくれたので、お夕飯の仕度早く終わりましたにっこり
mapleのお散歩もしなくて良いので、メタボちゃんの平日お休みは大好きです~ピンクのきらきら
ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:02  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

粉ふき芋がお肉に合いますね。
好きなお芋の食べ方だけど、
最近作っていなかったです。
美味しいのを思い出しました!
アッキー&ナッキー |  2008.10.24(金) 13:13 | URL |  【編集】

No title

牛すね肉は圧力がまで煮てからビーフシチューにするけれど、牛すじは使ったことがないわ。デパートでおいしいですよと言われて買って、使い忘れた事あるけれど。これ、おいしそう♪今度作ってみよう^^
それとダッチオーブンのこと教えてくれてありがとう^^
ポチっと応援♪
ピンクチョコ2 |  2008.10.24(金) 12:19 | URL |  【編集】

No title

わ~♪レストランに出てくるお料理みたい~!
めちゃ美味しそう。。

お見舞いコメントありがとうございました
おかげさまであまり長引くこともなく退院できました。
今日も病院いかなきゃいけないんですが、ほぼ完治して元気ですよ♪
またゆっくり遊びに来ますね~!
ドキンたん |  2008.10.24(金) 08:36 | URL |  【編集】

No title

あっ!!
mapleママちゃん!!
そのお皿ちるちるのお皿と一緒!
おそろだよ(●^o^●)
かっぱ橋で買ってきたのとおんなじ~*
前に肉まんのせてたお皿なんだけど・・・

あれ??でも良く見るとこっちの
方がかわいい・・
微妙に違うかも???

肉星人の私には見逃せないこの
ご飯!!食べに行きたい!
ちるちる |  2008.10.23(木) 22:18 | URL |  【編集】

No title

ゴメンね^^”
名前入れるの忘れたnikoです(笑
niko |  2008.10.23(木) 20:13 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~♪
↓のダッチオーブンの料理とっても美味しそう!
ダッチオーブンてお手入れが大変なのかな?
いつも美味しそうに作ってるので
買いたいと思ってるのですが・・・^^♪

今日の夕食もグーラッシュって
お洒落だね^^!
食べたことがないので食べてみたいな~なんて見ています(笑
旦那さんmapleママさんお迎えに
きてくれたのだね♪
優しいし嬉しいね☆
今日もポチね♪

>今日はチロのことで心配かけて
ゴメンね^^”
お陰さまで食欲も出てきて嬉しいことに傷口も切らなくて済みそう
です!
温かいコメントありがとうね☆
 |  2008.10.23(木) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/130-381547cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
