08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早めのお夕飯♪

2008.11.01 (Sat)

11・1カブ
かぶとひき肉の蒸し煮(種があまったのでナスも)
(かぶ、ナス、鶏挽肉、ネギ、小麦粉、醤油、塩、コンソメ、鶏がらスープ)
11・1レバー
レバーと砂肝の甘辛煮オクラ添え
(鶏レバー、砂肝、片栗粉、生姜、砂糖、酒、醤油、出汁、オクラ塩ゆで)
11・1ブリ
天然ブリの塩焼きとカブの葉塩もみ

今日は一日中外出せず(。?????。)ププッ
上のお嬢ちゃま「母は今日一日その格好のままいるの?」
母「うん、なぜ?」
お嬢「そうか~主婦になったら、可愛いお家服!必要ねー・・・」
私、そんなにひどい格好してました(´・ω・`)ショボーン

ところで、昨日スーパーで、
秋刀魚49円でしたにっこり
当然大量に買いましたが、秋刀魚メニュー続きすぎるのも・・・
下処理して冷凍庫に絵文字名を入力してください
目新しい秋刀魚調理方法あったら、皆さん、ぜひ教えて下さ~いペロッ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

さんま49円??
やすっ!!
うちのほうは安くて100円くらいだよ(T△T)

貧血もちの私、レバー食べたいな~

ママちゃん、いっつも暖かいコメントありがと!
楽しく嬉しく拝見してます!
今日も応援!
ちるちる |  2008.11.01(土) 22:45 | URL |  【編集】

かぶと挽肉の蒸し煮。こういうの大好き!なぜか家族が、かぶ苦手がいるからあまりかぶを使わないけれど、気になるなあ^^

ママさんの作るの、みんなおいしそう^^
では、ポチッと!
ピンクチョコ2 |  2008.11.01(土) 21:39 | URL |  【編集】

さんま49円☆うらやましい!!
カブの中に詰め物してカワイイですね!
私 トローリが好きなので この上に トローリあんをかけて 食べてみたい衝動にかられました!!
鈴木さん家 |  2008.11.01(土) 20:44 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
かぶのとひき肉の蒸し煮かぶの甘みがあって
美味しいでしょうね♪

レバーも甘辛煮はご飯が進みそうで危険だわ(笑

おぉ~秋刀魚凄く安いね~^^!
私のところは1匹100円もするのよ^^”
冷凍して置くと何時でも食べれるから便利ですね~!

今日も応援です~☆
niko |  2008.11.01(土) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/140-79593dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
