06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今夜は3人分のお夕飯♪〈〃^∀^〃)楽チンェヘヘ

2008.11.26 (Wed)

11/26ダッチオーブン11・26
11/26サラダ

ダッチで玉ねぎとカブの丸ごと白ワイン煮
(玉ねぎ、カブ、大豆水煮、ポークウィンナー、クレージーソルト・白ワイン)
キャベツの生野菜
(キャベツ、ピーマン、赤パプリカ、オレンジパプリカ、ツナ)
ドレッシング
(エコナオイル、赤ワインビネガー、オニオングラニュール、おろしニンニク、塩コショウ、オレガノ)


明日、有休にっこり
お家のこと、ゆっくりできます(/∀\*))キャハ♪"
留守中、娘ちゃま頑張ってやってくれて、本当に嬉しかったです(o´∀`o)
大きくなって、しっかりしてきたんだなぁってつくづく感じました絵文字名を入力してください
東京で一人暮らしをしていた時は心配で心配で仕方がなく、実家に帰って来たらきたで、今まで居なかった娘が一人増えて、何か大変になった気がしていました(*- -)(*_ _)ペコリごめんね・・・
でも、mapleママが出張で長く留守をした時や先日のようにお家の事何も出来ない時は、本当に大活躍してくれます(^ー^)ノ☆*.。
ありがとキラキラ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:37  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

キャベツだ!!
あのぉ・・・
覚えてらっしゃるかどうか・・・
数週間前から高くなったキャベツの値段が
この辺りではまだ下がらず・・・
いまだ キャベツない生活が続いてるので・・・
ものすごーく うらやましいです!!(笑)
鈴木さん家 |  2008.11.27(木) 20:26 | URL |  【編集】

有給、ゆっくり休んでね^^
娘さんがいてもやってくれないうちもあるんだから、mapleママちゃんの子育てが成功したってことよね♪

かぶと玉ねぎとウインナー、おいしそうな組み合わせ!
ポチっ!
ピンクチョコ2 |  2008.11.27(木) 12:31 | URL |  【編集】

おはようございます。

今日は ゆっくりできてますか~?
たまの休みは休みで お家のことに目がいっちゃって
結構バタバタしてあっという間の1日ってなりませんか?
mapleママさん あえてゆっくりしてくださいね。

体が温まりそうなお料理ですね。ポトフ系?
味付けは白ワイン、コンソメですか?

我が家の3人娘も いつか役にたつ日がくるのでしょうか^^
お料理はお母さんの仕事って 思ってます。たぶん^^;

ポチっと♪
モカ |  2008.11.27(木) 11:39 | URL |  【編集】

おひさ~
いつも応援ありがとね^^

実はね、うちにもダッチあるんだけど、使ったことないの^^;
たぶん10年くらい前にダンナが買ってきて、未だに箱入り!
まだ使う勇気がないのよね~

ママちゃんを見習って使ってみようかなぁ・・・

ミューのしっぽ |  2008.11.27(木) 10:58 | URL |  【編集】

ダッチオーブンの中の白いものカブだったんですね。
丸ごとでおいしそう。
娘さんの成長が感じられてうれしいですね。
お休みゆっくりしてくださいね。
アッキー&ナッキー |  2008.11.27(木) 08:42 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
うわ~!
私の好きなダッチオーブンの料理だ~(笑
まるごと煮!う~ん食べてみたいです♪
とっても美味しそうだね☆

やっとお休み取れたんだね(^_-)
忙しかったからゆっくり休んでね♪
優しい娘さんに今日は応援です~☆
niko |  2008.11.26(水) 23:51 | URL |  【編集】

ママちゃんお休み取れたの?
良かったね~、ずっと忙しかったから
ゆっくりしてね!

まるごと煮おいしそう!
ますますダッチオーブンが欲しくなった・・・
--------------------------------------------
ママちゃんの為ならいつでもクッキー焼くよ~
ほんとにいつかご馳走したいわ(●^o^●)
ちるちる |  2008.11.26(水) 22:46 | URL |  【編集】

丸ごと煮、ボリュームあっておいしそうだぁ♪
しかもワイン煮なんて、すごい!!
とってもオシャレで素敵v-352
玉ねぎも甘いんだろうねぇ~・・・。
これならご飯いらず、ヘルシーで温まる料理だぁ\(^o^)/

サラダも、ドレッシングも手作りですごい!!
私も見習わなきゃいけないなぁ~・・・。

娘さんってやっぱり頼もしいですよねぇ。
いない時に、色々とお手伝いしてくれて・・・優しい娘さんです!!

私も実家にいたときは、やってもらう専門で、何もしなかったけど、
今は実家に帰るとやらされれますぅ~~(>_<)
まっ、楽しくやってますが(笑)

やっぱり母と娘っていいもんですよね。
mapleママさんの大変さがちゃんとわかってくれてるんです、
とっても優しい娘さんですね♪

応援ポチッ(*^^)v
なっちょママ |  2008.11.26(水) 22:20 | URL |  【編集】

まるごと煮、見た目も素敵~♪
すんごくおいしそうだし~

明日有休取れたんですね~
のんびりしてくださいね。
何するのかな~?

娘さん、いろいろお手伝いしてくれるんですね
頼もしい~~♪
私は実家にいたときはあまり何もしてなかったなぁ・・・アハハ

ぽちっ♪
ドキンたん |  2008.11.26(水) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/164-f8b6498c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
