10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は早めの更新(*^。^*)お夕飯♪

2008.11.28 (Fri)

11・28酢豚
酢豚
(豚肉・塩コショウ・酒・片栗粉、玉ねぎ、ピーマン、たけのこ、人参、赤とオレンジのパプリカ、
砂糖・トマトケチャップ・酢・醤油・中華だし・片栗粉)
11・28青梗菜
青梗菜とマッシュルームのガーリック炒め
(青梗菜、マッシュルーム、ハム、ニンニク、塩コショウ)
11・28キャベツ
ただのキャベツの卵とじ
(玉子、キャベツの芯近くが2玉もあったので、味付けはお醤油だけ)


今日もおばばちゃまはお夕飯いらないって( ̄へ ̄|||) ウーム
待ち切れないらしく、お昼にお友達と忘年会をした残りで食べてしまったらしい\( ̄∀ ̄*)何でやねん!
ダッシュで帰ってきた私って・・・
メタボちゃんと娘ちゃま達は帰りが遅いので、そんなに急ぐ必要がないのよね・・・
まっいいか!
気にしなーい━━━\(♪●∀●)ノ━━━気にしなーい!!

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:15  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

家庭の平和って、何を言われても気にしないっ言ってる主婦の考え方次第よね。
mapleママえらいっ!
それに野菜たっぷりの料理、私だったら1時間半はかかりそう。
おいしそうなのよね~
応援♪
ピンクチョコ2 |  2008.11.29(土) 15:45 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

栄養満点の酢豚ですね~☆
mapleママさん いつも何種類のお野菜使ってらっしゃるんでしょう。
材料切るだけでも時間かかりそうなのに
毎日 作られて尊敬してます。

う~ん ご飯がいらない時は できるだけ早めに言ってほしいですよね。
でも そんな日もありますね。
ほんと気にしないのが 一番いいかも^^

応援ポチ♪j
モカ |  2008.11.29(土) 14:44 | URL |  【編集】

酢豚は夫の大好物、
私のブログ記事のお陰であまり登場しないので
ややご不満かも。
作ってあげようかな。
アッキー&ナッキー |  2008.11.29(土) 07:23 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
酢豚大好き~♪
久しく作ってないので食べたいです~^^!
キャベツの卵とじってほんと美味しいよね♪

ママさんの気にしない~がとっても可愛い~(笑
優しいママちゃんに応援ね~☆

>いつも温かいコメありがとう~♪
うら巻き自己流ですがまたママちゃんも週末に作ってね(^^♪
niko |  2008.11.29(土) 00:12 | URL |  【編集】

酢豚、おいしそう♪
そういや、私も酢豚・・・もうずいぶんと作ってなかったかもぉ!!
でもこうやって見ると、食べたくなっちゃうよねぇ。。。
すっごく綺麗な色で、食欲をそそられるわぁ!!

私、マッシュルームって使ったことないんだぁ。。。
何でだろう・・・あまり意味はないんだけどね(>_<)
サキがマッシュルーム大好きだけど、なんか敬遠してたなぁ。。。
あ~・・・きっと私がイマイチなんだわ(笑)

キャベツの卵とじ、私の父が大好きなんだぁ。
だから実家にいたときはよく作ってあげてたなぁ。
私もお昼とかによく食べます!その時は、チーズを入れて、
豪華?に食べるのぉ♪
おいしいよねぇ、キャベツと卵って!!

おばあちゃんはご飯いらなかったんだ・・・ダッシュで帰ってきて、
いらないってなると、もんのすごい脱力感になるよねぇ。。。


今日も応援ポチっ\(^o^)/
なっちょママ |  2008.11.28(金) 21:57 | URL |  【編集】

あらら・・・そんな日もありますよね・・・
でも気にしなーい気にしなーい

酢豚ね、私、ピーマンが1番好きだったりします(笑)
もう酢ピーマンでもいいくらい(*≧m≦*)ププッ

今日も応援っ
ドキンたん |  2008.11.28(金) 21:55 | URL |  【編集】

せっかくダッシュで帰ってきたのにねぇ。。。
ファイトー!!

ピーマンが無いんだけれど・・・
酢豚が食べたくなっちゃったよぉー!!
鈴木さん家 |  2008.11.28(金) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/166-93d335d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
