10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お夕飯♪

2008.11.29 (Sat)

11/29
のり巻き寿司
(中トロとネギ、赤身とシソ、アナゴとキュウリ、アナゴと玉子焼きと三つ葉)
nikoさん(ほのぼのおやつ)の裏巻きに挑戦してみましたにっこり
nikoさん、裏巻き、中々手ごわかったです。。。
ちょっと爆発ぎみヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ
11・29ローストビーフ
フライパンでローストビーフ
(牛もも肉、塩コショウ、ニンニク、醤油、酒)
ちょっと焼き過ぎちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン

今日、とうとう炊飯ジャー買いました!
休日は土鍋や炊飯鍋で炊いているのですが、平日は朝タイマーを使うので炊飯ジャーを使っています。
保温が駄目になってきていて、夕方になると、まわりがガビガビに(,,-_-)
ず~と欲しかった、圧力IH炊飯ジャー(●^-^●)
ご飯粒が立ってる、ピカピカしてる、もっちりもちもち.。*゜+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜+

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)


テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:39  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

新しい炊飯器でおいしいご飯がいただけますね。
裏巻き、私もやってみようかと思っているところですよ。
アッキー&ナッキー |  2008.11.30(日) 16:32 | URL |  【編集】

はじめまして~

足跡から来ました~
nikoちゃんのお友達でしたのねぇ

お寿司めちゃ綺麗です♪
圧力IH炊飯ジャー  流石にお米立っていますねぇ
私も新しい炊飯ジャーが欲しくなっちゃいました。

ローストビーフもめちゃ美味しそう~
ヾ(*^。^*)ノ♪

また遊びに来ます~!
とまとママ |  2008.11.30(日) 11:54 | URL |  【編集】

あっ!
応援、しておきましたよぉ~~~ポチっ\(^o^)/

なっちょママ |  2008.11.30(日) 01:38 | URL |  【編集】

こんばんは。

うわぁ~~~すごい!!
私もnikoさんとこで裏巻き寿司、観ました!
あれは作りたくなりますよねぇ。。。
でも、mapleママさんのもとっても上手だよぉ~~~♪
爆発なんてどこ?全然してないよ!!
めっちゃ上手に巻けてる!!
やっぱり難しいのかな?手ごわい・・・だろうねぇ!
私もやっぱやってみようかなぁ~・・・。
なんか食べたくなってきたぁ~♪

ローストビーフも超おいしそう!

あ~~、おうちに呼んでくださいよぉ~♪
マイ箸持って家族総出で駆けつけますよぉ(笑)

炊飯ジャー買ったのですね。
お米がピンとしてて、モチモチなんてぇ~・・・
やっぱり招待してください(笑)
なっちょママ |  2008.11.30(日) 01:37 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
うわ~!
うら巻き作ってくれたのですね☆
紹介してくれてありがとう~♪
爆発なんかしてないよ~(^^)
上手に巻けてるね~!
とっても彩りも綺麗でステキ~^^
>明日紹介させて頂くね♪

ローストビーフ!う~んmapleママさん家に行きたかったな~(笑

今日も応援です~☆



niko |  2008.11.30(日) 00:38 | URL |  【編集】

巻き寿司にローストビーフおいしそう~
うちの母もローストビーフをよく作ってくれるんですよ~
私、ステーキとかでもレアは苦手なのに、これだけは大丈夫なんです
矛盾~(* ̄m ̄)プッ

新しい炊飯器いいなぁ
私のはもうかれこれ5年以上使ってるかなぁ・・・
最新のはすごいですよね~

>>長女、お手伝い、お世話ダイスキなんです^^
ずっとこうだといいんですけどね~
ドキンたん |  2008.11.29(土) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/167-6cb8b0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
