09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お夕飯♪

2008.12.03 (Wed)

今夜はおばばちゃまの大好きなmapleママの外はカリカリ中ふっくらお好み焼き☆
(小麦粉・だしの素・卵・水・山芋おろし・干し桜エビ・イカ・豚肉・キャベツ・揚げ玉・紅ショウガ・青ネギ、おたふくソース、青のりたっぷり、おかか)
12/3
昨夜、おばばちゃまに「だまって遅くなると心配するよ( ̄へ ̄|||)電話か置手紙してね(>□<;) 」って言って・・・叱って(?)おいたの(´д`)ハァ~
だから、今夜は大好きなお好み焼き作ってあげました~(。?????。)ププッ簡単だし・・・

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:28  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ゆうちゃんへ♪

おでん汁駄目にしちゃったよぉ・・・
ショックで気が抜けた・・・
ゆうちゃんも火入れに気を付けてね(*^。^*)
mapleママ |  2008.12.04(木) 19:02 | URL |  【編集】

夫もお好み焼き大好き人間です。
準備だけすると、焼いてくれます。
ありがたい!
アッキー&ナッキー |  2008.12.04(木) 14:39 | URL |  【編集】

そうだよ、おばばちゃまのこと心配だものね。言うより手紙の方が良いでしょうね。

お好み焼き、おいしそう^^
私は生姜の入っているのが好き!
食べたくなっちゃった!

いつもありがとう!ポチっ☆
ピンクチョコ2 |  2008.12.04(木) 14:34 | URL |  【編集】

こんにちは~☆

おばあちゃま お好み焼きがお好きなんですね。
mapleママさんちの具材、しっかりチェックしましたよ~^^
具沢山ですね~。桜海老に揚げ玉、なるほどです。

お好み焼き 我が家もみんな好きで 先日もやったばかりです。
うちは 広島風で色々重ねていく感じです。
自分自分で作るので チーズ、卵、ソバ麺など
それぞれが好きな具をのせてます。

ソースは 同じくおたふくです☆

応援ぽちぽちっ♪
モカ |  2008.12.04(木) 13:58 | URL |  【編集】

お好み焼き

私も最近友達とやったよー!
豚バラをブロックで買って、かなり厚めに切って入れるとおいしい!
肉ぶりんぶりん。
私も山芋今度いれよっと。
裕乃 |  2008.12.04(木) 11:51 | URL |  【編集】

お好み焼き、私も大好きです~~!
旦那が休みのときにやることが多いのですが
最近は鍋ばかりだったな~^^
明日お休みだからお好み焼きにしようかなっ

ぽちっ
ドキンたん |  2008.12.04(木) 01:31 | URL |  【編集】

うわぁ~~!!

すっごいおいしそうなお好み焼き♪
食べたいなぁ~♪
最近、おうちでお好み焼きってやってないなぁ。。。

うちの旦那、生まれも育ちも大阪なのに、お好み焼きが
ヘタくそなんですけど(@_@;)
私は、大阪の人って、みんな上手なのかと思ってたのに!
結婚詐欺だって昔よく言ってました♪

おばあちゃんもきっと反省してるよね。
心配してくれる人がいるって改めてわかって嬉しかったと思うよ!
しかも大好きなお好み焼きを焼いてあげてるんだもん♪
おばあちゃんにも届いてると思います!!

やっぱお好み焼きはおたふくソースだよねぇ♪

応援ポチッ(*^^)v
なっちょママ |  2008.12.03(水) 22:49 | URL |  【編集】

こんばんは♪
うわ~!
関西人の好きなお好み焼~☆
我が家も大好きですよ♪
山芋おろしたっぷりだとふわふわで美味しいよね^^

ママちゃん優しいからお婆ちゃんの好きなお好み焼
作ってあげたんだね♪
お婆ちゃんもきっと反省してると思うよ~^^

今日も応援です☆
niko |  2008.12.03(水) 20:54 | URL |  【編集】

お好み焼き!!
食べたいよぉ~!!
キャベツがないので・・・ずっと我慢してるんだ。。。
おたふくソース☆賛成♪
鈴木さん家 |  2008.12.03(水) 19:35 | URL |  【編集】

ママちゃん、こんばんは~☆
今日は早い登場でしょ?
わ~い、一番乗りだぁ(●^o^●)♪

お好み焼きおいしそう!
きっとおばあちゃまも反省してるね(^^;
でも、ママちゃん優しい!
おばあちゃまの好きなお好み焼き作ってあげたんだ!
きっとその優しさはおばあちゃまに届いてるね^^

今日も応援だ~い♪
ちるちる |  2008.12.03(水) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/171-5e58aa5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
