09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お夕飯”静岡おでん”じゃないただのオデン~~~

2008.12.04 (Thu)

ショック(´・ω・`)
今夜は豚もつメインのおでんにしようといっぱいモツ買って帰ってきたのに・・・
おでん汁おかしい(*-゛-) う゛~ん
もう何年も可愛がってきたのに、ダメにしてしまった(´д`)ハァ~
何十年、夏以外に駄目にしたことなかったのに・・・
ここのところバタバタしていて、火入れが足りなかったみたい(。>A<。)
ブログにアップしていない日も普通にあったおでんがない・・・
一から作り直さないと(@・д・@)
けど、今夜は牛スジも牛の切り出しもないよぉ~
だから、普通のおでんにp(`ε´q)
汁が透き通ってる・・・
12/4
クラゲとタコのピリ辛
(クラゲ、タコ、キュウリ、鷹の爪、ゴマ油、酢、砂糖、醤油、ガーリック、ゴマ)
12/4クラゲとタコ
気分を変えて、
mapleを紹介したことないのに気が付いたので
maple
やんちゃなくせに麦アレルギーがある弱い子です(。・・。)ポッ♪

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:58  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

あら・・・大事な大事なおでん汁、だめになってしまったんですねぇ
モツおでんっていうのもはじめて聞いた~!
モツ好きだから、すっごく気になります^^

mapleちゃん、めちゃツヤツヤでおりこうさんそうなお顔ですね~♪
ドキンたん |  2008.12.05(金) 17:56 | URL |  【編集】

えっ、せっかく長い間のおでん汁が。。。
わー残念だ。なんか私まで悲しくなっちゃったよ。

mapleママは、mapleちゃんからきている名前なのね^^
きれいな子ね!

ポチっ☆!
ピンクチョコ2 |  2008.12.05(金) 12:49 | URL |  【編集】

え?
ずっと可愛がってきてたんですか?
スゴーイ!
お店屋さんみたいじゃないですか!!
でも・・・
残念でしたねぇ・・・(泣)
鈴木さん家 |  2008.12.05(金) 09:24 | URL |  【編集】

ママちゃん、すごいね!!
お出汁をちゃんと手作りしてたんだ!!

ちるちるなんて市販のおでんの出汁の素を
使ってしまってるよ!
いいな~、私も頑張って作ってみよう!

mapleちゃんかわいい!
女の子だよね?
すごく柔らかい雰囲気の子だね^^
一緒に遊びたいです!
ちるちる |  2008.12.04(木) 22:07 | URL |  【編集】

こんばんはぁ~♪

おでんの出汁、だめになったって自分で作ってたのですか?
私なんて、買ってきたのを入れて火にかけるだけです・・・。
やっぱり、料理上手な人ってすごいですねぇ~・・・。

でも、ダメになってしまってそれはとっても残念ですね。。。
おでんの出汁なんてどうやって作るんでしょう・・・?
スーパーで買ったことしかないからわからないな(>_<)

わぁ~~~♪
mapleちゃん、超カワイイ♪
ワンちゃんの名前だったんですね!
やんちゃ顔に見えないけど(*^。^*)
すっごくおとなしそうな、優しそうなワンちゃんって感じ♪

ワンちゃんでもアレルギーがあるんだねぇ。
麦アレルギーだったら、ご飯とかもダメなのかな?
でも、すっごくかわいい♪
女の子だよね?
なんか女の子ってかおしてるよねぇ。。。
人間だったら、綺麗な人って感じ♪
毛並みが輝いてるよぉ~!
なっちょママ |  2008.12.04(木) 21:00 | URL |  【編集】

こんばんは♪
あら~”
大事にしてたおでん出汁ダメになっちゃったんだね><
ちょっとショックなのがよく解ります・・・
でも今日のおでんも美味しそうだよ~♪
頑張ってまた作ってね!ママちゃん~^^

おぉ~!
初めてのご対面ですね~☆
mapleちゃんてワンちゃんの名前だったのですね(笑
やんちゃさんには見えないよ~!
とっても可愛くてお利口さんに見えるけどね♪

毛並みが輝いて見えるのだけど綺麗なワンちゃんだね☆
また、たまには登場してね♪

今日も応援です☆
niko |  2008.12.04(木) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/172-de104340

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
