05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お夕飯&練習ケーキ♪

2008.12.05 (Fri)

12/5
生秋鮭ホイル焼き
(鮭・片栗粉・クレイジーソルト、白ワイン、えのき、赤パプリカ、いんげん、塩コショウ)
12・5途中のおでん
励ましていただいて、今日鶏がらで出汁を取って足したおでん
休日に牛スジと切り出しで出汁を取って足しますゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
練習ケーキ
もうすぐ娘ちゃまのお誕生日ピンクのきらきら
ご承知の通り、
mapleママはスイーツやパンのように、しっかり材料を量る作業が苦手ヘ(-′д`-)ゝ
だから、練習用にスポンジケーキ焼いてみました~
本番で失敗は、ありえないからね( ノω)コッソリ
味はまあまあ、かなっ!?
生クリームのデコレーションはぶっつけ本番で汗;
間に焼きリンゴ(リンゴ、シナモン、砂糖、ラム酒)はさみました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:16  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

デコがなくても
焼きりんごで十分おいしいですね。
本当のケーキも楽しみ
アッキー&ナッキー |  2008.12.06(土) 14:36 | URL |  【編集】

ママちゃん、こんばんは~♪

焼きリンゴが挟んであるケーキ!
めっちゃおいしそう(●^o^●)
ぜったい娘ちゃま喜ぶよ~!!

私はね、ケーキの類はだめなの・・・
いちっども成功したことがないんだよ(-ε-)
教えてほしいな~♪
--------------------------------------------
ママちゃん、いっつも温かいコメントありがとう!
読んでて嬉しくて気持ちがぽかぽかします!
これからもヨロシクです!
ちるちる |  2008.12.05(金) 22:53 | URL |  【編集】

生鮭のホイル焼き、すっごくおいしそうです!
私も、この間、マイタケとベーコンのホイル焼きやったけど、
やっぱり鮭もおいしそうだよねぇ~♪

スポンジケーキすっごくしっとりとできてます!!
私もこの間作ったけど、スポンジがちょっと硬くなっちゃったんだけど、
mapleママさんのスポンジは、すっごくフワフワだねぇ。

レシピを知りたいけど、計ってないから教えてもらないよね(>_<)

でも、ホントに上手にできてます!!

すごい!!

これなら娘さん、大喜びですよ、絶対♪

応援ポチっ完了です(*^_^*)
なっちょママ |  2008.12.05(金) 22:46 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
今日は雨風が強かったのだけどmapleママさん家は大丈夫だった?
少し心配でした^^;

ホイル焼き美味しいよね♪
我が家も好きですよ(*^^)v

うわ~!
すごい~ママさん手作りのケーキ焼いたのですね~☆
綺麗に焼けてますね~(^^♪
娘ちゃんきっとママさんのケーキ喜ぶと思うよ^^
とっても美味しそう~(#^.^#)

>毎日お野菜の料理だけど変身できてるかな(笑
ありがとう~♪
niko |  2008.12.05(金) 22:20 | URL |  【編集】

こんばんゎ~

同じです!
私もきちんと量る作業が苦手・・・・・

パン作りが出来なのは、そのせいかも(^^;)ァハハー

生秋鮭ホイル焼き
とっても美味しそう~♪
しばらくやっていなかったので、作って見たくなりました。

>ひさしぶりの焼肉
美味しかったですよぉ~e-319e-266

私もリンクさせてくださいねぇ
よろしく~♪

とまとママ |  2008.12.05(金) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/173-aedbbf82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
