09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レシピモニター初挑戦のお夕飯♪

2008.12.11 (Thu)

レシピブログの
シチューブログ
のレシピモニターとして初投稿しま~す♪
実は、mapleママは気がついている方もいらっしゃっるかもしれませんが、
ホワイトソース系特にチーズとコラボしているメニューがあまり好みではないのです・・・
登場回数も少ないかと・・・
ハウスさん、ごめんなさい┏○ペコッ
でも、家族はとっても、とっても大好きですからヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ
なので、今夜はmapleママでも美味しく食べれるクリームシチュー考えて作ってみましたキラキラ
・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。
粒マスタードをちょっと強めに効かせてみたの((美^~^味))オイシカッタ~♪
北海道シチュー12/11シチューブログ
☆牛肉のマスタード風味クリームシチュー☆
(北海道クリームシチュー1箱、、牛肉切り落し600g、玉ねぎ2個、人参1本、ブロッコリー1株、粒マスタード大さじ2、牛乳2カップ、水5カップ、塩こしょう 各少々、バター大さじ3、白ワイン大さじ2)
1.牛肉は塩こしょうで下味をつける。人参は乱切りし、ブロッコリーは小房に分け、それぞれ塩少々入れ下茹でしておく。
2.バターで、玉ねぎと牛肉、人参、ブロッコリーをそれぞれ別に炒める。
3.鍋に炒めた玉ねぎと牛肉、白ワイン大さじ2、水5カップを加え、クリームシチューを溶かす。
4.牛肉が柔らかくなったら、人参を加え弱火で5分ほど煮込んだら、牛乳2カップを加え、温度が下がったところに粒マスタードを入れる。(鍋の温度が熱すぎると粒マスタード香りがとんでしまうからよ~)
5.最後にブロッコリーを加えかき混ぜて出来上がり。
シチューモニター参加中♪
後は   12・11   キュウリとポテトのサラダ
(キュウリ、ポテト、マヨネーズ、おろしニンニク・塩コショウ・オニオングラニュール、ミニトマト)

今回レシピをアップすること、妙に緊張してしまいました汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
でも、学生の時は嫌いだったレシピ書きや作ったレシピ通りの手順、今日はとっても楽しかったで~すペロッ
でも毎回は無理・・・

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:11  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

わー、当たったのね!おめでとう!
私は何回かレシピブログに申し込みしているんだけど、当たりません。
私が当たらないのは買ったお菓子やおにぎりなどの日記が多いからかも。

mapleママちゃんは料理の日記だから当たったんでしょうね。

シチューに粒マスタードとは大人の味ね。

ポチっ★
ピンクチョコ2 |  2008.12.12(金) 12:46 | URL |  【編集】

こんばんは♪
初めてのレシピモニター!
とっても美味しそうなシチューだね☆
粒マスタードは使ったことないけど凄く良いですね♪
マスタード入れるとパンチが効くので試してみるね☆

>大根レシピまた紹介しますね(笑
niko |  2008.12.11(木) 23:07 | URL |  【編集】

レシピモニター、たまにやってる人を見かけるけど、
それってどんなのなんだろう・・・よくわかんないんですけど。。。

でもシチューに粒マスタードって初めてみたぁ。
おいしそうだね!!
私もシチューはあまり好きじゃないんだけど、サキが大好き!!
今度シチューを作るときは粒マスタード挑戦してみます♪
なっちょママ |  2008.12.11(木) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/179-eb6541d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
