09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

朝昼兼用の牡蠣のクリームチャウダーうどん♪

2008.12.14 (Sun)

レシピブログの
シチューブログ
のレシピモニターとして投稿しま~す♪
休日の朝昼兼用ご飯(^ー^)ノ☆*.。
北海道チャウダーを使って調理時間15分で煮込みうどん作ったよ~
12/14朝昼兼用12・14シチューうどん

☆牡蠣のクリームチャウダーうどん(4人分)☆
(A北海道チャウダー1/2、水300cc、干しシイタケ粉小さじ1、だしの素小さじ1、
牡蠣1パック、エリンギ1本、豚三枚肉200g、太ネギ2本、白菜1/8、ホウレン草1袋
B麺つゆ、茹でうどん、細ネギ)

1.豚肉を油をひかずに炒め、油が出てきたらエリンギ、太ネギ、白菜を強火で炒めたあとホウレン草と牡蠣をさっと炒める。
2・水、北海道チャウダー、干しシイタケ粉、だしの素を入れて、5分ほど煮込む。
*野菜から水分がでるので、ここでの水は少なめの300ccにする
*たびたび登場する干しシイタケ粉は干し椎茸をミキサーにかけて粉にしたものでお出汁としてそのまま鍋に入れて使用しています
3.麺つゆを濃いめにし、うどんを2分ほど煮込む。
*時間短縮のため麺つゆと茹でうどんを使用
4.器に汁とうどんを入れてから、クリームチャウダーをかけ細ネギをもり、出来上がり。

これは、クリーム苦手な人でも大丈夫(●^-^●)
シチューモニター参加中♪
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:24  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

レシピがんばっていますね。
シチューは体が温まるから
私は大好きです。
牡蠣と合いますよね。
アッキー&ナッキー |  2008.12.15(月) 16:44 | URL |  【編集】

mapleママさん おはようございます♪

シチューやスープで色んなレシピが 出来るんですね~すごいi-87
おうどんもそうだけど(日記違いですが)オムレツにも使えるなんて
思いもしませんでした。
ほんと いつも勉強になります☆
mapleママさんをモニターさんにしたメーカーさんは大成功ですね^^

ではでは応援ポチ♪♪
モカ |  2008.12.15(月) 11:16 | URL |  【編集】

このクリームチャウダーうどん、いいね!
最近、何も考えずに牡蠣は鍋か蒸し鍋にするけど、こういうのもいいね!

ただし和風大好きダンナがいないときでないと作れないけど。

そうか、シチューブログランキングもあるの。
では、私もポチX3☆
ピンクチョコ2 |  2008.12.14(日) 23:15 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
クリームチャウダーうどん私も初めてだよ^^
とっても美味しそうなので私も食べたいです~(笑
今日は寒かったから温かメニュー嬉しいよね♪

>揚げ餃子ママさんのおつまみに作ってね(笑
パリパリが美味しいよ~^^
niko |  2008.12.14(日) 22:58 | URL |  【編集】

牡蠣のチャウダーおいしそう!
今日はうちのほう雨も降ってすごく寒かったんだ(T△T)

だから、こんなあったかなおうどん食べたかったなぁ!
彩りも豊かでとってもいいね(o^-')b

ママちゃん、器もかわいいね!
応援ポチリ*
ちるちる |  2008.12.14(日) 22:29 | URL |  【編集】

こんばんは~

牡蠣のクリームチャウダーうどん
美味しそう~
今が旬の牡蠣身ががぷっくりして最高だよね!
チャウダーとめんつゆ合体!
ナイスアイデア!!!

食べたいです~♪

>1番のりありがとう~♪
お弁当作りは、結構好きなの…
時間があったら、もっと手を加えたいけど
仕事があるとそうも行かずです。。。。
とまとママ |  2008.12.14(日) 22:14 | URL |  【編集】

クリームチャウダーうどん、初めてです!
しかもクリームチャウダーの素なんて、売ってるんですね。。。
初めて知りました。。。

というのも、私はクリームチャウダー、そして牡蠣が苦手なのです!

そういう人でも食べれそうですか?
サキはクリームチャウダーが大好きなので、子どもたちと
旦那のために作ってあげようかなぁ。。。

でも、体が温まりそうで、いいですねぇ~♪

シチューブログのランキングもあるんだね。

もちろん3つポチポチポチっ(*^。^*)
なっちょママ |  2008.12.14(日) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/182-8172e428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
