05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お夕飯♪

2008.12.27 (Sat)

☆とろろ☆味噌ベースの出汁でのばします〈〃^∀^〃)
静岡育ちのmapleママのお母さんの作ってくれた☆とろろ☆はいつも味噌ベースキラキラ(緑)
おばばちゃまは東京育ちで、醤油ベースで生玉子入りなんだそうです!
関西はどうなんだろうエエェッ!?!?
とろろ3
温泉卵のせとろろ
(大和芋・味噌・出汁、鮪ぶつ切り、温泉卵、細ネギ、のり)

おでん
やっと、おでんのおつゆ美味しくなってきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
後は冷やして固まった油分を捨てて、完成(/∀\*))キャ♪"

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

18:24  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

めちゃくちゃおいしそう~
とろろ、味噌ベースの出汁ってはじめて聞きましたぁ
でも美味しそうだし、ちょっと試してみたい~♪
おいし~い大和芋で作りたいな

おでんいい感じになってきたんですね~!
一安心♪
ドキンたん |  2008.12.28(日) 21:57 | URL |  【編集】

関西人です!
でも・・・食べませんので・・・
記憶の中では母が醤油+生卵で作っていたような記憶があるのですが・・・ 生粋の関西人のクセに 実家はお雑煮も おすましで東京風やったので・・・ 参考にはならないかも(笑)
鈴木さん家 |  2008.12.28(日) 21:42 | URL |  【編集】

とろろ味噌ベースはやったことないです。おいしそうね~
こう見るとママちゃん、毎日、書いているのね~
本当は私も毎日書こうと思っていたのに。

ママちゃんのやさしさに感謝です。
良いお年を!

ぽちっ☆
ピンクチョコ2 |  2008.12.28(日) 19:04 | URL |  【編集】

とろろ

味噌ベースも美味しいよね!
テレビで味噌ベースをやっていたので私もたまに作っています。
味噌ベースの方がコクがあるように感じます。

う~んv-345
あったかおでん。
美味しそう~
食べたい~~~~~v-411

>年末まで仕事だけど…頑張ります。
いつも応援ありがとう~♪
とってもうれしいです。

今年は、mapleママちゃんに出会えて
最高です~♪
良いお年を迎えてくださいねぇ~
とまとママ |  2008.12.27(土) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/195-645a6382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
