03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大和芋のグラタン風お夕飯♪

2009.01.11 (Sun)

1/101/10
昨日のお夕飯♪
モカさんのブログ(キッチンダイアリー)で長いものグラタンをお家にあった大和芋で作ってみました(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
でも、上からみたら中身全然分からないこと忘れていました・・・
モカさん、ごめんなさい(;・∀・)
大和芋のグラタン
(大和芋、玉ねぎ、ハム、玉子、クレージーソルト、プロセスチーズ、とろけるチーズ)
&冷凍ピザ(゜_゜i)

昨日は久しぶりにゆっくり時間が流れてましたd((o・c_,・o))b 
借りてあったDVD観たり、ちょっとウトウトしたり・・・

モカさん、簡単でとっても美味しかったです(●´∇'*●)  
モカさんもmaple家と同じく、娘ちゃまがいらしゃって、
毎日バラエティーに富んだお弁当5人分も作っています。
mapleママも見習わなくてはいけないと、いつも思っています(* v v)。
明るくて素敵なママちゃまです☆


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

08:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

大和芋って長いもの一種ですか?
いろいろな地域にいろいろな言葉があって、へえって驚いてしまいます。
下の黒豆パンケーキ、私はお豆類だけは、多めに作って冷凍しておくんです。
鍋物の箸休めに解凍して使うと、楽できるので。
アッキー&ナッキー |  2009.01.12(月) 13:45 | URL |  【編集】

こんにちは

長いものグラタン風 美味しそう♪
見えてないけど~きっと中は いい感じ^^
長いもって一本買えば 余る事あるから
これは やってみたい一品!

(ゆっくりながれる時間)
そういう時間を過ごす日も必要です!


田舎ママ |  2009.01.12(月) 11:39 | URL |  【編集】

ママちゃん、これぜったいおいしいよぉo(^-^)o
大和芋のほくほくしたグラタン、想像しただけで
食べたくなっちゃう♪

ゆっくり休めたみたいで
良かったよ*
ちるちる |  2009.01.12(月) 01:19 | URL |  【編集】

大和芋でグラタン風~!
これは絶対美味しいに決まってるわ~♪
私も今度やってみたい~~~

DVD何見たのかな~?
最近映画やDVD見てないなぁ。
ドキンたん |  2009.01.11(日) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。

大和芋を使ってのグラタン、初めて!
栄養があってヘルシーでおいしそうだね。
焼き色もきれいで私も食べたくなりましたぁ。

久しぶりにゆっくり過ごせたようでよかったですね。
たまにはゆっくりDVDを見たり、のんびりしたいもんです!

私もみんなを見習わなきゃ!


今日も応援ですポチッ( ..)φ
なっちょママ |  2009.01.11(日) 22:11 | URL |  【編集】

こんにちは~♪ やってきました^^

さすがmapleママさん 有言実行ですね☆(風が大きい 笑)
大和芋、より栄養があってチーズもたっぷりで美味しそう♪
皆さんのお口にあいましたか。簡単なのには自信あります^^;

昨日はゆっくりされたみたいでよかったです。
そういうのって大事ですよね~。また明日からも 頑張れるみたいな。

それから すごく もったいないお言葉をいただいて恐縮です。
いつも教えてばかりなので お役に立てたらすごく嬉しいです。

応援ポチポチポチ♪(娘さんの分も(^^)v)
 
モカ |  2009.01.11(日) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/203-0ca879da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
