04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トロトロお鍋のお夕飯♪

2009.01.22 (Thu)

mapleママの車酔い、皆さんにご心配をおかけしました┏(I:)ペコッ
ずっと風邪気味で咳きが止らず頭痛もあったり、体調が良くないせいでバスに酔ってしまったみたいです(´⌒`。)グスン
でも、気持ちが悪いのはその日のうちに治りましたにっこり
ありがとうございました(*^∀^))
昨日もとっても寒かったので、身体が温まる生姜入りのトロトロお鍋にしましたペロッ
1・21鍋1/21
(片栗粉をまぶした牡蠣と鶏もも肉、千切り生姜、蓮根、白菜、水菜、ニラ、
太ネギ、山えのき、ブナピー、えのき、焼き豆腐、干ししいたけ粉・酒・出汁・塩)
たっふりの大根おろし入りのポン酢でどうぞ( *^-^)ρ(^0^* ) ア~ン

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

20:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは☆

お具合 よくなられてようでよかったです。
やっぱり体調が悪いと ちょっとした事もひびくのでしょうね。
こんな季節だし お大事になさってくださいね。

具材が いっぱいのお鍋だわ~と一つ一つチェックしました(笑
片栗粉まぶすのですね。
冬は お鍋がやっぱり いいですね。

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.01.23(金) 13:11 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
ママちゃん風邪大丈夫かな?
とろとろお鍋とっても美味しそうだね^^
牡蠣がぷりぷりで堪んない~(笑

お野菜いっぱいのお鍋食べて元気になってね♪
今日も応援です☆
niko |  2009.01.22(木) 23:30 | URL |  【編集】

車酔い、良くなってよかったですね!
体調悪い時に車とかに乗ると確かに、酔いやすいよね。

ホントに今日も寒かったですよねぇ~。
私も、今日は卵を買いに外へ出たぐらいで雨も降ってたし、
ナツも機嫌悪かったしでおうちにいました。

トロトロお鍋、私は牡蠣が苦手なので、それ以外なら
と~~~~~ってもおいしく見えます(笑)

お鍋は体が温まるし、野菜もたくさんとれるから
いいよねぇ!

応援です☆
なっちょママ |  2009.01.22(木) 22:04 | URL |  【編集】

トロトロ~!!
おいしそう(*^▽^*)

牡蠣にしょうが・・・・
あったまって絶対おいしいよね!

風邪は少しは良くなったかな?
車酔いも・・・つらかったねぇ~
風邪が早く治りますように!

ちるちる |  2009.01.22(木) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/213-307d5d2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
