08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今夜は生鮭のお夕飯♪

2009.01.27 (Tue)

皆さんにご心配いただいていた身体の調子(@-o-'@)
昼間の咳はほとんどなくなりました
ありがとうございました(*¨*)
夜中の咳は中々とれませんが、飲み薬と貼り薬で随分楽になりました(*´∀`*)
でも、ホクナリンテープっていう貼り薬で、ちょっとカィカィになってます・・・
金曜に東京出張なので、それまでに治したいと思っているのですがたはー
1/27
生鮭の蒸し煮
(生鮭 、豆腐、オイスターソース・しょう油・酒・砂糖・片栗粉、
針しょうが・白髪ねぎ・細ネギ)
1/27こんにゃくサラダ
こんにゃくの酢の物
(こんにゃく、きゅうり、もやし、くらげ、塩・しょう油・砂糖・酢・ごま油・
ニンニク・赤唐辛子・ゴマ)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:41  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

生鮭の蒸し煮 すごく美味しそうなんですけど~^^
オイスターソースを使うんですね~!片栗粉も!?
今度 やってみよ~!!
田舎ママ |  2009.01.28(水) 20:51 | URL |  【編集】

はり薬って、かぶれがいやですね。
夫は過敏なので、ママさんと似てるかな。
青いお皿、お料理が余計おいしそうに見えますね。
アッキー&ナッキー |  2009.01.28(水) 15:17 | URL |  【編集】

まだ、調子悪そうね、体を気をつけて。
こんにゃくの酢の物が珍しくておいしそう^^

東京に行くまでに治してね!

ポチっと☆
ピンクチョコ2 |  2009.01.28(水) 12:45 | URL |  【編集】

こんにちは~こちらにもお邪魔します^^

咳が続くと辛いですよね。熱はひいても咳だけが残るってありますね。
早く良くなられますように、お大事になさってくださいね。。

コンニャクの酢の物、私も真似してみたいです。
一つのおかずに、たくさん具材が入ってて
mapleママさんのご飯はいつも感心します。 

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.01.28(水) 10:48 | URL |  【編集】

だいぶ咳の方もおさまってきたようで、
よかったですね。
でもやっぱり乾燥してるのかなぁ~・・・私もここ数日、
喉が痛くて、咳が出ます・・・。
お互い気をつけなきゃいけないですねぇ。。。
出張に行かれる前に良くなるといいですよね!!
お大事にしてくださいね。

生鮭の蒸し煮、オイスターソース味、おいしそうですね。
お豆腐にも味が染みてアツアツ食べたい!

こんにゃくの酢のもの・・・こんにゃくって酢の物にもいいんだ!
こんにゃくを酢の物で使ったことなんて一度もないので、
びっくりでした!
私、mapleママさんのとこ来ると、へぇ~初めてだなぁってのが
多くて、私ってもの知らずだなぁって思ってしまいます(@_@;)
もっと勉強しなくては・・・(ToT)

なっちょママ |  2009.01.27(火) 23:08 | URL |  【編集】

こんばんは♪
少しづつ咳良くなってきてるのね^^
良かったです!
あっ!
私も貼り薬でカイカイになった時があります^^”
その時は暫く使わない方が良いみたいですね!
ママちゃん気をつけてね♪

生鮭の蒸し煮もこんにゃくの酢の物もヘルシーで美味しそうね^^
からだに優しいメニューだね♪

そして↓のチーズフォンデュ大好きです^^
でもお鍋がないから欲しいな~って思ってます(笑

niko |  2009.01.27(火) 22:50 | URL |  【編集】

ホクナリンテープは効くんだよね!
気管支を広げてくれるから
呼吸が楽になるんだよね~
テープなのにとっても不思議なのだけど^^

なんにしてもママちゃんが治ってきて

よかった~!
生鮭の蒸し煮おいしそう!
それと、酢の物にこんにゃくを使うアイデア
いいね!おいしそう~(●^o^●)
ちるちる |  2009.01.27(火) 22:49 | URL |  【編集】

生鮭の蒸し煮オイスターソース味で美味しそう~♪
お豆腐が入っているのが嬉しいですね!

こんにゃくの酢の物
これは、ヘルシーでGOOD!です。
ごま油・にんにくに組み合わせが好きなので最高です!


>お花すいとん美味しかったです。
すいとんに味がつけてあるのでスープは薄味にしたら
みんなおかわりしてくれて嬉しかったです!
とまとママ |  2009.01.27(火) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/218-0f0f7dce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
