03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お急ぎのハンバーグディナー♪

2009.01.28 (Wed)

今日は帰りが遅くなってしまったので、
スピード煮込みハンバーグにしましたよ(/∀\*))
1/28
とまとママさん(とまとママのお料理にっき)の高野豆腐入りハンバーグ
(牛ミンチ・玉ねぎ・高野豆腐・牛乳・醤油・クレージソルト・ナツメグ、
ジャガイモ・ナス・人参、
デミグラスソース・コンソメ・赤ワイン・トマトピューレ・ウスターソース、
小松菜)
mapleママのハンバーグは牛ミンチだけで作りますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
玉ねぎも炒めないし、つなぎのパン粉も入れない時が多いですたはー
今夜のとまとママさんの高野豆腐のつなぎハンバーグはふんわりしていて、ほんのり甘みも感じられて、とっても美味しかったです((美^~^味))モグモグ♪
とまとママさん、御馳走様ペロッ

そして、デザートによもぎ餅買って帰りました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ヨモギ餅
どうしても食べたかったのo((*・ω・*))oワオォ~
なぜ?
それは、nikoさん(ほのぼのおやつ)やモカさん(キッチンダイアリー)の
手作りよもぎ餅がとっても美味しそうだったから(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

22:01  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

高野豆腐入りってとってもヘルシーでいいですね~
煮込みハンバーグ、あったまるし美味しそう~♪

よもぎ餅もいいなぁ
私、よもぎとか抹茶とか緑色のもの大好き~~~♪
ドキンたん |  2009.01.29(木) 20:35 | URL |  【編集】

高野豆腐ですか。
お豆腐ハンバーグは作ったことあるけど。
メタボ対策にいいかな
アッキー&ナッキー |  2009.01.29(木) 17:03 | URL |  【編集】

お野菜も一緒に煮込んであってすごくおいしそう!
あ~食べたい!
よもぎ餅・・・
餅があまり好きじゃない私もなぜかよもぎ餅は好き♪

調子はどうですか?

鈴木さん家 |  2009.01.29(木) 15:50 | URL |  【編集】

mapleママちゃんのところにくるとおいしいごはんと、mapleママちゃんのお友達のおいしいごはんの話が聞けて楽しいわ。
牛肉だけのハンバーグ、肉っぽくておいしそうだし、高野豆腐入りも美肌に良さそう!
ポチっ★
ピンクチョコ2 |  2009.01.29(木) 12:51 | URL |  【編集】

こんにちは(^^♪
うんうん^^!
私もとまとママちゃんのブログで高野豆腐入りの
ハンバーグ発見したよ~☆
美味しそうだったよね^^
ママちゃんのハンバーグも玉ねぎ炒めずに入れちゃうんだね!
これも大発見です☆彡

そしてよもぎ餅紹介してくれてありがとうです(^^)
ママちゃんも食べたいって言ってから買ってきたんだね^^
よもぎの色が鮮やかでとっても美味しそうだね~♪
niko |  2009.01.29(木) 11:47 | URL |  【編集】

mapleママさん おはようございます。

煮込みハンバーグ、美味しそう♪
煮込みのハンバーグは作った事がなくて以前から
1度作ってみたいなと思ってました。
高野豆腐入りとは栄養もさらにアップですね。皆さん すごいです☆

ヨモギ餅、お話どおり、買われましたね^^v
すごく綺麗な緑色ですね。
次回は ヨモギもうちょっと多くいれようかな^^

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.01.29(木) 11:24 | URL |  【編集】

mapleママちゃん
高野豆腐入りハンバーグ作ってくれてありがとう~♪
煮込みハンバーグ美味しそう
やわらかさが増してイイね!
ワインもは入って美肌効果さらにアップ!

よもぎ餅
う~んヾ(≧∀≦☆)
私も食べたくなって来ちゃったぁ~♪

とまとママ |  2009.01.29(木) 00:11 | URL |  【編集】

おお!
ママちゃん、さすが!
おいしそう~(*^▽^*)

とまとママちゃんのハンバーグおいしそう
だったよね~!
私もよだれが出そうなのをこらえて見てたの(笑

nikoちゃんのよもぎ餅もとってもおいしそう!
あ~、甘いものが食べたくなったよ~
ちるちる |  2009.01.28(水) 22:49 | URL |  【編集】

こんばんは☆

こうや豆腐入りハンバーグ、すっごいアイディアですねぇ。
ホントに色んな方のブログを拝見すると、勉強になりますよねぇ。
高野豆腐なんてふつうに煮るぐらいしか頭にないので、
ハンバーグに入れてみようって発想はすっごいと
思います!
皆さん、ホント料理上手でうらやましいですよね。

よもぎもち、私もnikoさんとこで見ました!
すっごいおいしそうでしたよねぇ~♪
あ~・・・私も食べたくなってきたぁ~~~!

応援ポチッ☆
なっちょママ |  2009.01.28(水) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/219-680bce8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
