06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

太刀魚の塩焼きのお夕飯♪

2009.02.08 (Sun)

2/8
太刀魚の塩焼き&小松菜の梅おかか和え

そして、今夜のゲストも大好きなmapleママの静岡おでん(^ー^)ノ☆*.。
今日の静岡おでんは、味だけでなく本来の形!
くし刺しおでんです(^Q^)アーン
2・8静岡おでん2・8おでん
ところで、今夜のおでんにも入れてあるフワってご存知ですか?
フワは牛肺のことわお
静岡おでんには、
牛スジやもつと共にこのフワが入っていることが多いのですよ(*^-^*)
やっぱり、食感はフワって感じかなっペロッ>

2・8バレンタインプレゼント2・8バレンタイン
そして、娘ちゃま作バレンタインチョコですよ~LOVE
この端っこや型抜き後のものは、メタボちゃまのものになるらしい・・・
可愛そ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ~って思ってない┐(´ー`)┌

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:06  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんは、アクセス&コメントありがとうございます。まだまだ、おでんのおいしい季節ですね。フワは初めてでした。串刺しのおでんって、若い頃
よく屋台を好んでいっていたので、なつかしいです。
屋台のおばちゃんの、声が今よみがえるような・・・・
zincoro |  2009.02.09(月) 20:49 | URL |  【編集】

こんにちは~
牛肺・・・?フワ・・・?写真の手前の・・丸いの?
がんもみたいに見える・・!食べてみたい!

端っこでも既製品より!いいよ~。。
娘からのチョコ・・うれしいでしょうねぇ。。
らいおん丸 |  2009.02.09(月) 17:48 | URL |  【編集】

フワという食材初めて知りました。
ふわっとしているからのネーミングかな。
静岡おでんって串ざしなんですね。
アッキー&ナッキー |  2009.02.09(月) 13:51 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

静岡おでんって有名ですよね(ごめんなさい。でもよく知らなくて^^;)
ふわ も初めて見聞きしました。こちらは牛スジがメインかな。
おでん 具がたくさんありますね。美味しそ♪

娘さんの手作りチョコ大人っぽくて素敵ですね。
お父さん、あるだけでも喜ぶべきなのか^^
我が家は 友チョコばかりで いつ彼氏に作る日がくるのか
楽しみにしてます。
その時は 夫も端っこなんだろうな(笑

応援ポチポチ^^
モカ |  2009.02.09(月) 12:18 | URL |  【編集】

こんばんは☆

0時前と後の応援完了してます!
静岡おでん、聞いてはいたけど、フワってのを入れるのは
初めて聞きました!
フワって牛肺なんだぁ~・・・でもどんな味とかさっぱり・・・
フワってフワって食感なんですね、思わず笑ってしまいました♪

やっぱり地方によっておでんって違いますねぇ・・・ホントに!!
大阪ははんぺんとかもあまり入れないんですよ。
はんぺん入れなきゃおでんじゃないですよねぇ~♪
しかもちくわぶなんて知らないしぃ~。。。

応援完了済み☆
なっちょママ |  2009.02.09(月) 00:13 | URL |  【編集】

太刀魚の塩焼きも美味しそうだけど

おでん…めちゃ魅力的です ゜+.(・∀・).+゜
静岡おでん
フワ
始めてだけど食べてみたい~♪
お腹が空いてきたぁ~~~(>ω<)



>就活はかなり厳しいようで
大変みたいです。。。。

お弁当褒めてくれてありがとうございます♪
仕事の前でもお弁当作りは好きなので
句にならないです。
たまにサボりますが…^^;
楽しんでいます^^♪

とまとママ |  2009.02.08(日) 22:31 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
うわ~!
ママちゃんのおでん今日も美味しそう~^^
私もフワは知らなかったよ!
静岡名産なのかな??

そして娘ちゃんのバレンタインのチョコ!!
ハートがいっぱいですね♪

応援ね(^_-)-☆
niko |  2009.02.08(日) 21:38 | URL |  【編集】

mapleちゃん、こんばんは~♪

静岡おでん!
話には聞くけれど、どんなものか
知らなかったりします(〃゜▽゜;A
おいしそう!

フワ?
初めて知ったよ~!
牛肺なの?
どんな感じなんだろう???
はてながいっぱいです(笑

応援!(*^▽^*)
ちるちる |  2009.02.08(日) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/227-dcb92d9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
