10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

海老マヨと鶏マヨのお夕飯♪

2009.02.11 (Wed)

今日は一日お家の中でダーとしてましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
で、TVを見ていたら、海老マヨを作っていましたよキラキラ
その海老マヨのマヨネーズには、コンデンスミルクの代わりに塩を加えて水きりしたヨーグルトが使われていたの(*¨*)
カロリーダウンになるわよねヽ(´c_,`●)ノ
だから、マネして作ってみました!
でも、メタボちゃんが海老アレルギーなので、鶏マヨも(●^-^●)
下にひいてあるのは、生春巻きの皮を油で揚げましたよにっこり
パリパリ~
2・11海老鶏マヨ

そして、昨夜の鮪のお刺身の残りをお醤油の漬け焼きに(*´∇`*)うふ♪
実は昨日、鮪とっても安かったので3サク買ってしまったの(;・∀・)
(お皿に乗りきらなかった・・・)
いくらなんでも多すぎでしょ┐(´ー`)┌
2・11鮪

2・11漬物
ぬかみそ漬けjumee☆faceA6
これはzincoroさんのブログ面桶屋(べんとうや)おじさんのなに~?!で高菜の古漬けをみて、どうしても漬かり過ぎの漬物を食べたくなってけむり
今朝ヌカから出すのをじっと我慢して夕方まで待ちました(*´∀`*)
古漬けとまではいかないけど、
きゅうり、カブ、ナス、生姜を細かくきざんでマゼマゼして食卓に☆
maple家では、メタボちゃまがぬか漬け嫌いなの・・・
だから、なるべくお夕飯は浅漬けか塩漬けのお漬け物にしていますが、今夜は許してね( *´艸`)クスッ♪

2・11味噌汁
お野菜不足は干しシイタケ粉入りのホウレン草と太ネギ、シメジのお味噌汁で〈〃^∀^〃)ェヘ

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

地下1階の中華(?)やさんだよ~。
新丸ビルは友達の誕生日プレゼント買いに行ったの。
すんずも元気だよ☆
早く妹ちゃんの祝賀会したいね☆
ゆうの |  2009.02.13(金) 08:50 | URL |  【編集】

ゆうちゃんへ♪

元気?
すんず君も元気?
新丸ビル行ったのね~
どこで食べたの?
海老マヨ、完熟マンゴーとマゼマゼしても美味しいらしいよ★(byお嬢)
mapleママ |  2009.02.12(木) 22:27 | URL |  【編集】

研究科ですなー

ダーってどういう状態なのでしょうか(^^)
きゃっしゅ |  2009.02.12(木) 20:33 | URL |  【編集】

こんにちは、えびマヨとリマヨ いずれもおいしそーですね。
わたしの町に とりマヨを自分とこの名物にして 売り出している
お弁当やさんがいますよ。
zincoro |  2009.02.12(木) 17:18 | URL |  【編集】

海老マヨ、おいしそー!
刺身の残りを次の日にしょうゆにつけて、焼くのはおいしいのよね!

うちは残るほど買わないな~食い意地はっている息子がいるから^^

ポチっ☆
ピンクチョコ2 |  2009.02.12(木) 12:29 | URL |  【編集】

昨日新丸ビルで海老マヨ食べたんだけど、ナッツが多くていまいちだった。。。写真の海老マヨおいしそう☆
ゆうの |  2009.02.12(木) 12:28 | URL |  【編集】

私も だーっとしてました(笑

海老マヨも鶏マヨも、ぜ~んぶ美味しそう♪
我が家は みんな海老大好きです。海老にマヨってあいますよね。
でもカロリーがね~っですね^^;
mapleママさん ご主人のことやおばあちゃま、ご家族の皆さんのことを
きちんと考えてられて偉いなぁ。

レパートリー、どんどん増えますね。
私も マンネリ化から少しでも脱皮せねば^^;

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.02.12(木) 12:02 | URL |  【編集】

鮪の付け焼き美味しそうですね。
お醤油が香ばしそう。
あ、ヌカづけ大好きなのですが、
作っていません・・・。
実家に行くと母の自家製をパクパク食べてきます!
アッキー&ナッキー |  2009.02.12(木) 11:05 | URL |  【編集】

おおおお!

エビマヨ、トリマヨ、すっごく美味しそうだぁ。
うちの旦那がエビマヨ大好きで、この間失敗したから、
エビマヨの美味しいのが食べたいって言ってるんだよねぇ。。。

生春巻きを揚げるんだぁ~・・・初めてです!
パリパリの皮と一緒に・・・これはたまりませんねぇ♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.12(木) 01:14 | URL |  【編集】

エビマヨも鶏マヨも食べてみたいな~^^
ママちゃんの鮪とっても美味しそうだね~!
私好みだな(笑

今日は遅くの訪問になってゴメンね(-_-;)
応援ね(^_-)-☆
niko |  2009.02.12(木) 00:50 | URL |  【編集】

エビマヨも鶏マヨも美味しそう~!
そっか~!水切りヨーグルト~!
それはほんとちょっとカロリーダウンになっていいですね♪
いいこと聞いちゃった~♪
テレビ見てなかったなぁ。
ドキンたん |  2009.02.12(木) 00:34 | URL |  【編集】

わ~い!!
とってもおいしそう(*^▽^*)
エビマヨ大好き~♪
鶏マヨ???
おお~、新しい発見だぁ~^^

今日はちるちるもゴロンとした1日でした(笑
何だか今日が土曜日の気がしちゃって・・・
明日ちゃんとお仕事行かなくっちゃ(笑
ちるちる |  2009.02.11(水) 21:55 | URL |  【編集】

今日は応援だけでごめんなさいね。
アッキー&ナッキー |  2009.02.11(水) 21:44 | URL |  【編集】

エビマヨ☆鶏マヨ!!
どっちも食べたい♪
パリパリの皮と一緒に食べるのねぇ~☆想像したら・・・
溜息が出たよぉ・・・
食べれないのは・・・辛いッス(泣)
鈴木さん家 |  2009.02.11(水) 21:33 | URL |  【編集】

家のエビマヨはコンデンスミルクです~
うーん 高カロリー(笑
ヨーグルトと塩!?確かにローカロリー^^
家も今度やってみよ♪
田舎ママ |  2009.02.11(水) 21:16 | URL |  【編集】

やった!コメント1番・・!
どっちもおいしそう・・でも・・やっぱりエビが好き~!
家族にそんなに・・エビエビ言ってると腰が曲がっちゃうぞ~って云われてもエビが好き!
エビアレルギーなんて・・お気の毒ですぅ・・・。。
らいおん丸 |  2009.02.11(水) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/230-5383ec88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
