06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛炊き込みご飯のお夕飯♪

2009.02.14 (Sat)

牛炊き込みご飯
(牛切り出し、人参、えのき、鰹だし・干しシイタケ粉・醤油・酒・みりん)
2・14牛飯
生ウニディップ
(ブルームきゅうり、生うに・ワサビ・醤油・とっても少量のマヨネーズ)
2・14うにディップ
そして、皆さまご存知の *dokidoki kitchen* のドキンたんちゃんのレシピを
お借りして☆白菜と鯵干物の蒸し煮ダブルねぎだく☆
(白菜、鯵干物、生姜、細ねぎ、白髪ねぎ、酒)
maple家もネギ大好き(??´∀`??)ノ
2/14

ドキンたんちゃんの☆白菜と干物の蒸し煮☆を作っていて、子育てで大忙しだった日々を思い出しました(●^-^●)
お魚の骨を残さずに身だけ取る作業、昔はよくやりました
あらためて、ドキンたんちゃんのお子ちゃま達に対する愛情の深さを感じられた一品でした(*^-^*)
御馳走様
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

18:34  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

牛の炊き込みご飯、へ~、っと驚きました。
私作ったことなかった。
でも夫が喜びそうなご飯ですよ。
アッキー&ナッキー |  2009.02.15(日) 16:41 | URL |  【編集】

牛炊き込みご飯 すごく美味しそう^^
干しいたけ粉を入れるんだ~
香りが出ていいよね~!

干物と白菜を蒸す!?
そんな発想 私じゃ思いつかない・・・
魚の骨取り もっと小さい頃やったなぁ。。。
最近は骨抜き魚をよく利用しますが
干物では そんなのないよねぇ(笑
田舎ママ |  2009.02.15(日) 13:20 | URL |  【編集】

こんばんは☆

牛炊き込みご飯、めちゃくちゃおいしそうだぁ~!
味が染みてて、これは何杯でもおかわりできちゃいそうだぁ。

生ウニディップ・・・贅沢豪勢だぁ~~!
白菜と鯵干物の蒸し煮ダブルねぎだく 、ねぎたっぷりで、
ご飯が進みそうだねぇ。
ドキンたんさんのレシピ、私も一回お世話になりました!
身を取る作業・・・私も今、やってます・・・これってホント大変ですよねぇ。
でも、きっと日が経つとホントいい思い出になりますよね。
私もユウやサキの時もやったなぁって思いながら、
よく作業してます(笑)

応援☆
なっちょママ |  2009.02.14(土) 23:29 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
ママちゃんの炊き込みご飯艶々だね^^
私ねお代りしたくなっちゃうわ~(笑

そしてドキンさんのレシピとっても美味しそうだね^^
これパクパク食べちゃいそうだね(#^.^#)
蒸し煮はママちゃんにとって思い出の料理なんだね(^_-)-☆

今日も応援ね☆
niko |  2009.02.14(土) 23:15 | URL |  【編集】

mapleママちゃん
こんばんは~
牛炊き込みご飯美味しそう~
食べたいです!

そして…
生ウニディップ  豪華な食べ方ー☆
日本酒が飲みたい~♪

白菜と鯵干物の蒸し煮ダブルねぎだく
これはごはんがススム♪
めっちゃ美味しそう~^^b

>お弁当褒めてくれて
ありがとう~♪
今週は朝帰り^^;や…バレンタイン♡ 、
色々とあったけど。。。。。。
楽しい1週間でした♪

楽しい週末を過ごしてね!
とまとママ |  2009.02.14(土) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/233-e8c745aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
