03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カブのスープのお夕飯♪

2009.02.17 (Tue)

2・17スープ
ベーコンの旨味たっぷりカブのスープ
(角切りベーコン・みじん切りセージ・白ワイン、カブ、塩・黒コショウ)
2・17鮭焼き鮭
2・17カボチャマルトモ1
マルトモの「枕崎かつおつゆ」で煮たカボチャ
今月から1年間マルトモ(株)さんのモニターに参加することになりました(●^-^●)
和風だしが大好きなので、とっても嬉しいですペロッ
今回の「枕崎かつおつゆ」はカボチャの濃い味にも負けず、
鰹の風味が感じられる出汁つゆだなぁと思いましたよ(●´∇'*●)
あっ、でもカボチャの煮物は甘めがすきなので、みりん足しましたけど・・・

そして、
抹茶クッキー
焦げちゃった・・・抹茶入りクッキー
(小麦粉、バター、砂糖、卵、抹茶、バニラエッセンス)
いつもと同じ温度で焼いたのに、
オーブン変わって、
まだ使い慣れていません(>ω<、)


ところで、娘ちゃまの受験も東京ではあと一校を残すだけになりました(/∀\*)
慣れない東京に今まで一人でいた娘ちゃま、良く頑張りました~ウィンク
ですので、明日から一泊お迎えがてら東京に行ってこようと思います(★'v`人)
お迎えにって・・・ホントは娘ちゃまの試験中、あっちこっち、フラフラと美味しいもの求めて有意義な時間を過ごすmapleママなのだけど・・・内緒
という訳で明日から二日間ブログお休みします(^_^;)
寂しいですが、コメント欄も閉じていきますね(* v v)。
また、帰ってきてからの皆さんのブログ訪問を楽しみに行ってきま~すけむり
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:30  |  お料理  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/236-e27a842b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
