08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シンプルだけど、お寿司のお夕飯♪

2009.02.20 (Fri)

昨夜遅く娘ちゃまと静岡に帰ってきたので、更新もご訪問もお休みしてしまいました(*´ο`*)=3 ハフゥン
ご心配していただいた受験も地元の公立の前期試験を残すだけです(*^-^*)
でも、もう本人は東京に出ていくと決めています・・・
だから第一志望校の発表を待ってアパート探しに東京に行くことになりますたはー
東京は近いです、新幹線で1時間、遊びに行くにはとっても面白いです・・・
でも、静岡でのんびりと暮しているmapleママは、東京に行くとちょっぴり疲れてしまいます汗;
そして、また、長女ちゃまの時のように心配な日々を過ごすことになりますヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ
今夜はその娘ちゃまのリクエストでmapleママの作ったお寿司です(*^∀^))
お腹の強くない娘ちゃまは、東京にいる間、生ものを口にしないようにしていましたけむり
人一倍鮪のお刺身が大好きで、mapleママの酢飯や厚焼き玉子が大好物ですjumee☆faceA69 
2/20
中トロ鮪刺身、椎茸の甘煮、厚焼き玉子、菜の花の塩茹で

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:22  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんにちは^^

娘さん東京に行かれるんですね~。。。
私は関西なので東京ってすごく遠い・・・
静岡からなら近いと言っても心配ですよね~
私は田舎育ちなので都会はずっと憧れ(笑
遊びにいく程度なら楽しくていいけどね^^

お刺身にお寿司美味しそうですよ~♪
新鮮な色をしてます^^
田舎ママ |  2009.02.21(土) 18:42 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。
静岡は日本の平均的なアンケート結果の県らしいですね。
でも私は東京より大阪の方が疲れます・・・
エネルギッシュすぎる・・・
アッキー&ナッキー |  2009.02.21(土) 14:12 | URL |  【編集】

こんにちは、お疲れ様、昔の友達が静岡大学に行っていました。
その人と今は音信が途絶えています。東京は近そうですね。
大都会に娘さん出すのはとっても心配ですね。
zincoro |  2009.02.21(土) 13:08 | URL |  【編集】

mapleママさん おかえりなさ~い。
娘さんとの東京、楽しかったでしょうね☆

3人娘の我が家にも いつか旅立って行く娘が・・と
しみじみ感じてお話読みました。
離れると色々心配しちゃいそうですね。

mapleママさんみたいに優しく見守る素敵なお母さんになりたいなと思います。
厚焼き玉子、母の味ですね~。

応援ポチポチ♪

モカ |  2009.02.21(土) 11:45 | URL |  【編集】

娘さん、東京に行かれるんですねぇ
近いとは言え、やっぱり淋しいですよね

がんばったご褒美に大好きなmapleママさんのお寿司を
食べられて、ゴキゲンだったんじゃないかな
娘さんもmapleママさんもお疲れ様~
ドキンたん |  2009.02.21(土) 02:05 | URL |  【編集】

mapleママさん。。おつかれ~!
娘ちゃん・・・東京いくの?寂しいねぇ~。。
ごはんも・・量加減しないと・・でも!ブログの為に頑張って~!
きっとブログは、励みになるワン・・!
娘ちゃん・・帰宅すると・・生ものかぁ・・信頼されてるのねぇ~。。
らいおん丸 |  2009.02.20(金) 23:48 | URL |  【編集】

mapleママちゃん
お帰り~
お疲れ様でしたぁ~~~♪

厚焼き玉子
美味しそう~^^
うちの娘見せたら感動するよ(*^^*)



>晩酌メニューばかり作っているので
mixiのマイミクさんが『居酒屋とまと』って名づけてくれたの・・・・
本当にお酒のアテばかりの夕食なので仕方ないけど
ちゃんとご飯もしっかり頂いています^^;。
とまとママ |  2009.02.20(金) 23:12 | URL |  【編集】

こんばんは☆

娘さん、東京に行くって決めてるんですねぇ~。。。
何だかいつもそばにいたのに、巣立って行かれるって
寂しくなりますね。。。
うちはまだそういう年齢ではないけど、いつかそうなるんだろうなぁって
ブロガーさんの読んでると思います。

お寿司めっちゃおいしそうです!!
どんなものよりもお母さんの味が一番なんだろうなぁ~♪

応援☆
なっちょママ |  2009.02.20(金) 23:10 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪

ママちゃんお帰りなさい^^
お疲れさまでしたね!

わ~!
ママちゃんのお寿司娘ちゃんも喜んで食べたでしょうね♪
やはりお母さんンのお寿司が一番だよね(*^^)v
彩りも綺麗で美味しそう~^^
niko |  2009.02.20(金) 21:40 | URL |  【編集】

mapleちゃん、一番のりかな?

わ~い!
復活だね><♪

お寿司おいしそう~*

東京にくるのね!ウェルカム!!
あ、私・・・神奈川だけど(〃゜▽゜;A

いいおうちが決まるといいね♪
ちるちる |  2009.02.20(金) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/237-ca1a34ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
