10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

炊き込みご飯のお夕飯♪

2009.02.22 (Sun)

今日も比較的暖かな気持ちの良い一日でしたね *:;;;;;;:*☆
なんとなくの日々のらいおん丸ちゃんがmapleママのアバウトレシピでサワークラウトをとても美味しそうに作ってくださいました(●´∇'*●)
らいおん丸ちゃん、ありがとうウィンク 
らいおん丸ちゃんもお二人のお子様をお持ちの頑張りママです(/∀\*))
猫ちゃんも8匹飼っていらっしゃりお写真も可愛いですよ~にっこり
さて、お夕飯は、
今夜も娘ちゃまの大好きな炊き込みご飯にしました(●´∇'*●)
2/222・22お刺身
炊き込みご飯
(鶏肉、人参、椎茸、干しシイタケ粉・鰹だし・醤油・酒・みりん、
炒り卵、小松菜のおかかまぶし)
白菜のお漬け物
お味噌汁
(京芋、玉ねぎ、細ネギ)
お刺身
(鮪、鯛、ハマチ、イカ、アオヤギ)

次女ちゃまは帰ってきてから、留守の間のmaple家のメニューを見て、「やっぱりお家はいいな~」と:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+ 
だから、しばらく大好きメニューにしちゃいます(/∀\*))キャハ♪"

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:12  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

mapleママさん こんにちは♪

今日もお祝いみたいな食卓です。
いつも思いますが 食材が多くてバランスがとれてますよね~。

次女さんの言葉、なんて嬉しいお言葉(嬉泣)
離れてみると お家の良さが よ~くわかるのでしょうね。^^
母としては それは もう俄然張り切りるしかない!

応援ポチポチ♪

モカ |  2009.02.23(月) 17:15 | URL |  【編集】

和風炊き込みおいしそうです、トッピングがさらに見た目を鮮やかにして
食欲をそそりますね。白菜のお漬物などがありますと、うれしいです。
お味噌汁つきで満足です。 応援ポチッ
zincoro |  2009.02.23(月) 14:35 | URL |  【編集】

二女ちゃんにとってママちゃんのご飯は、特別なものなのね!
うれしいわね^^

ところで、神楽坂の「紀の膳」は、行くとしたら、東西線の飯田橋駅(神楽坂の通りにある出入口)からすぐです。ぺこちゃん焼きが売ってる不二屋の隣。東京に来て時間があれば、来てね^^

ポチっ☆
ピンクチョコ2 |  2009.02.23(月) 13:40 | URL |  【編集】

うちご飯がいいなあって言ってもらえる
最高の喜びですね。
私は働いていたときは、手抜きだったから、
そういってもらえた記憶がないんです・・・
今なら言ってもらえそうなんだけど
アッキー&ナッキー |  2009.02.23(月) 13:36 | URL |  【編集】

わーい。。紹介ありがとうで~す。。レシピもありがと~。。
本当に美味しかったですぅ~。。

お家がいい・・なんて・・ウルッ。。
もぉ~イッパイ甘やかしてあげて下さい。。
東京に行っちゃったら。。きっと!痩せちゃうもの・・今のうちに蓄えを・・。。
らいおん丸 |  2009.02.23(月) 10:59 | URL |  【編集】

おはよう~(^^♪
炊き込みご飯!
彩りも綺麗のでとっても美味しそう~^^
やはり次女ちゃんもママちゃんのお料理が一番好きなんだね♪
嬉しい言葉を聞くとママちゃんも頑張っちゃうね~(笑

今日は雨の週明けだけど今週も頑張ろうね~(*^^)v
niko |  2009.02.23(月) 09:51 | URL |  【編集】

娘ちゃんにそう言ってもらうと
作ったかいがあるね~*

忙しくても手を抜かず、
毎日おいしいご飯を作ってくれるママちゃんに
感謝の気持ちいっぱいだね!

応援です~(*^▽^*)
ちるちる |  2009.02.22(日) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんは☆

次女さんにおうちのごはんが一番いいなぁって言われたら、
もう幸せですよね♪
大好きなものばかり作っちゃうの、わかる気がします!!

炊き込みご飯、我が家も大好きなメニューです!
トッピングまでするんですねぇ。。。これには正直、びっくりです!!
私も今度卵とかでトッピングしてみよっと。
すごくキレイで目で楽しめますよね♪

今日の応援☆
なっちょママ |  2009.02.22(日) 22:55 | URL |  【編集】

炊き込みご飯
豪華で美味しそう~
トッピングでめちゃ彩りが良くって
おもてなし料理のようですねぇ~

サイドメニューもGOOD!です。
お味噌汁引かれちゃいます~~^^b


>イチオシ掲載
とっても嬉しかったです。
これからもパン作り頑張ります!

カップ寿司家族にも好評でした^^v
また作りたいと思います~!
とまとママ |  2009.02.22(日) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/238-bd9a4a54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
