08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

金目の煮付けのお夕飯♪

2009.02.27 (Fri)

今夜は、次女ちゃまの彼氏さんも前期試験が終わって
お祝い兼ねた一緒のお夕飯(●´∇'*●)
二人とも良く頑張りました(★'v`人)
ちゃんとルールを決めてお付き合いをしていた二人LOVE
受験生だから当たり前!って言えばそうなのだけれど、
mapleママは、そんな二人を見ていて偉いなぁって思っていましたよ(●^-^●) 
2・27金目
やっぱりお祝いは金目鯛

2・27チーズスティック
ちるちるちゃん(おいしい時間)の
★チーズのスティック揚げ★の
クレイジーソルトかけ


2・27カレーじゃが
nikoちゃん(ほのぼのおやつ)の
★カレー風味使いをまねっこ★して
カレー肉じゃが
(牛肉、ジャガイモ、人参、糸コン、出汁、酒、みりん、醤油、カレーパウダー)


2・27蒸ねぎ
蒸ネギ
(レンチンした太ネギ、おかか・醤油)


2・27メンタイマヨ
サヤエンドウのメンタマヨ和え
(サヤエンドウ、ハム、明太子・マヨネーズ)


2・27酢の物
タコの柚子酢
(タコ、きゅうり、柚子汁・酢・砂糖・塩)


そして次女ちゃま達、
バレンタインも受験が終わってからと約束していたらしく
昨夜作ってましたピンクのきらきらビターとミルクの生チョコピンクのきらきら
2・27バレンタイン和バレンタイン

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:10  |  お料理  |  Trackback(1)  |  Comment(7)

Comment

彼氏さんもお招きして
夕食ですか
楽しい雰囲気でいいですね。
ルールを作ってのお付き合い、しっかりしてますね。
アッキー&ナッキー |  2009.02.28(土) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんは~

きゃー 今日も私の好きな料理ばっかだよ~♪
金目鯛 美味しいよね~ やっぱ鯛だわって思う(笑
カレー肉じゃが!これも美味しそう!!
サヤエンドウのメンタマヨ和えもいいなぁ~
ママの料理 食べたいなぁ~^^
田舎ママ |  2009.02.28(土) 20:06 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

今日は ほんとのお祝いごはんですね。
すご~い いつにも増してご馳走☆
mapleママさんちのお祝い定番は金目鯛なのですね。
次女さんも彼氏くんもmapleママさんのお祝いごはん、嬉しいだろうな。

彼氏くん、バレンタインのチョコレート すっごく美味しいでしょうね^^
若い人はいいなぁ。。

応援ポチポチ♪

モカ |  2009.02.28(土) 14:30 | URL |  【編集】

こんにちは、お祝い料理ですね、金目鯛のお煮付けおいしそうですね。蒸しねぎ、たこの酢の物など、和風のそれらが、よくマッチしたり、盛り立てたりして、よいハーモニーをかもしだしています。豪華です。
zincoro |  2009.02.28(土) 12:19 | URL |  【編集】

スゴイ!豪華な食卓・・mapleママさんの頑張ったネ&応援ご飯!ネ~。。
愛情いっぱい・・すばらしい!もう・・ははの気持ちでうるるる~。。
春に東京に行く次女ちゃん・・幸せ者です。。
ちゃんと送り出せるmapleママさんに乾杯!
ど~か・・送り出してから・・気落ちしませんように・・
いつでも聞くよ~泣きたい時は・・。。
らいおん丸 |  2009.02.27(金) 23:45 | URL |  【編集】

ほんとに次女ちゃんも彼氏さんもえらいわ~~~!
感心する!!
きっと大学行っても仲良しで居られるね~♪

金目鯛、すっごくふっくらしてておいしそう~!
ドキンたん |  2009.02.27(金) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんは☆

次女さんと彼氏君、エライよ!!
きちんと決めごとしててえらいなぁってホントに思います♪

勉強を第一にして、おろそかにせず、バレンタインチョコも、
試験が終わってからなんて、美しすぎるよ(T_T)
こんなイイ二人なかなかいませんよ!!

mapleママさんは安心ですね。
私も今から、ユウやサキが変なヤツを連れてきたらどうしようって、
考えちゃうけど、その点、安心して見守っていられますよねぇ♪

金目鯛の煮つけも味が染みててすっごくおいしそう♪
ちるちるさんのチーズスティック、私も作ってみたいって
思ってるんです!
すっごくおいしそうですよねぇ。
nikoさんもカレー風味をうまく使っていますよね。
mapleママさんもうまくカレー風味を使って、
肉じゃがにしてるのはすごい!!

応援☆
なっちょママ |  2009.02.27(金) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/243-2c95bad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

お友だちブロガーのmapleママさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆』を   作ってくれました   mapleちゃん本当にどうもありがとう(*...
2009/02/28(土) 23:14:13 | おいしい時間

▲PageTop

 | HOME | 
