10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

火を使わずにお夕飯♪ニナッチャッタ・・・

2009.04.01 (Wed)

今日はお仕事終わってから、mapleママの従兄ちゃまの獣医さんにメープルの予防接種と狂犬病の注射を打ってもらいました(*^∀^))
maple家のメープルは従兄ちゃまや奥ちゃまや看護婦ちゃまが大好き~上
動物病院に着くとしっぽ振りまくりです(/∀\*))キャハ♪"
痛い注射も全然知らん顔なのよ(^-^;)

今夜のお夕飯は切って混ぜ、下ろして盛って、オシマイ(゜_゜i)タラー...
実は昨夜のウナギちゃんがまだ余っていたのです汗;
長女ちゃまが急きょお夕飯食べなかったのと次女ちゃまの分も忘れて買ってしまったから・・・
4・1刺身
南まぐろの長いも和え
(南マグロ・長いも・細ネギ、コチュジャン・白みそ・醤油・おろしニンニク・ごま油・みりん・白ゴマ、白髪ねぎ)
4・1釜揚げしらす
大根おろしと釜揚げしらす

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:15  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんなにいっぱいのしらす!
しらすって高いから私はいつもけちんぼで使ってます。
こうやって、思いっきり食べたいなあ。
南鮪・・・そんな種類があるんですね。
アッキー&ナッキー |  2009.04.02(木) 15:26 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

ワンちゃん、メープルちゃんって言うのですね。お名前はそこから?
我が家のワンコは あんずと言いますが びびりちゃんなので
獣医さんに連れて行くのも大変です。
メープルちゃんは おりこうさんでいいですね。
うちも もうすぐ予防接種だし^^;

短冊にきった長いもにマグロもいいですね。
調味料がいっぱい入って栄養満点♪
うちは大抵すってマグロとあわせて海苔飾って
ごはんにのっけたりしてます(普通^^;)

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.04.02(木) 13:40 | URL |  【編集】

メープルちゃん、注射でいやがらないのは安心できる人たちの間で幸せだからなのね!

マグロに長芋、おいしい組み合わせ!
だけどやったことないので、これも食べて見たい。
ママちゃんちの献立、みんな食べて見たいものばかり♪

ポチ
ピンクチョコ2 |  2009.04.02(木) 13:17 | URL |  【編集】

おはようございます、メープルちゃんごきげんでしたね。優しい人たちって
本能でわかるんでしょうね。うちのミルキィもおとなしい人には平気ですが、ちょっと違う人たちが来ると、どこかに隠れてしまいます。お食事、人員の変化で大変ですね。
zincoro |  2009.04.02(木) 08:48 | URL |  【編集】

こんばんは♪
mapleちゃん予防接種怖がらないのですね^^
お利口なワンちゃんだね^^☆

今日もまたママちゃん家の新メニュー発見だよ^^☆
南マグロって初めて聞いたよ・・・
長いもと一緒に中華風に合えてるんだね!
とっても美味しそう~^^
ビール進んじゃいそうだね^^ママちゃん(笑
niko |  2009.04.01(水) 20:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/267-d58123e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
