04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏肉のじぶ煮のお夕飯♪

2009.04.03 (Fri)

昨日、今日と、FC2メンテナンス?とかで、ご機嫌斜めでしたね( ̄へ ̄|||)
鶏肉のじぶ煮
(鶏肉・小麦粉、 ほうれん草、白ねぎ、しめじ、蓮根、だし汁・砂糖・酒・しょう油・わさび)
4・3じぶ煮
週末はいつもの静岡おでん(大根、竹輪)4・3おでん
そして、ご飯が少し足りなかったので、
以前nikoちゃん( ほのぼのおやつ)で見た、そば飯作ってみました(*´∇`*)
(焼きそば麺、ご飯、キャベツ、ハム、塩コショウ・ソース・だしの素、だし粉とアオサ)
でも何か違う気がする(;´Д`A ```
ご飯と焼きそば麺を一緒に炒めただけなんですが・・・
良かったのかしらnikoちゃん!?
4・3そば飯

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:05  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

昨日ですねー
お昼に そば飯作ろうかと思って悩んだんだけれど・・・
作った事ないから悩みに悩んで・・・
フツーの焼きそば+ふりかけごはんになりました。。。
↑見たら・・・
そば飯☆作っとけば良かったと後悔。。。(泣)
鈴木さん家 |  2009.04.04(土) 11:51 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

ブログの調子悪いのは うちだけではなかったんですね。
テンプレ変えたのと同時期だったので 変になっちゃったのかと
心配しました。全然対処できないので^^;

じぶ煮、私も始めて聞きました。じぶとは?わさびもはいってる?
鶏の照り具合といい すごく美味しそう♪

そば飯、一時期はまってましたが娘達から『またぁ?!』の声が
出始めて最近ご無沙汰してます。
また 作ろうかな^^

応援ポチポチ♪

モカ |  2009.04.04(土) 11:35 | URL |  【編集】

mapleママちゃん♪

おはよう~

FC2めっちゃ
困ったよぉ~^^;

コメレスがたまり
追いつかない・・・・・・・


鶏肉のじぶ煮
美味しそう~^^♪
見事な照りがたまらんよ~

nikoちゃんの
そばめしもGOOD!です。

とまとママ |  2009.04.04(土) 07:40 | URL |  【編集】

はい!
そのせいで私は全然お友だちのトコに
ご挨拶にいけなかった~><

mapleちゃんおいしそう(*^▽^*)
鶏肉のじぶ煮???

ここに来ると初めて聞くお料理がたくさんだよ~♪
ちるちる |  2009.04.03(金) 22:40 | URL |  【編集】

じぶ煮、どの食材も味がめっちゃ染みてて美味しそう~!
ご飯おかわり必須ですね!

そば飯大好きです♪
麺が多めで美味しそう!
ドキンたん |  2009.04.03(金) 21:52 | URL |  【編集】

こんばんは♪
うわ~!
ママちゃんそば飯作ってくれてありがとう^^
とっても嬉しいよ~ん!
そうそうこれでいいのよ~(笑
そばとご飯を一緒にコテで細かく切るように混ぜ混ぜして炒めたらOKよ^^☆
皆さん喜んでくれたかな?

ママちゃんのじぶ煮もおでんも大好きです^^
食べてみたいなって思ってます(笑

今日もFC2ご機嫌悪いですね・・・

niko |  2009.04.03(金) 20:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/269-22b94988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
