03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鯖の味噌煮のお夕飯♪

2009.04.04 (Sat)

4・4サバ煮
鯖の味噌煮
(サバ、酒・生姜・味噌・醤油・砂糖)
4・4シュリンプポテト
海老ポテトサラダ
(海老、マッシュポテト・牛乳、マヨネーズ・ガーリック・黒コショウ・塩、レタス、新玉ねぎ)
4・4おでん
静岡おでん
(大根、竹輪、本日ゲスト大好き;;:*☆玉子)

明日、夕方から又東京に行ってきます(●^-^●)
次女ちゃまの入学式が7日にあるので~上
だから又また火曜日までブログお休みしますね(;´∀`)
明日のおばばちゃまのお夕飯作りながら、次女ちゃまにも持っていってあげる事に〈〃^∀^〃)
大好きなビーフシチューウィンク
でも、メタボちゃまにわざわざタッパーに入れて持っていかなくても・・・って・・・
だって、次女ちゃまのところ圧力鍋ないんだもの(* v v)。
こぼれない様にがーん~行ってきますね(●´∇'*●)

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:30  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ご心配・・ごめんなさい。。
オマケに知恵熱まで・・爆笑されました・・。。

おでん~まだ・・あんまり食欲ないけど・・コレは食べたい!
娘ちゃん~おめでとう~学生生活満喫してくださいネ
おでん届けてくれる・・母に感謝よ~ ^^v
らいおん丸 |  2009.04.08(水) 14:04 | URL |  【編集】

7日!今日ですね~
ご入学おめでとうございます♪
素敵な入学式だったかな?
これから楽しい大学生活満喫してほしいですね
あ、お勉強もね(笑)

鯖の味噌煮、めちゃくちゃおいしそうですね~
このとろ~んとした味噌が最高です
ドキンたん |  2009.04.07(火) 20:16 | URL |  【編集】

こんにちは^^

今頃ママさん東京だなァ~
さば味噌 めっちゃ美味しそうです!!
私はいつも汁が少なくなって 失敗する・・・(汗
静岡おでんの色が。。アメ色 大根(ゴクリ

次女ちゃま ご入学おめでとうございます!!
新しい土地での新しい生活
楽しくてよい学園生活になるといいですね♪
田舎ママ |  2009.04.06(月) 15:39 | URL |  【編集】

静岡おでんの大根の色は、うまそうだなあ~

と、明日7日が二女ちゃんの入学式ですね。おめでとうございます。
わざわざ、ビーフシチューをもっていくとは母心!感動です。

ポテトサラダにエビを入れるとおいしいですよね!うちはめったに入れないけれど、好きだな。

ポチっ☆
ピンクチョコ2 |  2009.04.06(月) 14:56 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

次女さん ご入学おめでとうございます♪(一足早いですが^^)
ビーフシチューは上手く運ばれましたか?
次女さんも喜ばれたでしょうね~。
mapleママさんの娘さんを想う気持ち、いつも素敵だなと思います。

明日、お天気だといいですね。

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.04.06(月) 13:30 | URL |  【編集】

こんにちは。大根が色よく煮えていますね。おいしそうです。
時間をかけてつくられたのでしょうね。心がこもっていますよ。
zincoro |  2009.04.05(日) 11:48 | URL |  【編集】

サバの味噌煮だ!!
うぅ~ん☆食べてみたい!
ビーフシチュー☆無事に届いたかしら?
喜んでくれたでしょうね♪
鈴木さん家 |  2009.04.05(日) 01:57 | URL |  【編集】

こんばんは(^^♪
鯖の味噌煮!味が染みてて美味しそうだね^^
爺ちゃんの好物なんですよ~!
また作ってあげたいな~^^

明日から東京の次女ちゃんのところへ行くのですね^^
ママちゃんの作ったビーフシチュー次女ちゃんも待ってるね(#^.^#)
ママちゃん気をつけて行ってきてね(^_-)-☆

いつも温かいコメントありがとう♪
niko |  2009.04.04(土) 23:42 | URL |  【編集】

mapleママちゃん♪

ゆっくりする時間がないね。。。
大丈夫?

鯖の味噌煮
海老ポテトサラダ
静岡おでん

こっちでも日本酒が飲みたくなる
メニューで
美味しそう~^^♪


今コメレスしてきたブロ友さんも
日本酒に合うメニューだったよ!


>お祝コメ
ありがとう~

オフ会最高だったよ!
後日レポします~^^v

明日からまたお弁当頑張ります。(日曜出勤)
とまとママ |  2009.04.04(土) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/270-c1958615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
