08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鰯のさつま揚げのお夕飯♪

2009.04.16 (Thu)

先日パンツを穿いたら、太ももあたりが何か変(?)(,,-_-)
そういえば、しばらく体重計に乗ってない・・・ρ(..、)イジイジ・・・
ショックえぇ
というわけで、ダイエット!意識したお夕飯にしてみました~ (;´Д`A ```
イワシのさつま揚げ風
<材料>
イワシ、ゴボウ、おろし生姜
<調味料>
溶き卵、白みそ、醤油、酒
4・16いわし
三点盛りウィンク
☆ほうれん草の磯辺和え☆
<材料>
ほうれん草、黒ばらのり
<調味料>
出汁、醤油、みりん
☆人参しりしり☆
(沖縄ではしりしりって千切りという意味だと教えてもらいましたよ)
<材料>
にんじん、ハム、玉子
<調味料>
塩、黒こしょう、ガーリック
☆甘海老と三つ葉和え☆
<材料>
甘海老、三つ葉
<調味料>
酒、醤油、わさび
4・16三点盛り


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:05  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

mapleママちゃん♪
こんにちは~

娘ちゃん
☆HAPPY★BIRTHDAY☆

お誕生日おめでとう~
牡羊座のお誕生日の方
多かったですね!

彼氏さんに
素敵なお祝いいてもらったかな?


>カレーコロッケ
うちも久ぶりでした。
美味しかったよ♪

アスパラとアサリのぺペロンチーノ
多めに作り残ったので
パスタにしたら、激ウマでした~
(o´д`o)♥


とまとママ |  2009.04.19(日) 14:23 | URL |  【編集】

3点盛りはい~っぱい食べても、大丈夫!ネ。。
鰯のさつま揚げは・・ご飯進みそ~ ^^;;
甘エビ美味しそ~・・これで・・お酒が・・2・3杯!
きゃ~本気で怖い・・体重計~恐怖!

>バーニャカウダー・・私のとは・・レシピが・・ちょっと違うかも・・
私のは・・オリーブ油だけなの~。。
らいおん丸 |  2009.04.17(金) 16:32 | URL |  【編集】

こんにちは、アクセス&コメントthanks.いわしはヘルシーでよいですね。
なんか脳の活性化にもいいらしいですよ。お肉よりも断然カロリーひくーっ
ですね。
zincoro |  2009.04.17(金) 16:10 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

あ~同じく久しく体重計にのってません。
お腹周りをみては これはメタボなんだろうか?なんて思いながらも
見てみぬふりです。

ヘルシーだけど、お野菜が多くて栄養もしっかりある!という献立ですね。
mapleママさんちのお献立は ほんと いつもバランスいいですよね~。

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.04.17(金) 13:29 | URL |  【編集】

ヘルシー

こんにちは

これは良いお料理です、私的にも(^^)

鰯はもの忘れに効くらしいので、私には最適です(笑)
野菜も色々でバランスも良いですね。
冷やっこ |  2009.04.17(金) 13:07 | URL |  【編集】

実は私も。だけどやせないですね~
野菜料理はいいけれど、手間がかかるのが難点
ピンクチョコ2 |  2009.04.17(金) 13:02 | URL |  【編集】

mapleママちゃん♪

こんばんは~

体重って増えるの簡単だけど
減らすのは、めっちゃ大変^^;
これから薄着になるから
晩酌も考えないと・・・・・

イワシのさつま揚げ風
魚が大好きなのでこれは、
最高~!
食物繊維のごぼうがイイね!

三点盛り
も美味しそう~♪
ほうれん草、黒ばらのり
これ!気になります^^

焼酎がすすみそう ♪

( ̄ー ̄)ニヤ
お酒考えようと
誓たのに…


>お昼休みに
コメありがとう~
嬉しかったです♪

とまとママ |  2009.04.16(木) 22:54 | URL |  【編集】

同じく!
久しぶりにジーンズ以外のパンツをはいてみたら・・・
下っ腹がポコーンと出ていた。。。
体重計にのったら・・・ ビックリした(笑)
って・・・
笑い事でない。。。
鈴木さん家 |  2009.04.16(木) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/279-33255e25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
