08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーコロッケのお夕飯♪

2009.04.19 (Sun)

昨日はブログお休みしちゃいましたが、
ご訪問してくださったブロ友さん達、ありがとうございました(●´∇'*●)

今夜は、皆さんご存知のとまとママのお料理にっきのとまとママちゃんのカレーコロッケを見て、急に食べたくなり作っちゃいました~ヽ(´c_,`●)ノ
今日は一歩も外へ出ていません冷や汗が、冷凍してある豚ひきとポテトと玉ねぎ、全部ありました、良かった(★'v`人)
とまとママちゃん、久しぶりのカレーコロッケ、とっても美味しかったよぉペロッ
4・19カレーコロッケ
4・19コロッケ4・19せんキャベツ
マン丸カレーコロッケとふつうのコロッケ
<材料>
新じゃが、玉ねぎ、豚ミンチ、マッシュポテト・牛乳、卵・米粉・生パン粉
シソ入りせんキャベツ
<調味料>
○塩コショウ、マジックソルト、ガーリック
○マジックソルト、ガーリック、オリエンタルカレー粉、カレーパウダー
4・19山エノキ
山エノキソテー
<材料>
山エノキ、糸削り鰹節
<調味料>
醤油
4・19鰹はらも
鰹ハラモ煮付け
<材料>
カツオはらも、生姜
<調味料>
出汁、醤油、酒、砂糖、味醂
4・19オニオンスライス
オニオンスライス
<材料>
新玉ねぎ、おかか
<調味料>
酢、醤油


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:25  |  お料理  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

Comment

カレーコロッケ、食べ応えがあっておいしそう~
まんまるでかわいい~♪

山えのきってはじめて見ました~!
どんな食感なんだろう~
ドキンたん |  2009.04.20(月) 20:39 | URL |  【編集】

おめでとう

こんにちは

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。


カレーコロッケ、形も良く美味しそうですね♪
材料がとてもしっかりしていて、すごいと思いました。
お食事のバランスも良いですね~
手抜きをしないで、私もしっかりしなくちゃ(^^)
冷やっこ |  2009.04.20(月) 16:10 | URL |  【編集】

とまとさんのトコで見たわ~・・どちらも美味しそ~。。
鰹のハラモって言うの?鮭で・・言うハラミのトコ?でしょう?
呼び方って違うのねぇ~。。

>我が家のバーニャカウダーソースはシンプル・・
オリーブ油に自家製アンチョビとニンニクを刻んで、ぶち込みまして・・煮る~ダケなの~今度mapleママさんの作り方・・やってみるわ~。。
レシピありがと~。。
らいおん丸 |  2009.04.20(月) 15:01 | URL |  【編集】

あ~コロッケ作りたいな

おいしそうですね、手作りコロッケ。
私は病気の気配がした頃に、コロッケを大失敗してしまったんです。
そのおかげで、病気が見つかったんですけどね。
だから、また失敗するんじゃないかと思って、怖くて作れないんです。
でもお家で作るコロッケは、絶対おいしい!

失敗を恐れずにやってみようかな、う~んでもやっぱ怖い・・・
klinda885 |  2009.04.20(月) 14:51 | URL |  【編集】

コロッケ、おいしそう♪
ママちゃんは、仕事しながら、出張もあるくらい忙しいのにこんなにおいしそうな手作りご飯!

おいしいごはんは幸せね^^
ピンクチョコ2 |  2009.04.20(月) 12:35 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

コロッケ どれも綺麗に揚がってすごく美味しそうです^^
おかずも いっぱいですね~。毎日 ほんとすごいなぁ。

↓遅れましたが(すみません)長女さん『お誕生日おめでとうございます』
我が家もいつか彼氏と一緒に♪なんて日が来るといいのですが^^;
(ちょっと淋しいけど)

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.04.20(月) 11:10 | URL |  【編集】

おはようございます、カレーコロッケもピリッときて、季節柄おいしそうですね。カツオもそろそろ美味しい季節となってきました。旬がつぎつぎといれかわってまいりますので、楽しみな日本です。煮付けおいしそう。
zincoro |  2009.04.20(月) 08:28 | URL |  【編集】

カレーコロッケおいしそ~><

上に同じ!
いますぐ食べにいきた~い☆

揚げたてのおいしい香りが飛んできそう♪
ちるちる |  2009.04.19(日) 22:51 | URL |  【編集】

mapleママちゃん♪
カレーコロッケ作ってくれて
ありがとう~
嬉しいです~ヾ(≧∇≦*)/♪

綺麗な、まん丸で
ステキです。

鰹ハラモ煮付け
美味しそう~ +.+゚d(´∀`*)グッ!!
私大好きです♡

山エノキソテーもイイね!
マイ箸持って
お邪魔したいです~

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ=
とまとママ |  2009.04.19(日) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/281-0d1b1d6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週はFC2さん 夜(22時頃)になると 不具合が発生… (-\"-;)困る。。。 夕食を済ませ21時頃からパソコンの前に座るのですが、 訪問し...
2009/04/19(日) 21:36:44 | とまとママのお料理にっき

▲PageTop

 | HOME | 
