04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桜塩和え目鯛のお夕飯♪

2009.04.21 (Tue)

今日は低エネルギー食材でお料理してみました(★'v`人)  
桜塩和え目鯛
<材料>
目鯛・桜のお塩、レタス、きゅうり、みょうが
4・21目鯛
長いもと椎茸のバター醤油炒め
<材料>
長いも・酢、椎茸
<調味料>
醤油、バター
4・21長いも
新ごぼうとハムのきんぴら
<材料>
新ごぼう、ハム
<調味料>
醤油、酒、砂糖、ゴマ油、鷹の爪
4・21きんぴら
春キャベツとルッコラのスープ
<材料>
春キャベツ、ルッコラ、生姜
<調味料>
昆布出汁、塩、酒
4・21スープ

とまとママのお料理にっきのとまとママちゃんがmapleママのブログを紹介してくださいました~(●´∇'*●)   
とまとママちゃんもmapleママと同じ、働きながら主婦されていますが、毎日毎日一生懸命にご家族のために美味しいお弁当やお食事&おつまみも作られています(*´∀`*)
しかもスイーツやパンまでもにこ2
★*゜*(尊´∀`敬)*゜*★  
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

体に良さそうなあっさりおかずですね~
目鯛がめちゃくちゃきれい~!
見た目にも楽しめるお料理の数々♪
さすがです~!
ドキンたん |  2009.04.22(水) 14:26 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

低エネルギーだけど食材がたくさん使ってあって栄養のバランスも
いいですよね~。どれも食べたい。お箸が迷いそう(笑

ルッコラのスープ、初めて知りました。お味は昆布だしなんですね。
mapleママさん レパートリーほんと広いですね(尊敬)
モカ |  2009.04.22(水) 11:24 | URL |  【編集】

mapleママさ~ん。。こんちゃ~ ^^
桜塩??ってなぁに??そうゆうお塩が売ってるの~・・
目ダイが・・お刺身で~昔旦那ちゃまが、釣って来た時に、食べた事ある~。。味??忘れちゃった(笑)
らいおん丸 |  2009.04.22(水) 11:20 | URL |  【編集】

おはよう~(^^♪
桜塩和え目鯛!名前からでも春だね~^^
目鯛も新鮮~ピチピチなので色が綺麗~☆
桜のお塩はお店で売ってるのかな?

今日のお料理もビールが進んじゃうメニューなので
オットも喜びそうよ~(笑
私は白いご飯お代りしちゃいそう~(#^.^#)

今日も一日ガンバロウネ~(*^^)v

niko |  2009.04.22(水) 06:09 | URL |  【編集】

綺麗な色

こんばんは

美しい色のお料理ですね♪
目で食べるお料理ですから、
色を考えるのも、だいじなことなのですね(^^)
冷やっこ |  2009.04.21(火) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/283-fc543cef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
