04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たらの梅干し酒蒸しのお夕飯♪

2009.04.22 (Wed)

昨夜の桜のお塩、皆さんにご紹介しますウィンク
桜の花や葉が入っています(*^-^*)
おむすびにしても、とても美味しいのですよ(*´∀`*) 4・22桜塩
そして今夜は、お嬢ちゃまお腹の調子がよろしくないらしいので (*´ο`*)=3
整腸・抗菌作用のある梅干しを使ったお料理にしてみました。☆⌒
たらの梅干し酒蒸し
<材料>
生だら、梅干し、長ねぎ
<調味料>
塩、酒、しょうゆ、黒コショウ
4・22たら
カボチャとカブのあんかけ
<材料>
かぼちゃ、カブ、鶏ミンチ
<調味料>
出汁、砂糖、醤油、みりん、塩、酒、片栗粉
4・22あんかけ
新じゃがの生姜ハチミツチーズ
<材料>新じゃが、ピザ用チーズ 
<調味料>
生クリーム、牛乳、生姜、生ハチミツ、塩
4・22じゃがいも

4・22生はちみつこの生蜂蜜はお友達からいただきました~濃ーくてとっても美味しいです(●´-` ●)
ランキングに参加しています(#^.^#

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:45  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんばんは、じゃがいものハチミツチーズとは、またおいしそうです。新食感なのでしょうね、寒さと暑さが混在する春にぴったりかも?
zincoro |  2009.04.23(木) 19:10 | URL |  【編集】

おだいじに

こんにちは

お腹の調子を整えるお料理、参考になります。

生蜂蜜に生姜、チーズ、みているだけで美味しそうです♪
生蜂蜜は濃さが違うのでしょうね(^^)
冷やっこ |  2009.04.23(木) 15:18 | URL |  【編集】

桜のお塩♪

桜のお塩、気になっていたんです~。
この前もお店で見かけて、悩んだあげくやめてしまった・・・
mapleママさん、お使いなんですね~。
おにぎりでもおいしいんだ♪
やっぱり、買うことにします☆
klinda885 |  2009.04.23(木) 13:29 | URL |  【編集】

桜塩っていうのが・・あるんだぁ・・初めて知った。。
香りが・・美味そうだぁ~。。食べてみたい!

お腹に良さそうな・・ご飯^^v
親心って・・有り難いわよね~

ハチミツ・・昔の味・・って感じ!結晶が・・美味なの~
何故か??今のは出来ないのよ~あのショリショリ・・。。
らいおん丸 |  2009.04.23(木) 13:17 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

お昼ご飯までまだあるのにmapleママさんのおうちごはんを
見たら もうお腹が(笑
生姜ハチミツチーズ!ショウガと蜂蜜ってあいますよね。
プラスチーズ!毎回 私には新メニューです(*^_^*)
桜のお塩も初めて知りました。
シンプルに おにぎりに使っても美味しそうですね^^

お嬢さん、お大事に。。

応援ポチポチ♪




モカ |  2009.04.23(木) 11:12 | URL |  【編集】

おはよう ママさん

ママさんウチはお魚メニューが多いよね~
見習わなきゃね。。。
タラ 梅酒蒸しって 美味しそう♪
梅はサバの煮付けに入れる時あるけど
他の魚で試した事ないよ~^^

ハチミツ 買うと高いよね!?
でも 料理にちょっと使うと砂糖とは違う
甘みが出て 美味しい!!
田舎ママ |  2009.04.23(木) 10:26 | URL |  【編集】

おはようございます^^

いつも遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
そしてコメントまで!嬉しいです(*^^*)
私も読みポチ☆して、逃げてました。ゴメンネ。

そうそう、この桜のお塩が、気になっていたの。
これなんですね~。

ママの美味しいお料理で
お嬢ちゃまの体調はもういいかな?
お大事にね。

また遊びにきますね。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
うにゃ |  2009.04.23(木) 09:47 | URL |  【編集】

mapleママちゃん♪
こんばんゎ
桜のお塩
私の大好きなお店にもありました。。。
近いうちに買って来ようっと^^v

たらの梅干し酒蒸し
お腹に優しいメニューですね!
母の愛情料理^^♪

新じゃがの生姜ハチミツチーズ
これ!かなり気になります。
食べてみたい。
普通の蜂蜜じゃダメかな?


>色々と心配
かけちゃって、ごめんなさい。
いっぱい食べているから元気はあります♪
ありがとう~

わさび漬
自家製は、爽やかで
美味しいです。
辛さの調整も出来るので、good!
です^^♪
とまとママ |  2009.04.23(木) 00:06 | URL |  【編集】

はじめまして!

コメントありがとうございました。
mapleママさんはいつもたくさんのおかずを作られているんですね~ご家族がおられると大変でしょう!
僕は独身ですし、自分のために作っているようなものなので量や種類は毎日少なめですね。
あと写真が明るくって綺麗ですね~料理が一層引き立って見えますよね。
新じゃがの生姜ハチミツチーズがすごく食べたくなりました。超おいしそうです!
またお邪魔しますね~応援返し!!
ちまにぃー |  2009.04.22(水) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/284-f31c14b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
