04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

米粉でパウンドケーキ♪

2009.04.27 (Mon)

今日は色々ありました~あんぐり
DKのエアコンが駄目になって、先週買いに行って今日設置に
きてもらいました(??´∀`??)ノ  
今までの位置と違う場所に設置をお願いしてあったので、
壁に穴を開けることに・・・
ところが、穴を開けるのと同時に電気の線まで切断うーん
壁一面の電気が切れた・・・
電気専門の方が来てくれて何とか直りましたが、
と~ても時間がかかりました(>□<;)
その間なにもできず、ただ見ているだけ・・・
本当は先週エアコンを買ったこと後悔もしていて・・・
今日から省エネの電気機器買うと5%offになったらしいのね(ノд・。) グスン
まだあるけれど、夜気分を変えたくて、
米粉でパウンドケーキ焼きましたよ(TAT)ヽ(-u-`) 凹むな  
4/26
<材料>
米粉、ベーキングパウダー、無塩バター、生蜂蜜、卵、ドライパイナップル・ラム酒
小麦粉やお砂糖使う時と同じ位の分量や感覚で作ったら、
何かやっぱりいつもと違う・・・
焼き上がりの香ばしい感じがないけれど、サクとしていますよ(*´∀`*)
娘ちゃまはサラッとさっぱりで美味しいって言ってくれました(●´∇'*●)


ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

00:14  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

米粉のパウンドケーキ、おいしそう~
ドライパイナップルが入ってるんだぁ♪
米粉って大好きだけどまだお菓子類は作ったことないんです。
食べてみたいな^^

>>今日参観日だったんです
もう楽しく園生活を送っていて、見ていて安心しました♪
ドキンたん |  2009.04.27(月) 19:35 | URL |  【編集】

エアコン

こんにちは

大変でしたね。
早めの準備は、あとできっと良い結果になりますよ(^^)

米粉のパウンドケーキ、とっても美味しそうに出来ましたね。
ふくらみもとっても良いですね。
作ってみたことはあるのですが、
こんなにふっくらできませんでした。
とってもお上手ですね♪
冷やっこ |  2009.04.27(月) 15:30 | URL |  【編集】

ショック。。だね~。。
後悔・・に追い討ち。。へたっぴ業者メ!(怒)

パウンドケーキすんごい!美味しそうだじょ~ ^^v
元気だして・・ファイト!
前向きなmapleママさん!お仕事に駈けずり回ってるネ^^
らいおん丸 |  2009.04.27(月) 13:35 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

電気の線が切れるなんて 大変でしたね。

それにしても美味しそうなバウンドケーキ(><)
米粉って使ったことないんですけどサクッとした感じなんですね。
美味しい物を食べると元気が出ますよね。
mapleママさん 凹まないで、元気出してくださいね^^

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.04.27(月) 12:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/287-64616ea2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
