06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さっぱりチキン餃子のお夕飯♪

2009.05.08 (Fri)

ココア煮~ネーミングがいけなかったみたいです(@-o-'@)
昨日は圧力鍋を使う気にならず、フライパンひとつで済ませたかったので、
豚バラと大根にコクと色合いを出すために、それぞれに焼き色をつけて、
煮汁にココアをいれて煮ました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でも、無糖ココアは小さじ2杯弱位ですから、味を感じることなくコクだけでていたと思いますよきゃー!
実際、家族はmapleママが言うまで全然気がつきませんでしたから(ノ∀≦。)ノぷぷ
ブログ5・8餃子
♡チキン餃子&クリームチーズ餃子♡
<食材>
鶏ミンチ、鶏軟骨、太ネギ、シソ
鶏ミンチ、クリームチーズ、シソ
<調味料>
酒、片栗粉、塩
タレ:醤油、スダチ、ラー油
ブログ5・8するめイカ
♡イカ焼き♡
<食材>
するめイカ、醤油
ブログ5・8プチトマト
♡オレンジミニトマト♡
甘くてとっても美味しい~ポッ

昨日の発覚したミスでまだ少し凹んでいます(TAT)ヽ(-u-`) 
皆さんのところのご訪問、応援だけで読み逃げしちゃってます・・・
ごめんなさい┏(I:)ペコッ
明日からのお休みで復活します!気合ダァ!! ヽ(★`´)ノ 気合ダァ!!  
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)



テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:52  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

チキン餃子にクリームチーズ餃子、斬新~♪
美味しそうですね~^^

イカ焼きもたまらんです!
かぶりつきたい~~(*^-^)

大丈夫ですか?
でも失敗はしたことよりも、そのあとが大事♪
がんばってくださいね♪
ドキンたん |  2009.05.10(日) 09:01 | URL |  【編集】

元気出してくださーい!!

餃子のシソが「青」に見えたので一瞬ビックリした(笑)
軟骨が入ってるの?
コリコリするんだろうなぁ~
イカ焼きもゴーカイ♪
鈴木さん家 |  2009.05.09(土) 16:08 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは。

無糖のココアでコクがでるんですね。勉強になります。
今日は またクリームチーズの餃子に驚いてます(笑
アイデア、すごいです。

えっとmapleママさん 美味しいもの、いっぱい食べて
しっかり充電してくださいね。
ファイトです!

応援ポチポチ♪
モカ |  2009.05.09(土) 15:48 | URL |  【編集】

変わり餃子~!イカ焼きは娘の・・大好物だぁ~・・!
オレンジミニトマト??聞いた事無いじょ~
甘いんだ~mapleママさんが美味しいっ云うんだから・・食べてみたい!

mapleさん、真面目で頑張り屋さん過ぎるもんねぇ・・たまには・・失敗あるじょ~落ち込まないで~!
mapleさんの、明るいコメントに励まされてるじょ~ファイト!
らいおん丸 |  2009.05.09(土) 15:33 | URL |  【編集】

mapleママさん、おはよ!

鶏ミンチを使っているから
餃子もサッパリと何個も食べられていいね!
軟骨のコリコリ感も食感が楽しい~。
クリームチーズも火を通したら
柔らかくっておいしそ~(^^)

↓ココアのアイディアいいね。
カレーにインスタントコーヒーもありだしね!
うにゃ |  2009.05.09(土) 08:23 | URL |  【編集】

mapleちゃん、こんばんわ~
チキンの餃子!!
わ~い、おいしそう(*^▽^*)

わたしも、3月にすごく大きな失敗しちゃって
凹みました~
しかも、忙しい時期だったのに・・・
みんなに迷惑かけちゃったの><

でもね~、失敗は成功の元!
同じ失敗をしなければいいんだよね~
mapleちゃんも!
あんまり悩まないでね^^
ちるちる |  2009.05.08(金) 22:46 | URL |  【編集】

mapleママさん、こんばんは☆

仕事のミス・・・これは誰にも1回は経験あると思うので・・・なんて
全然慰めになってないけど、この休日で切り替えできることを
祈ってます!
私も仕事してた時、時々失敗して、めちゃめちゃ落ち込んだことを
思い出します。。。
仕事中に何度も泣きたくなったなぁ。。。
でも、こういう失敗ってとても大事だと思います!
失敗して、学ぶ。今度は同じことを繰り返さないようにって
より慎重に正確にやろうとするし!といって、慎重になりすぎて
ストレスになってしまうこともあるけど(@_@;)
あ~~~・・・全然、勇気づけになってないけど、
早く元気になってくださいね!!

うちも昨日餃子でしたぁ♪
でも、クリームチーズの餃子なんてすっごくそそられます!!
くぅ~~~~・・・食べてみたい♪

応援☆
なっちょママ |  2009.05.08(金) 22:20 | URL |  【編集】

こんばんは~

いつも応援いただき感謝です!お返しポチ~~!
バランスよく献立考えられていてすごいですね~僕は自分で作るとは言え、欲しいものを作るか、残り物で作るかであまり栄養バランスは考えてないっすよ~~!
またお邪魔しますね~!
ちまにぃー |  2009.05.08(金) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/299-401fee8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
