03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

納豆と蓮根入りハンバーグのお夕飯♪

2009.05.17 (Sun)

ブログ5・17ハンバーグブログ5・17
♡納豆と蓮根入りハンバーグ♡
これは納豆嫌いの方にはかなりキツイかもですσ(・´ω・`*)
<食材>牛ひき肉、ひき割り納豆、蓮根、目玉焼き、レタス、新たま、きゅうり
<調味料>だし醤油、ブラックペッパー、ナツメグ、おろしニンニク
♡キュウリの古漬け&小松菜とみょうがのお味噌汁♡

今日も昨日に引き続きお家から一歩も出ていません・・・
なので、冷凍庫、冷蔵庫とにらめっこしてメニュー決め( ̄へ ̄|||) ウーム
牛ミンチ、半解凍、手が死ぬ~がーん
何かネバネバ混ぜてごまかしてしまえ~ってことで、納豆と蓮根入れちゃいました・・・
かなり納豆効いてますが、お・い・し・い
ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

23:55  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

納豆入り

納豆入りのハンバーグは食べたことがありません。
身体によさそうですね。
シャキシャキとネバネバとは考えましたね♪
冷やっこ |  2009.05.18(月) 16:24 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

おぉ~またも私にとっては新作です。
ハンバーグに納豆?!
レンコンも入ってるから食感も良さそうですね。
でも味は想像つかない。。
和風な感じなのでしょうか??
頭で ひたすら想像しています(*^_^*)



モカ |  2009.05.18(月) 11:24 | URL |  【編集】

こんにちは^^

ハンバーグに納豆!!
これ私も作ってみたい。
こういうアイディアが浮かぶmapleママちゃん、すごい!

半解凍でコネコネ、冷たいよねー・・・
私もよくやっちゃうよぉ~。
うにゃ |  2009.05.18(月) 11:14 | URL |  【編集】

目玉焼きも添えられたハンバーグ!とっても美味しそう~!
納豆と蓮根入りなのも嬉しいなぁ♪
冷蔵庫の中身と相談しながら、素敵なご飯を作っちゃう♪
さすがです(*^-^)
ドキンたん |  2009.05.18(月) 09:18 | URL |  【編集】

おおおお

夜中に酷な画像ですね。
これはおいしいと思う!
納豆もですがレンコンもすって入れるの大好きやの。
ぁあ、この色艶
罪な画像やわ。
ぽちっと応援
たーぼのはは |  2009.05.18(月) 01:21 | URL |  【編集】

mapleちゃん、こんばんわ☆

納豆嫌いにはきびしい?
うーん、残念だぁ><
納豆だめなのー
だけど、身体にはいいよね~
身体の為に作ってみようかな(´ψψ`)
ちるちる |  2009.05.18(月) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/307-c5c4ad6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
