03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マリネ豚肉グリル焼きのお夕飯♪

2009.05.29 (Fri)

♡マリネ豚肉グリル焼き♡
★筋切りした豚肉に塩、粗びき黒コショウをふり、マリネ液(おろしニンニク、セージ、タイム、レモンバーム、イタリアンパセリ、オリーブオイル、レモン汁)に30分位漬けてグリルで焼きました~
<食材>
豚ロース肉、ベビーリーフ、レタス
ブログ5・29ハーブ豚肉
♡ホットサラダ♡
★茹でた野菜(パープルカリフラワー以外)に塩・コショウ・レモン汁をかけておいて、鍋にオリーブオイル、薄切りにしたニンニク、鷹の爪を加えて火にかけ、油に香りがついたら火を止め野菜にかけました~
<食材>春キャベツ、赤ピーマン、パープルカリフラワー、マッシュルーム
色が変わってしまう事を恐れて、先に写真撮っておきましたよ(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜ブログパープルカリフラワー
.でね、少しだけレモン汁がついたところ、鮮やかなショッキングピンクになりました~
これはこれでとっても綺麗でしたよLOVE
ブログ5・29ホットサラダ
♡豆腐スープ♡
<食材>絹ごし豆腐、玉ねぎ、トマト、和風だしの素、鶏ガラスープの素、塩コショー
ブログ5・29スープ
♡本日の若者ゲストのためのもう一品牛たたき♡
ブログ5・29牛たたき
♡古漬け♡ブログ5・29漬物

金曜は一時間早く帰ってこられるのヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ
だから、すごーく嬉しいにこ2
そして、昨日ブログお休みしちゃいました(´・ω・`)
それなのに、ご訪問やコメントや応援していただいてありがとうございましたキラキラ
又そしてですが、明日(土)、明後日(日)もお休みしようと思います(o´_`o)
皆さんの応援には出来る限り伺おうと思っていますが、コメは残せないかもしれません・・・
ごめんなさいm(_ _)m
また、来週からよろしくお願いします(●´∇'*●)  
皆さん素敵な週末をお過ごしくださいねピンクのきらきら
ブログ5・29

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

21:48  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは^^

私の好きなお肉~!
香草に漬け込んで、コレ絶対おいしいよ!
牛のたたきもある!
金曜日、私もお邪魔したかったな(^^)
紫のカリフラワー、初めましてです。
キレイな色だね。

休日はのんびり過ごせてますか?


うにゃ |  2009.05.31(日) 11:45 | URL |  【編集】

豪華ですね~!おいしそう。
豚肉のコンガリ具合がたまりません。
パープルのカリフラワー、初めて見ました!
お料理に添えると映えますね。
あ~ ご近所さんになりたいです^^
ako |  2009.05.31(日) 00:27 | URL |  【編集】

mapleママさん こんにちは♪

「きたー」と思わず叫んでしまいました^^
すごい!紫?最強のカリフラワー(って何言ってんだか^^;)
う~ん こっちでは売ってないようです。

今日もまたいろんなお料理が出来てて毎日、豪華なおうちごはんですよね~。
いつも感心してます。

mapleママさんには いつも来てもらって申し訳なく ありがたく思っています。
お気遣いなく ゆっくりされてくださいね(*^_^*)



応援ポチポチ♪
モカ |  2009.05.30(土) 14:56 | URL |  【編集】

パープル・・?すごい・・私だったら・・勇気がでないかも~。。
mapleさんはすごいなぁ~(尊敬)

週末はお忙しいのね・・体、無理しないで下さいね~。。
私も・・ゆっくり・・のんびり、更新どぇ~す ^^v
らいおん丸 |  2009.05.30(土) 10:45 | URL |  【編集】

おはよう~(^^♪
ママちゃん家のお野菜初めて見るのがたくさんで
いつも楽しませてもらってるよ~!
パープルのカリフラワー珍しいね^^

ゲストさんもママさんの手料理頂いて嬉しいね>^_^<

では素敵な週末を過ごしてね♪
niko |  2009.05.30(土) 10:15 | URL |  【編集】

ohayo

ママは素敵な食材を見つけてくる天才やね!
生まれてはじめてみたわ。
こんなあでやかなカリフラワーすごいわあ。


豚もおいしそうね。
今日は豚買ってこようかな?

応援です~~
たーぼのはは |  2009.05.30(土) 09:33 | URL |  【編集】

いつも応援サンクスです!

mapleさんお忙しいんですね~僕は毎週土日休みになってます、今のところ。不況だ~~~!
しかし、何だこの紫のカリフラワーわ!見た事ないんすけど・・・。うちの会社で紫の染料のバケツに普通のカリフラワーを落っことしたような感じ(笑)
でも、いつもすごくおいしそうな食卓ですね。参考にさせていただきます~
ちまにぃー |  2009.05.30(土) 09:02 | URL |  【編集】

きゃ~っ><
そのカリフラワーは
普通の色なの???
こわい~
紫のカリフラワーなんてあるんだね~
味は普通なのかしら???

お野菜もブログを始めてから
知らない種類の物を
たた拝見して、勉強させてもらっています~

mapleちゃん、ステキな週末を☆
ちるちる |  2009.05.29(金) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/318-f1af1490

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
