09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちらし寿司のお夕飯♪

2009.06.02 (Tue)

♡ちらし寿司♡
アハッ錦糸玉子だらけ(´,_ゝ`)プッ  
<食材>酢飯、甘く煮た油揚げ、塩ゆで小松菜、ウナギのかば焼き、白ゴマ、錦糸玉子
ブログ6・1ちらし
♡食べれば分かるイカ入りのもやし炒め♡
<食材>するめイカ細切り、もやし、赤ピーマン
<調味料>オイスターソース、醤油、塩コショウ
ブログ6・1もやし炒め
♡ゲソとエンペラの塩辛♡
いつもながらイカの塩辛、写真は美味しそうに見えない・・・
<食材>するめイカ、イカわた
<調味料>酒、塩
ブログ6・1いか塩辛


★嬉しいこと★
とまとママのお料理にっきのとまとママちゃんが、mapleママを紹介して下さいました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッ
とまとママちゃんもお仕事しているのに、家事やご家族をとても大切にされていて、mapleママのお手本です。゜+.(.∀.)゜+.゜スゴイのよ!!

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

06:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんわ
たっぷりの錦糸卵、おいしそう~。
具も凝ってますね~。メモさせていただきました^^
もやしの炒め物も、赤が効いていておいしそうだし
イカの塩辛は、私苦手なのですが。。夫が好きなので~チャレンジしてみたいです。
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせてくださいね
これからもどうぞよろしくです^^
ako |  2009.06.02(火) 23:57 | URL |  【編集】

ちらし寿司の錦糸卵はたっぷりが好き~!
うんうん、これぐらいがいい♪いい♪

自家製塩辛、とってもおいしそうですよ~~!
mapleママさんの塩辛食べてみたいです♪
ドキンたん |  2009.06.02(火) 21:29 | URL |  【編集】

ちらし寿司大好き!

ちらし寿司には目がないんですよね~自分ではあまり作らないんですが!
もやしの中に細切りのイカさんがおりますね~食べれば食感でわかると、なるほど~~おいしそうです!
今週もまだまだ始まったばかりですね、頑張りましょう!!
ちまにぃー |  2009.06.02(火) 20:28 | URL |  【編集】

こんばんは^^

美味しそう~♪
もうさっきからおなかが鳴ってるのぉ。。。
ちらし寿司にこんもり錦糸玉子が食欲そそられる~。
もやし炒めも赤ピーマンが入って彩りがいいね。
私、塩辛好きなの。
これでお酒が飲みたいです(*^^*)
うにゃ |  2009.06.02(火) 20:17 | URL |  【編集】

錦糸玉子☆すごくキレイな色で
あー
お寿司が食べたくなってきちゃったわ!

もやしとイカの中に赤が入るととても引き立つわ♪

今日のお昼ご飯は1人・・・
ご飯チンして 酢飯しようか・・・
パン食べて我慢しておこうか・・・
悩んでしまう。。。
鈴木さん家 |  2009.06.02(火) 10:47 | URL |  【編集】

mapleママちゃん♪
おはよう~

ヽ(゚∀゚ )ノ ゎ~ぃ
紹介ありがとうございます~~~♡
アラ汁も揚げものも美味しく頂きました。
この組み合わせ最高です!!

手作り塩辛めちゃ美味しそう♪
冷酒で頂きたいです←(呑むことばっかり…^^;)


ウナギのかば焼きのちらし寿司
美味しそうだなぁ
ウナギ大好き♡


>ラーポンは、魚料理に合うの^∀^
魚の臭みが和らいで美味しくなります~♪

エリンギ食感が楽しめてgoodです。
とまとママ |  2009.06.02(火) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/320-6dc046b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
