05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とろろのお夕飯♪

2009.06.29 (Mon)

今日はお仕事休み、お見舞いをいただいた方々へお返しに回りました~
皆さんおばばちゃまの元気な姿をみて安心してくださいました(*^-^*)  
本当にご心配おかけしました(´д`)
で、今日も一日バタバタ(^_^;)
♡とろろ♡
すり鉢汚いです・・・
6・29とろろ6・29古漬け
<食材>山芋、出汁、味噌、薬味(細ネギ、みょうが、シソ)、焼き海苔
古漬け(キュウリ、エシャレット、生姜)
6・29インド鮪
<食材>インド鮪
またまた、お助け料理のいつものおでんもありましたよ(;・∀・)
そして、お昼は♡焼きそば♡
6・29昼
<食材>富士宮焼きそば麺、肉かす、キャベツ、もやし、豚コマ、海老、粉末鰹だしの素、鶏がらスープの素、塩コショウ、ウスターソース、どろソース

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

20:31  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

mapleママさん こんにちは^^

いつもながら豪華な食卓♪
おばあちゃま 元気になられてほんとよかったですね。
mapleママさんのお料理食べて幸せ感じてられると思います^^

それにしても 静岡おでんに富士宮焼きそば麺
食べてみたいものです(毎回 言ってる 笑)

モカ |  2009.06.30(火) 16:30 | URL |  【編集】

トロロですか~
食欲がない夏にはぴったしですねw
sufferfrom |  2009.06.30(火) 16:14 | URL |  【編集】

お疲れ様♪
おばあちゃま退院されて、良かったですね!
ママちゃんもうまく疲れをとらないと、自分が倒れちゃいますよ。

とろろ、おいしそう。ねばねば系のものは体に良いのよね!
ピンクチョコ2 |  2009.06.30(火) 15:40 | URL |  【編集】

たっぷりのとろろですね~
もうこれだけで ごはんがたくさん食べれちゃいます♪
薬味もたっぷり入れて食べたいなぁ。
退院後もご挨拶回りとか。。ほんとうに大変ですね。
回復されてなによりです。
mapleママさんも たまにはゆっくりしてくださいね^^
ako |  2009.06.30(火) 14:15 | URL |  【編集】

こんにちは

お忙しそうなのに、きちんとお料理なさって♪

とろろの薬味もも種類がたくさんで美味しそうですね。
富士宮焼きそば”はテレビで拝見しました。
おいしそうですね~
冷やっこ |  2009.06.30(火) 12:28 | URL |  【編集】

とろろ☆いっぱいですねぇ~♪

退院されたのですねぇ~
良かったですね!
通院や何やらと大変かと思いますが 無理をなさらずにね!
病院から帰って
mapleママさんの美味しいお料理を毎日食べれる おばばちゃま☆幸せですね
鈴木さん家 |  2009.06.30(火) 11:35 | URL |  【編集】

mapleママちゃん♪
お疲れさまでしたぁ~

とろろ
大好き♡
マグロのやまかけにしてもイイね!

富士宮焼きそば
以前mixiのマイミクさんから頂いて
食べと事があるのですが、
とっても美味しかったです♪
また食べたくなっちゃた~


>嬉しいコメントありがとう☆。
ワイン美味しく頂きましたぁ^∀^♪


とまとママ |  2009.06.29(月) 23:16 | URL |  【編集】

こんばんは~!

またまたおいしそうなお料理ですね!インド鮪も脂が乗ってそうで、お酒が飲みたくなりますよ~富士宮焼きそばもいいっすね~地元の富士宮焼きそばを一度食べてみたいです!もはや全国区ですよね~
蒸し暑いですが、頑張りましょうね!
ちまにぃー |  2009.06.29(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/335-6e0d7975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
