08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

予約投稿で一気にお夕飯♪

2009.08.21 (Fri)

ご無沙汰しています(>へ<)
地震の時は皆さまにご心配おかけいたしました。
すぐにコメントいただいて、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(* v v)。
久しぶりの激しい揺れに驚きました・・・
ピアノが15cm程前に動いたり、食器が食器棚の中で割れて少し飛び出し、キッチンの棚に置いてあった圧力鍋が飛んで落ちました(゜_゜i)タラー...
私は左腕に物(CDケースや本などなど)が落ちてきて少し腫れましたが、今はすっかり良くなって元気です(*^-^*)
関東も随分揺れたみたいですね!?
最近ではあちらこちら揺れています・・・
皆さん、自分や家族を守るため、自分でできる地震対策、頑張ってやりましょうね(★'v`人)
8/88・8秋刀魚オリーブオイル漬け・野菜とろろ昆布揉み8・8味噌汁・煮玉子とうもろこし
秋刀魚オリーブオイル漬け・野菜とろろ昆布揉み・味噌汁・
煮玉子&とうもろこし
8/98・9塩辛8・9おばばちゃまカツ煮
塩辛・おばばちゃま用カツ煮
8/108・10野菜鍋・自家製黒胡麻たれ
野菜鍋・自家製黒胡麻たれ
この日は下の娘ちゃまが東京から帰ってきたので、
もう一つは牛しゃぶしましたよ~
実は前日の関東の地震が一人でとっても怖かったらしいの・・・
この日はまだ、明日の駿河湾震源地の地震を知る由もなく (;・∀・)
8/118・11茄子大蒜炒め煮・亜麻仁油和えほうれん草・昨夜の鍋牛肉玉子とじ8・11減塩醤油漬け鮭焼き・味噌汁
茄子大蒜炒め煮・亜麻仁油和えほうれん草・昨夜の鍋牛肉玉子とじ・
減塩醤油漬け鮭焼き・味噌汁
8/128・12三つ葉とアサリ炒め8・12冷やしトマト・自家製マヨネーズサラダ・千キャベツ8・12娘ちゃま大好きエビフライ
三つ葉とアサリ炒め・冷やしトマト・自家製マヨネーズサラダ・
千キャベツ・娘ちゃま大好きエビフライ
8/138・13黒い酢飯8・13寿司ネタ8・13アサリトマトスープ
黒い酢飯・寿司ネタ・アサリトマトスープ
8/178・17生野菜・鰯シソ圧力煮・炊き込みご飯・もずく酢・味噌汁8・17静岡おでん
生野菜・鰯シソ圧力煮・炊き込みご飯・もずく酢・味噌汁・静岡おでん
8/188・18生白菜と鮪づけ焼き・なめこ味噌汁8・18生筋子減塩醤油漬け8・18ゴーヤかりかりチリメン
生白菜添え鮪づけ焼き・なめこ味噌汁・生筋子減塩醤油漬け・
ゴーヤかりかりチリメン
8/198・19黒いパスタ8・19全粒粉オーガニックパスタ8・19生秋刀魚サラダ
黒いパスタ・全粒粉オーガニックパスタ・生秋刀魚サラダ
8/208・20小松菜ピーナッツ和え・チンカボチャ黒こしょう・揚げ焼き鯖もやしあんかけ・卵とじ汁
小松菜ピーナッツ和え・チンカボチャ黒こしょう・
揚げ焼き鯖もやしあんかけ・卵とじ汁

ランキングに参加しています(#^.^#)

ポチポチしていただけると嬉しいです(*^。^*)

いつもありがとうございます(*´∇`*)

テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

12:00  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

地震

こんにちは

このところ、大雨や地震で大変ですね。
maple様のところは地震たいへんでしたね。

ピアノが動くほどとは、凄い揺れだったのですね。
くれぐれもお気をつけてくださいね。

アサリ貝のお料理、スープも炒め物も美味しそうで
身体にもよさそうですね。
冷やっこ |  2009.08.24(月) 17:08 | URL |  【編集】

こんばんは~(^^♪
ママちゃん地震大怖かったね><
私も大震災経験してるので大変だったのがよく解ります・・・

毎日のお料理とっても美味しそう~!
忙しくても頑張ってるね^^
まだまだ暑いので体調に気をつけて無理しないでね(^_^;)
niko |  2009.08.22(土) 23:41 | URL |  【編集】

こんばんは!

地震の被害がさほどなくて安心しました。
日本は地震大国でどこにいても地震が起こる可能性がありますので、僕達も油断できませんね。常日頃から対策をしておかねば、と思います。
そんな忙しい中での、お料理大変ですね。主婦さんなので作らねばならないとはいえ・・・。しかし、いつも美味しそうなお料理ですね。
またお邪魔しますね♪
ちまにぃー |  2009.08.22(土) 18:23 | URL |  【編集】

こんにちは☆

地震、すごかったみたいですね。
お話聞いてるだけでも すごいのが分かります。
山口は地震は あまりないので たまにちょっとでもなると とても怖いです。
絶対安全なとこってないですもんね。

お料理、どれも美味しそうで素敵なご馳走ばかりです。
おばあちゃんの分も 別に作られてるとこなんて頭が下がります。
モカ |  2009.08.22(土) 11:50 | URL |  【編集】

mapleちゃ~ん、更新楽しみにしてたよ♪

わ~!!
お休みの間もご馳走いっぱい☆
頑張ったね~
忙しいのに、本当に頭が下がります><

地震、怖かったね><
あれからちょっとの揺れも怖くて
大きなものになるんじゃないかと
防災グッズ(食品とホイッスル)を買ってきたよ><
ちるちる |  2009.08.21(金) 22:24 | URL |  【編集】

わー、やっぱり物が落ちたりしたんだ。腕、いたかったでしょ。大変でしたね。でも、無事でよかった^^
地震は怖いね。

海老フライは自家製なのね、おいしそう!
ピンクチョコ2 |  2009.08.21(金) 15:37 | URL |  【編集】

地震、大変でしたね。
どなたもお怪我はありませんでしたか。
ピアノが動くほどなんですものね。
実家の母も娘もかなりビックリしたようでしたよ
アッキー&ナッキー |  2009.08.21(金) 15:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/343-7656d174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
