05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は、災難が・・・

2008.07.19 (Sat)

今日はびっくりした~災難が・・・
キッチンハイター付け変えようとしていたら、手が滑った絵文字名を入力してくださいスプレーだけが私の右手に!左手は????シンクの中にボトルが思いっきり落ちてダウン中の漂白剤が飛び散り私の顔やTシャツや床に怖い今まで見たこともないような勢いで顔を洗った(白くなってない?ところどころ・・・こんなこと考えながら・・・)お気に入りの黒のTシャツは見事なマダラ模様に変わっていき、床は光沢無くなり、どんより~下の娘さんは、凄い勢いで顔を洗っている私をみてアングリ絵文字名を入力してくださいふと、気付けば娘の瞼にも飛んでいたらしく、娘も慌てて洗面所にえごめんなさいjumee☆Feel Depressed4なのに、メタボちゃんはマイペースで床を拭き、タバコを吸っておりましたとさ・・・
で、そんなこんなでお夕飯です。なのに、今日もまた、おばば様はお祭りに行くとかで、急にお夕飯いらないと・・・なぬっ無理やりお友達の分もお弁当に詰めて持っていってもらいました~
7/19
油揚げ

黒豆
油揚げ焼き(中に鶏挽肉、人参、椎茸、糸こんにゃく、塩コショウ、みりんを混ぜ混ぜした具を詰めてこんがり香ばしく(最後にしょうゆをかけ入れて)焼きました。お酒のつまみに最高ですよ!)
ほうれん草の胡麻和え
振り塩鮭
毛ガニ
そして、毛ガニ!

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

21:49  |  今日の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

さっそく

昨日作ってみた!今もあまりを食べている!
おいしかった(^^)

きんぴら用こんにゃく(切れてる)と、おいなり用の揚げにしてみた☆
裕乃 |  2008.07.24(木) 11:54 | URL |  【編集】

ありがとう!

作ってみる(^^)
裕乃 |  2008.07.23(水) 11:48 | URL |  【編集】

裕ちゃんへ

連休は色々お疲れ様!
レシピ、ホント適当で申し訳ない!油揚げ湯通ししたら、具は鶏挽肉入れば何でも良いのだけれど、みりんと塩コショウ少々して、粘りがでるまで混ぜ混ぜ!それを半分に切った油揚げに詰めて、折口を下にしてお皿に並べ、3分位レンジでチン!後はフライパンに油をひかずにパリパリに焼いて最後に醤油をかけ入れておしまいだよ~
mapleママ |  2008.07.22(火) 17:52 | URL |  【編集】

油揚げ焼き

おいしそう!
湯通しして、具は具で炒めるかなんかしてつめるの??
作り方を伝授してくだされー!!
裕乃 |  2008.07.22(火) 12:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/35-706a697d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
