07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お夕飯★

2008.09.12 (Fri)

事故米・・・
怖いですね・・・
私が愛飲している芋焼酎に使用されていたことにもショックを受けていたのに・・・
老人ホームや保育園、障害者施設にまで使われていたなんて・・・
身体に影響ないなんてニュースで言ってるけど・・・
体力のないお年寄りや子供たちの口に入ってしまったと思うだけで胸が痛くなります・・・
食品偽造どこまでいってしまうのかしら・・・
悲しいですね・・・

9/12
 秋刀魚の梅干し煮圧力鍋で骨まで食べて♪
 (秋刀魚・酢・梅干し・出汁・砂糖・醤油・酒・みりん)
 メカブと納豆のとろとろ
 昨夜の鍋いっぱいの煮物



ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:22  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

nikoさん、こんばんは♡

今日もご訪問ありがとうございます。
お魚好きなゲストのために今夜も魚焼いちゃいました~(@_@;)
mapleママ |  2008.09.13(土) 20:02 | URL |  【編集】

No title

こんにちは~(^・^)
今日も体に優しいメニューですね圧力鍋使ったら骨まで食べれるのよね!
我が家は持ってないので時間かけてコトコト煮込みます^^;
上手に煮えてますね~(*^^)v
ポチね☆
niko |  2008.09.13(土) 16:35 | URL |  【編集】

みぃさんへ♥

お魚、骨まで食べられるって子供やお年寄りには嬉しいですよね(*^^)v
育ち盛りの僕ちゃん達には、特に良いかもね♪
毎日の献立考えるのってホント大変です・・・
mapleママ |  2008.09.13(土) 11:41 | URL |  【編集】

さらきなさん、こんにちは♪

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます(*^。^*)毎日のお夕飯作り(マンネリ化)の励みになります♡
後で応援行きますね★
mapleママ |  2008.09.13(土) 11:35 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~
美味しそうな物ばかりですね。それに体に良さそう。
秋刀魚、骨まで食べられるまで煮ているのに、全然煮崩れしていないなんて、さすがです!!
みぃ |  2008.09.12(金) 22:29 | URL |  【編集】

カルシウム

骨まで食べれるっていいいですよね。圧力鍋持っていますが、魚はまだ煮た事がありません。なんだか身がぐちゃぐちゃになりそうで・・・。
とってもキレイに秋刀魚が煮えてる!メカブも体に良さそう~。
さらきな |  2008.09.12(金) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/81-5a6336d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
