09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日出張から帰ってきました(*^^)v

2008.09.22 (Mon)

ただいま~
2日間は台風でお仕事できませんでした・・・でも、沖縄にとっては恵の雨だったようです!貯水量が60%を切っていたそうですよ。
又5月と同じ”ペンションビセザキ”でお世話になりました。
ペンション外ペンションビセザキプライベートビーチ入口
ペンションの外は一面のサトウキビ畑        アッププライベートビーチの入り口 
ペンションプライベートビーチ1ペンションプライベートビーチ2
海と空とても綺麗なプライベートビーチ
美味しいお料理と心遣いをいただいて帰ってきました(*^。^*)
いつも食べるのに夢中で写真撮るのを忘れるのですが、今回は全部ではないけれど撮ってきましたピース
みいばえの酢味噌和え海ブドウ添えアオサ衣の天ぷらお刺身
みいばえの酢味噌和え海ブドウ添え・アオサ衣の天ぷら・お刺身
昆布の炒めもの魚ソテー黒米
昆布の炒めもの・魚ソテー・黒米
へちまと島豆腐味噌炒めゴーヤチャンプル中身汁
へちまと島豆腐味噌炒め・ゴーヤチャンプル・中身(豚もつのこと)汁
お寿司ガリ太巻き寿司
熊さん(大将)の本業にぎり寿司・これまた絶品の黒砂糖を使ったガリ・太巻き
まだまだ美味なお食事をいただいたのですが、気付くと食べてしまってましたわお
熊さん曰く、マイナスのお料理が一番美味しいと!
色々な調味料等を加えていくのではなく、引き算をしながら素材の味を十分に引き出すのだそうですキラキラ
また、奥様のかずよさんには、今回も暖かな心をいただいてきました!
ありがとうございましたキラキラ(緑)
これからも沖縄の報告は追々。
素敵なお料理の後で申し訳ないのですが、まだお疲れモードが・・・・・・
お夕飯です。
9・22
助惣鱈の煮付け(姫三つ葉)
もずく酢(宮古島の天然もずく・きゅうり・みょうが)
茹で落花生(静岡県産ジャンボ生落花生・塩)
お味噌汁(あさり・豆腐・細ねぎ)
今日のお砂糖は粉黒砂糖
沖縄の粉黒砂糖

後は、ドラゴンフルーツ
赤と白を買ってきたつもりだったのに、切ったら赤だけでした・・
地元の方でも間違えるのねたはー
ドラゴンフルーツ


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

19:17  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

おかえりなさい^^

沖縄、いいですね。20数年前によろん島で友人と行ったことを思い出しました。

海がきれいですね。出張中のご家族の食生活は大丈夫だったでしょ。
ピンクチョコ2 |  2008.09.24(水) 16:17 | URL |  【編集】

おーかーえーりー!

いいなぁ、沖縄☆7年くらい前に行ったけど、のんびりしてていいよね。
裕乃 |  2008.09.24(水) 13:08 | URL |  【編集】

さらきなさん、こんにちは♪

お料理本当に美味しかったです!帰りのパンツが微妙・・完璧に・・きつくなっていました~まだまだ、主婦業続きます(;一_一)
mapleママ |  2008.09.23(火) 17:29 | URL |  【編集】

nikoさんへ♪

ただいま!出張の間ブログ見れなくて帰って来てすぐお邪魔してしまいました(*^^)v沖縄良いですよね、お仕事でなければ(@_@;)
mapleママ |  2008.09.23(火) 17:25 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ

長い留守をしていたのに、コメント、応援ありがとうございました(*^。^*)又、頑張って主婦業に励めます(#^.^#)
mapleママ |  2008.09.23(火) 17:20 | URL |  【編集】

お疲れ様でした

台風の中、大変でしたね。

沖縄料理いいですね~。
楽しい太巻き、美味しそう。

帰って来ても待っているご飯の支度・・・主婦は大変ですね。
早く疲れが取れます様に!
さらきな |  2008.09.23(火) 17:17 | URL |  【編集】

No title

お帰りなさい~^^♪
台風も心配したけど無事に飛行機も飛べて良かったですね!
沖縄料理の数々とっても美味しそう~♪
青い空と青い海とっても素敵ですね~^^☆
今日は疲れてると思いますのでゆっくり休んでくださいね♪
niko |  2008.09.22(月) 20:51 | URL |  【編集】

No title

お帰りなさい。
台風で大変だったでしょうけど、
晴れた沖縄の海は最高ですね。
昔、一度本島と石垣にいきました。
アッキー&ナッキー |  2008.09.22(月) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/84-f56435e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
