09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今夜もバタバタでした(@_@;)

2008.09.25 (Thu)

とりあえず、晩御飯!
煮豚とごぼう
長芋とオクラの三杯酢
赤イカとキュウリ、アルファルファの明太子とマヨネーズ和え
9/25


ほんと、毎日何がそんなに忙しいのか分からなくなるほど・・・
昼休みの唯一の楽しみの、皆さんのブログも見れなくて・・・
帰ってくれば、一時間位でお夕飯の仕度・・・
ナッキーさんのような素敵なテーブルセッティングにも挑戦したいのに、それも出来ず・・・
nikoさんやさらきなさんの様なアイディアいっぱいのお料理も作れず・・・

ところで、昨日の「和風あんかけロールキャベツの油揚げ詰め」いい加減なレシピですが・・・
豚ひき肉適当にコネコネして、茹でたキャベツに適当にくるくる。
キャベツ破けても、形が悪くても全然平気!
それを油揚げ(実は冷凍庫の中でビニールが膨らんできていたので、慌てて使用)1枚に一つ詰める。
油を入れずに並べて、酒をかけ蓋をして蒸し、少しだけ火が通ったら、フライパン返しでギュウギュウ押しつけながら焦げ目をつけ、中のお肉に火を通す。
後は、和風のあんかけを作ってかけて出来上がり(*^。^*)

ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

19:34  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

No title

忙しいのに、
きちんとお料理してるじゃない!
立派ですよ、
私も働いてるときは1汁2菜で大皿でボンでしたよ。
アッキー&ナッキー |  2008.09.26(金) 17:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/86-c1938aa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
