04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おはぎ♪

2008.10.09 (Thu)

昨晩?・・・昨夜、急に又、おはぎが無性に食べたくなりました~
アッキー&ナッキーさんの「もち米をレンジで!」が頭から離れなかったのかも・・・
と、いうことで、
小豆を圧力鍋で煮て、黒糖と塩でアズキ餡を作り、
「レンジでもち米」、炊いておはぎを作りましたペロッ
いつもの、圧力鍋でもち米炊いているのと、全然変りなく、とっても美味しい拍手 パチパチ
しかし、眠いのと早く食べたいのが重なって、形、大きさといい~絵文字名を入力してください
トマトソースかけ写真で見たら”ハンバーグ”と娘ちゃま達に言われてしまいましたたはー
いつも母は何でも大きく、多い・・・あっは、とも!
なんてことを言いながら、美味しい、美味しいと食べていましたけどにっこり
アッキー&ナッキーさん、「レンジでもち米」、癖になりそうです上

おはぎ


ランキングに参加しています(#^.^#)
ワンクリックしていただけると嬉しいです(*^。^*)

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

18:42  |  お料理  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

お祝いコメ有難うございました!

もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます。
プレゼントのお皿、とても素敵ですv-238センスのいいこと!
思いたったら、おはぎを作る・・・超元気ですね~e-280
美味しそうに出来ましたね。
安心して眠りにつけた事でしょう!?
さらきな |  2008.10.10(金) 15:59 | URL |  【編集】

No title

おはぎ~~!!
めちゃくちゃ好きですっ
レンジでもち米炊けるんだぁ。
美味しそうだな~。
2個は食べちゃうな、2個は。
あ、3個イケるかなぁ(笑)
ドキンたん |  2008.10.10(金) 15:45 | URL |  【編集】

No title

おいしそうにできましたね。。自分で小豆を煮るのだから偉いなあ。
私は小豆も手抜きだから。
アッキー&ナッキー |  2008.10.10(金) 12:55 | URL |  【編集】

No title

mapleママさん、こんばんは~!

ご訪問アリガトウ(●^o^●)
とっても嬉しいです♪

おはぎおいしそう*
今年は、おはぎ作らなかったので
とっても食べたくなっちゃいました~!

そういえばナッキーさんも作ってましたね~!
おいしそうです、お二人ともi-189

もうすぐお誕生日ですか?↓
おめでとうございますi-73

今日はご挨拶のポチ*
また遊びに来ますね~!
ちるちる |  2008.10.09(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://maplematu.blog43.fc2.com/tb.php/96-579baada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
